絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「身近でコロナ」

【コロナ判明】俺の友達がとうとうコロナに感染して感染場所も解らないまま自宅軟禁になってしまった!(;゚Д゚)この友達は持病持ちで「潰瘍性大腸炎」という不治の病にかかってる。でもコロナにかかったといっても無自覚症状のようで「潰瘍性大腸炎」にもまったく影響が出てない様子。この友達がコロナと解った訳は潰瘍性大腸炎の定期検診に行った時少しのどが痛いと言ったらコロナの検査を進められた。そして検査をしてみると無事にコロナと判明し病院帰りそのまま自宅軟禁になった。(´・ω・`)ショボーンこの日友達は午後1時から出勤なので午前中に病院に行ってきた。その後コロナと判明してしまいこの日突然仕事を休まないとならなくなったみたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【濃厚接触者基準】そして彼は会社にコロナに感染したと言うと濃厚接触者の基準を聞かれた。(;'∀')友達が住んでる埼玉県は濃厚接触者の基準があいまいで保健所も感染元を追ってないと連絡が来たみたいだった。なので濃厚接触者がいたとしても会社側が濃厚接触者を見つけ感染者を休ませるかどうかは自己判断してもらうとの事だった。友達の会社は保健所のあいまいな基準を見て特に誰も休ませることなくみんな出勤してるようだ。でも従業員の中には自分が濃厚接触したことがあり検査をしないと心配になる人も当然いるはず。もしその人がコロナだったらはたしてその人は友達を逆恨みしないか少し心配になってる。(-_-;)しかしコロナにかかっても無事に生きてさえいればいくらでもなんとかなるからとりあえず治ってほしいものだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【修理】先日俺
0
カバー画像

離れたら余計可愛い我が子

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。今年の5月末から家をでてアパートで暮らしている娘が、先週から濃厚接触者として娘が1週間お休みしていて一昨日、うちが仕事が休みだしお昼ごはん食べにくると連絡があったの(^^)v二回検査したけど陰性だったから同居してるし気をつかってこなかったけどやっとこれるって喜んでたから可愛いなって思っていたら何ってお昼ごはんを作るのがめんどくさいのと、高校野球がみたいからだったよ(笑)まあ理由は何にせよ来てくれるのは嬉しい(*^-^*)(そんなに離れたところに住んではないけど)一昨日は豚キムチにしたけどいつもよりお肉多めにしたら、たまたま仕事を休んでた旦那に今日は肉多いなって(笑)娘も美味しい!っていってくれるし少し前までいるのが普通だったから何も思わなかったけど離れると余計に可愛くて(^^♪そして今日は高校野球の決勝戦だしお昼何々?いうからオムライスにしよか?言ったらチャーハンがいいっていうからパラパラチャーハンとスープのランチ✨「やっぱりお母ちゃんのチャーハンうまっ!」ってニコニコで言ってくれる娘。しっかり者で小さいころから手がかからなくて逆にうちが助けてもらってばっかり(*^-^*)これからもできることはしてあげたいし、良い関係が続くといいな♡親子でも何を考えているのか分からないことありますよね。どうやってかかわっていっていいのか?どうむきあえばいいのかわからない!宿曜ではその人の心の根っこが分かります。気になる方はぜひ。お待ちしております。
0
カバー画像

「濃厚接触者」

…今日のテーマはアレよ、濃厚接触者よ!先月、アタシも濃厚接触者認定が炸裂したのPCR検査も行って陰性だったんだけど、待期期間の7日間が、いろいろ大変だったわ。職場へ通勤も出来ないし、買い物もできない外出禁止だから当たり前よね(泣き)自宅待機の場合、食料の備蓄が大切だと感じたわ。たまたまお米5kgあったのが幸いだったわ!ご飯さえ炊いてしまえば、おかずは冷蔵庫にあるあり合わせで数品は作れるし、ほら、普段使わないふりかけとか、重宝するわよ。カレーなんかも、おすすめね!まぁ、なんとか乗り切ったの7日間だったけど今後は、濃厚接触者の待期期間も短縮されそうな気配ね。今日の夕方の岸田総理の会見を見ていると、濃厚接触者の範囲も変わるみたいだし…でも、まだまだコロナの変異もアリ得るから、油断ならないけどあなたも感染予防対策を緩めず、令和4年の春の楽しみ方を見つけてみてね♪アタシ?そうねぇ、まさ代は春からのイケメンとの出会いに期待大だから♪(ぐはっ)それじゃ、またっあなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

【音声】1週間自宅待機できる備蓄ありますか??

こんにちは。今日からコロナ感染者濃厚接触者の自宅待機期間が7日間に短縮されましたね。そんな話から。。。今日も聞いて下さりありがとうございました(*^^*)素敵な週末をお過ごしください。
0
カバー画像

#49 オミクロン濃厚接触者が天皇杯観戦

オミクロン濃厚接触者が天皇杯観戦 体調不良の観客は外出自粛を 政府 12/16(木) 16:33配信  東京都は16日、米国から8日に帰国した都内の20代女性が新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に感染し、その濃厚接触者の男性のコロナ感染が判明したと発表した。  男性は12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカー天皇杯準決勝を観戦していた。  松野博一官房長官は16日の記者会見で、体調が優れない観客は外出を避け、医療機関を受診するよう呼び掛けた。  都によると、女性は成田空港での検疫では陰性だった。検疫以外でオミクロン株感染者が都内で見つかったのは初めて。都は、男性がオミクロン株に感染しているかどうか分析するとともに、男性の周辺で観戦していた約80人に検査を促す。  女性は自宅待機中で、9日に発熱の症状が出て10日に医療機関を受診。都が全遺伝情報(ゲノム)解析を行ったところ、16日にオミクロン株の感染が確認された。  男性は8、9両日に女性と面会。観戦後の13日に職場に出勤したが、同日に女性の濃厚接触者と特定され、15日にコロナ陽性と判明した。都によると、一緒に試合を観戦した家族3人と、職場の7人が男性の濃厚接触者と特定された。  12日の天皇杯準決勝は、観客数の上限を設けずに開催された。日本サッカー協会によると、観客数は1万7595人だった。都は男性の周辺の座席で観戦していた約80人の特定を進め、検査や医療機関の受診を促す。皆さん、気を付けましょうね。
0
カバー画像

濃厚接触者となりました

コロナの波はまだ落ち着きませんね… 我が家も、家族がコロナ陽性者となり、私は濃厚接触者となりました。 実は今回で2度目。 以前に比べて、自宅待機期間も短くなり、保健所の登録も無くなっていました。(前回の時は、電話がかかってきたり、ネットから健康状態の確認を入力してました。) 2回目ということもあり、1回目にかかった時のあたふた感はありません。 しかし、本人はつらいですよね… こればっかりは、しょうがない。 ごはんを買いだめし、時が過ぎるのをただ待つだけです。 私も陽性となるのは時間の問題かもしれません。。 何事もなく、元気に回復できるよう努めたいと思います^^
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら