絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

「キャンプの船」

【夏のキャンプ】 11歳の時 ボーイスカウトに入団してて 毎年夏にになると凄く憂鬱な キャンプに行かないとならなかった このキャンプに行くと 毎回30㎏位の荷物を背負って 山を永遠登らされる事になり もの凄くしんどいイベント。 しかし今回のキャンプは 横浜にある「日本丸」と言う 太平洋を横断した帆船に行き そこに泊まる事になった。 この事を聞き俺は あのしんどいだけの山登りが無く それだけで嬉しくてたまらなくて 凄くましなキャンプになると感じた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもよく保存されてる船に 「宿泊許可が下りたな」と感心し 団長にこの事を聞いてみると 今回だけ特別に許可されたと言う ( *゚ェ゚))フムフム もう1つ心配事があり 泊まる部屋に空調があるのか心配で この事も聞いてみると「当然ない」 そう言われてしまい絶望した。 その代わり空気を圧縮して冷す 原始的な冷房システムがあり この事を聞いて「とてもこれじゃ 涼しい訳ない」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【空調完備】 そしてキャンプ当日俺は 今回テントも食料も持たなくて良く とても身軽な荷物で行く事が出来 もう観光気分で出かけて行った。 日本丸まで貸し切りバスで行き 高速道路を使い1時間位で到着し いつものキャンプの様に 片道4時間もかからず凄く楽だった しかしこれから熱い真夏の中で 冷房がない蒸し暑い部屋に泊まり きっとしんどい訓練もあるから 生きて帰れるか心配になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後早速部屋に案内されると その部屋に2段ベッドが3個あり どうやら6人部屋のようで
0
カバー画像

イトコ会。

私には兄弟がいない。が、代わりにイトコに恵まれている。11/12(日) 横浜でコロナ過ぶりのイトコ会が開催された。ここは崎陽軒本店。すでに3件目w賑やかになったものだ(*^^*)奥に座っているのが私。その前にパパに抱っこされ寝ている天使がいる。イトコ会も各家族が膨らんでいく・・と言いたいところだが我がイトコは遠方を除き関東で私を含め5人なのだが2人が独身、1人が子供を持たない夫婦。膨らんだ家族は私ともう1人のイトコが結婚して生んだそれぞれ2人の子供と、うちの娘の旦那さんと天使♡今回、我が息子は日曜だが仕事の為欠席。総勢、13人の会となった。※シュウマイ、美味しかったですよw2件目に行ったのはハードロックカフェ。ココ、ビックリするくらい赤ちゃんに優しい場所です。私の天使は終始ご機嫌。他のお客さんも日本人・外国人含め赤ちゃんが多数いらしてました。1件目は・・このすぐ近くにあるカフェなのだが天使の離乳食タイムの為だけにテラス席に座りみんなが待っていてくれただけの場所。もちろん、呑みましたけど(*^^*)先日の結婚式で娘の旦那(仮息子と称します)とさほど交流のなかったイトコ達と仮息子もほぼ初対面。天使は私と行動を共にしていたのですでにスター扱い♡ようやくちゃんと紹介出来て嬉しく楽しい時間を過ごしてきたのであった。今回、本当に感無量だった。私が可愛がってきた年の離れたイトコがいてそのイトコ達が私の子供達を可愛がってくれてそのイトコの子供達を私の子供達が可愛がってそのイトコの子供達が今、私の子供の子供を可愛がっている姿。世代?あぁ、こうやって脈々と受け継がれていくんだねって全員が40歳を超
0
カバー画像

ハッ!ハッ!イェイイェイイェイ!!世界的大人気大会「WCS」が日本で初開催!!経済効果がスゴイ!!

このブログのタイトルを見てピンときた強者はいるだろうか。😏最近、ピカチュウ大行進の動画を見ることにハマっているウキウキうきっぴーこと うきっぴーです⚡⚡さて、タイトルにもあるWCSという文字を見て、ボクシング🥊か、はたまた野球⚾の大会かなんかと勘違いされた方もいるかもしれない。実はこれは、ポケモンの世界大会の名称である。ポケモンが、1996年に誕生してから現在までの間に稼ぎ出した金額は、映画で18億ドル、ゲームで200億ドル超、グッズ・商品化で800億ドルなど、累計経済規模は1,000億ドル(約13兆円😱)に達しており、今や世界規模で大人気となっている。また、今年2023年2月期の決算は以下のようになっている。          売上高2345億2800万円(前の期比14.8%増↑)営業利益666億4500万円(同11.4%増↑)経常利益691億500万円(同11.1%増↑)最終利益488億5400万円(同18.1%増↑)このように2桁の増収増益となり、なんと過去最高業績となった模様だ。さて、本日のうきっぴーブログは、今後もさらなる活躍を見せてくれるだろうそんなポケモンによるこちらのイベントについてご紹介してみようと思う🎵最後まで見てくれよな!!みなさんはご存じだろうか。ポケモンバトルの世界大会『ポケモンワールドチャンピオンシップス』略して『WCS』がつい先日、初めて日本で開催された。これは世界各地の予選を勝ち抜いたポケモンを愛する選手たちが集まり、ポケモンに関する各ゲームの世界一を目指す大会だ!この大会は2004年のアメリカから始まり、前回の2022年は初めてヨーロッパ、イギ
0
カバー画像

【教養としての読書】岡倉天心「茶の本」①

大企業産業医、かつ内科専門医のココナラドクターです。 今回は茶道家の友人から勧められた「茶の本」をご紹介。【特徴】◎約100年前に、ニューヨークで”The book of tea"の名前で出版◎明治時代、美術運動の指導課・思想家である岡倉天心の著書◎日本文化の原点は、茶にあると説いた◎茶道の作法を説いた本ではない【おいたち】幕末に横浜で生まれた父の岡倉覚右衛門は外国人相手に生糸を売っていた商人であった6歳よりアメリカ人の先生が英語を教え、日本で最初のバイリンガルになる14歳で東京大学へ入学、アーネスト・フェノロサ教授に出会うフェノロサと奈良・京都の寺院を訪れた際、僧侶はおらず、仏像が破壊されていて、言葉を失う明治初期、天皇中心の社会では廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)の方針で神道が正しく、仏像は破壊の対象となっていた大学卒業後、文部省に就職した際、政府に仏像復興計画を提案さらに東京芸術学校(現在の東京藝術大学)を設立日本芸術の保護だけでなく、横山大観や菱田春草など芸術家の育成に努めた当時の日本は脱亜入欧を目指し、西洋化が進んでいたため、天心は反発にあい、校長を辞することになる1904年、ボストン美術館の顧問に就任、東洋の美術品の収集に励んだ日本はそのころ日露戦争で勝利し、新渡戸稲造の武士道のヒットもあって日本は強い国であるイメージが定着したが「戦争に勝ったことだけで、文明国とされるのは腑に落ちない」と感じ、日本の平和的な文化を世界に広めようと”The book of tea"を出版した
0
カバー画像

「起きたら部屋に元カレがいた!」(ーー;

とうとうというか、またか~っていう事件が横浜市で起こったね。(ーー;被害者は、18才の女子大生じゃね。犯人は元カレで、「一週間前に別れた・・・」という家族の説明だけど~、家の前で待ち伏せして彼女を刺殺した。。。(ーー(かなり痛かったと思うし、さぞ恐怖でずっと悩んでいたんじゃろ~ね。残念じゃよ。;;)あのね~、「男」ってたぶん「女性」よりも何倍も嫉妬深いし~、「執念深い」と思うよ!あの「阿部襲撃事件」の山上も20年以上前の恨みを持って行動した。(ただ彼はオトリ?だとボクは確信してるけどね)あと類似事件としては、昔のいじめられた同級生たちを「爆弾で爆殺しようと計画した男」ってのもおそらく十数年まえくらい?のウラミを晴らすために同窓会を計画した。それと忘れられないのは「桶川ストーカー殺人事件」とか「三鷹ストーカー殺人事件」だよね。ーー;今回の被害女性も「芸能界」との接触があったみたいで、かなり「美人」だと思うし、三鷹事件も芸能界での接触のあった「美人女子高生」だったよね。もちろん桶川事件も「清楚な美人」だった。それに桶川事件が「ストーカー規制法」の発端となったのは有名だ。犯人たちは、家に押しかけやりたい放題の無謀ぶりじゃった!(主犯は自殺した)(お父さんとお母さんの子供に生まれてよかったよ・・・ごめんね・・・)という言葉を残して逝ったよ。(;;三鷹事件では、犯人はフィリピン?だったと思うけど、ハーフだったよね。たしか。家に隠れて「彼女を待ち伏せた!」という。家の「クローゼット」に隠れていたんじゃ!もちろん彼女を「殺害」するためにね。ーー)そして彼女の帰宅を確認して、逃げる女子高生を道
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別11月28日から12月4日の運勢占い

先日、お友達と神奈川県厚木市の東丹沢のある「七沢荘温泉」と赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットと横浜中華街に行ってきました。とっても楽しかったです。特にゼロ磁場の七沢荘で不思議体験たくさんしました。詳しくはインスタ見て下さいね。ゼロ地場パワーでみんな開放的になるのか、普段、声をかけられにくい私でも色んな人に声をかけられました。またついに友達が元彼に対する本音を話してくれました!!!!プレゼントしたフラワーエッセンスの影響かもしれません。別れた後も定期的にデートしてるのに他の人との恋愛成就を願ってたからすごくすごく不思議に思ってたんですよ。私は二度と元カレに会いたくないので・・でも、友達はついにまだ元カレが好きであることを認めました。しかし、経済的な問題や性格が合わないことや愛されているのか不安だから、それが素直になれない原因になっていることがわかりました。大進展です!!!!!!!以前は元彼とはお互いに相性が合わないから別れた。別の悩み相談に乗ってた人はすごくイケメンで性格も理想だから、その人と結ばれたいと言ってたけど、元カレと定期的にデートしてるから、????????????????って思ってたんですよ。でも、この間、喧嘩をして、「絶対に失いたくない、仲直りしたい、見返したい」と強く思ったそうで、やっぱり好きだと自覚出来たみたいです。友達にプレゼントしたフラワーエッセンスに自分にとって必要なもの、必要じゃないものを理解して必要な人との縁を強くして、不必要な縁を遠のかせるエッセンスを与えたんですね。それで、恋愛成就したがってたべつの理想の男性には、すごく素敵な人だからとっくに結婚し
0
カバー画像

ご先祖様探しで墓参り

  先日、色々あって我が家とは縁は切れてしまっているひいお爺様のお墓参りに行ってきました。    この、ひいお爺様のこと、どういうわけか、ずっと気になっていたのです。      でも、 お寺の名前もわからなけば、お墓の場所もわからなければお墓が存在しているかもわからない!    わかっているのは「ひいお爺様の名前と、お墓は横浜にあった!」ということだけ。     亡くなったのも大昔のことですし、父の母方の父となると、縁遠くもなりがちだったようです。  でも、どうしても、ひいお爺様に会いたくて、、  お墓探しへ出かけることにしたのです。      とはいえ、ヒントは まだ軽症だとはいえ 昨年、認知症の認定を受けた上に80歳になる父の子供の頃の記憶という、 とっても頼りない父の記憶と私の勘のみ(笑) でした。ヒントは、父の頼りない記憶と私の勘のみ   「◯◯二郎さんのお墓は、そちらにありますか?」と、お寺に問い合わせをしながら探すしかなかったのですが、横浜にある全てのお寺にお電話するのは大変です。     そこで、まずは、父の「多分、この辺?!」と、いうこれまた、あてにならない言葉を頼りに半信半疑なまま車を止め、Googleマップを開いてみたのですが、 その周辺には、やはり何十件ものお寺が・・・   さすがに、全てのお寺に電話するのは大変です。   なので、そこからは、ただただ私の勘!感じるものがあった4件のお寺をセレクトし順番にお電話してみることに。    でも最初の3件のお寺はハズレ😢    やっぱり、難しいよなぁ、と、諦めかけながらも 他のお寺とは宗派が違っていたので、後回し
0
カバー画像

♪割込案件と加速挌闘中 6/1 (WED)

♪急ぎ今秋までの中長期的な予定を組み変えたのは、GW明け早々のこと。☆ よくぞ筆者に打診いただけたことだと 感謝やり甲斐雨あられ 標語でも五七五その他でもない一節にですが、こんな案件が舞い込みました。 ★ 2017年4月撮影 1989年春に最初に住んだ部屋 空室で残っていました詳細は控えますが、サラリと申せば次のようなご依頼でした。 *横浜を舞台に、歴史・文化・生活習慣などを盛り込んだ短編小説。一気にスケジュールがタイトとなるも、これにはニヤリ以上。 ♪十数年前までの筆者は、これが人生の目標のひとつでした。 「天命を知る年齢(=50歳)を迎えたら、横浜に帰る!」 大阪で生まれ育った筆者は、懐かしいバブル期に横浜で暮らしていました。 1980年代末 ~ バブル崩壊とされた1990年代半ばまでの数年間。 想い出をいつまでも宝箱にしまい続ける趣味はありません。それでも当時は精一杯 & その後の価値観や生き方に大きく影響した、横浜での生活でした。 ★ 1992年2月に長男が生まれたクリニックは跡形もなく 風景はそのまま我が遺伝子継承者を含む、当時生まれた人たちも、現在は単純計算で30代。 実社会のど真ん中を担う人材として、あるいは主婦として母としてなど、それぞれの立ち位置の最前線を生きていらっしゃるはず。 *そんな世代の読者に、ぜひご一読いただきたい作品を書いてみたい。 二つ返事でお引き受けを希望する前に飛びついていました。 ♪締切設定が今月末ですが、余裕を持った入稿が筆者流。 24 (FRI) までには納品完了すべく、現在ラストスパート中だったりします。 「やりたい仕事しかしない!」
0
カバー画像

日記「母親とロマン」

【引っ越し】今日母親に今住んでるアパートの更新月だから引っ越ししようと考えてると報告してみた。そして俺が候補にあげた引っ越し先の間取や外観を母親に見てもらった。(´∀`*)ウフフッ引っ越し先は同じ家賃でもっと広い場所で1人じゃ部屋が余るほどのアパートを選んだ。しかしこのアパートは今住んでる所より少し遠くなり母親が通うのに不便だと言う。( ;´Д`)イヤァァァァ!!でも距離的には今の場所と同じか離れた場所でも1~2分余分にかかる程度の場所のはず。なので多分母親が通うのに不便だと言った意味は行き慣れない場所に行く事で環境が変わるのが嫌なのだろう。まだ俺は新しい事を全然受け入れられるが母親の歳を考えると新しい事がストレスになるのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【家賃の値下げ】仕方ないので俺は今住んでる場所から引っ越す計画を辞める事にした。しかしせっかく更新するのだから試しに大家さんに相談して家賃を安くしてもらおうと思う。でも想像通り最初は家賃交渉が上手くいかず全然家賃を下げてくれなかった。(´・ω・`)ショボーンなのでその後の交渉はこの家の良い所を伝えまくりこのアパートに住みたいと言う情熱を語ってみた。本当は色々苦情を言いたかったけど目的が家賃の値下げなのでその事に集中して交渉した。そして3回目の交渉でやっと値下げに同意してくれて家賃が少し安くできた!ヾ(*´∀`*)ノこのアパートは特殊な間取りで色々不具合があるが今回この不具合な事情を我慢し家賃が安くなったので良しとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バグ】少し前「HAZERU」と言うサイトに俺の合成
0
カバー画像

夏休み子供とおでかけ 神奈川県の穴場 横浜辺境編

こんばんは。横浜というと、みなとみらいのイメージが強いと思いますが、最近は休日の混雑が著しく、穴場感が乏しいと感じています。玲奈的には圧倒的にマイナー地域へのおでかけをお勧めします。空いているし、なにより自然豊かです。(意外ですよね…。)①子供の国青葉区子供の国駅約100万平方メートル長津田からこどもの国線。車だと横浜青葉からが便利。長津田からこどもの国線(単線)の車窓が美しい。心洗われる田園風景。夏はプール、冬はスケート。春はピクニック、秋は紅葉。自然と季節感を存分に楽しめます。➁寺家ふるさと村青葉区12.3万平方メートル昔ながらの田園風景が残されています。夏は蛍も。併設のウナギ屋さんが美味しい。➂舞岡公園戸塚区28.5万平方メートル戸塚区、栄区、港南区近隣。森と田んぼと古民家で思いっきり遊べます。子供たちは井戸遊びも好き。田んぼは公募で田植えも経験できます。(今年は抽選だったよう)ボランティアさんがとてもやさしく熱心です。こどもの日にはお祭りがあり藁細工や竹細工など子供が喜ぶ遊びがたくさん用意されています。まだまだご紹介したい施設がたくさんありますが、また今度。適宜追記します。
0
カバー画像

【東京/横浜】グルメフェスまとめ

こんにちは!ワタルです。 東京、横浜のグルメフェスをまとめてみました! 週末のお出掛けにいかがですか?☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 世界に一つだけ"あなた専用旅のしおり"の作成承ります。ワタル
0
カバー画像

はじめまして♪

はじめまして。ゆきちゃん2020といいます。フリーで出張撮影を承っている猫好き女性カメラマンです。登録は去年あたりにしたのですが、ココナラを本格的に始めてまだ日が浅いので分からないことも多いと思いますが気持ちの良いお取引をしていけたらと思います。よろしくお願いいたします。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら