日記「身近でコロナ」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【コロナ判明】





俺の友達が
とうとうコロナに感染して
感染場所も解らないまま
自宅軟禁になってしまった!
(;゚Д゚)

この友達は持病持ちで
「潰瘍性大腸炎」という
不治の病にかかってる。

でもコロナにかかったといっても
無自覚症状のようで
「潰瘍性大腸炎」にも
まったく影響が出てない様子。

この友達がコロナと解った訳は
潰瘍性大腸炎の定期検診に行った時
少しのどが痛いと言ったら
コロナの検査を進められた。

そして検査をしてみると
無事にコロナと判明し
病院帰りそのまま
自宅軟禁になった。
(´・ω・`)ショボーン

この日友達は
午後1時から出勤なので
午前中に病院に行ってきた。

その後コロナと判明してしまい
この日突然仕事を休まないと
ならなくなったみたい。


daniel-tafjord-60QEnTvCNDo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【濃厚接触者基準】





そして彼は
会社にコロナに感染したと言うと
濃厚接触者の基準を聞かれた。
(;'∀')

友達が住んでる埼玉県は
濃厚接触者の基準があいまいで
保健所も感染元を追ってないと
連絡が来たみたいだった。

なので濃厚接触者がいたとしても
会社側が濃厚接触者を見つけ
感染者を休ませるかどうかは
自己判断してもらうとの事だった。

友達の会社は
保健所のあいまいな基準を見て
特に誰も休ませることなく
みんな出勤してるようだ。

でも従業員の中には
自分が濃厚接触したことがあり
検査をしないと心配になる人も
当然いるはず。

もしその人がコロナだったら
はたしてその人は
友達を逆恨みしないか
少し心配になってる。
(-_-;)

しかしコロナにかかっても
無事に生きてさえいれば
いくらでもなんとかなるから
とりあえず治ってほしいものだ。


46268.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【修理】





先日俺のパソコンについてる
ハードディスクの1つが
読み込まなくなってしまった。
(ノД`)・゜・。

そしてWindowsが立ち上がらず
そのハードディスクを外すと
Windowsが普通に立ち上がり
問題なく動いた。

しかしWindowsが立ち上がる前の
バイオスと言う画面で見ると
壊れたと思ったハードディスクが
きちんと認識されてた。

つまりこのハードディスクは
壊れている訳じゃなく
Windowsがこのハードディスクを
認識してくれない現象だった。

そこで俺は
何とか直そうと設定を変えたり
取付位置を変えてみたり
いろいろ試したけど直らない。

でも俺は
まだ壊れてないハードディスクを
このまま捨てるなんて
もったいなくてできない。

なので思い切って
Windowsをインストールし直し
ハードディスクを認識させ
使い続ける事にした。
(; ・`д・´)


disc-1085276.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【プリインストール】





元々俺が使ってたWindowsは
すでに調子が悪くなってて
修復しても全然直らないので
丁度良かったのかもしれない。
(´・ω・`)

なのでいつかWindowsを
0から入れなおさないと
使えなくなるのも
時間の問題でまずい。

そしてWindowsを
完全に0からインストールし
まっさらなOS状態になると
全ての問題が完全に解決してる!

読み込まないハードディスクも
きちんと読み込んでくれて
使えななかったアプリも
全部使えるようになった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかし何もない状態なので
前の状態にする為
色々インストールし直し
色々設定をしていく。

この作業がすごく大変で
とても1日で終わらす事ができず
3日くらいかけてやっと
ほぼ形になってきた。
( ´ー`)フゥー...

でもこれ以上は
大変で精魂尽きてしまい
あと足りない物は
必要になった時導入する事にした。

windows-aeVCU-vit3o-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す