ご先祖様探しで墓参り

記事
コラム

先日、色々あって
我が家とは縁は切れてしまっている
ひいお爺様のお墓参りに行ってきました。


この、ひいお爺様のこと、
どういうわけか、
ずっと気になっていたのです。


でも、
お寺の名前もわからなけば、
お墓の場所もわからなければ
お墓が存在しているかもわからない!


わかっているのは
「ひいお爺様の名前と、お墓は横浜にあった!」
ということだけ。



亡くなったのも大昔のことですし、
父の母方の父となると、
縁遠くもなりがちだったようです。



でも、どうしても、
ひいお爺様に会いたくて、、


お墓探しへ出かけることにしたのです。



とはいえ、ヒントは

まだ軽症だとはいえ

昨年、認知症の認定を受けた上に
80歳になる父の子供の頃の記憶という、

とっても頼りない父の記憶と
私の勘のみ(笑)

でした。


ヒントは、父の頼りない記憶と私の勘のみ


「◯◯二郎さんのお墓は、そちらにありますか?」
と、お寺に問い合わせをしながら探すしかなかったのですが、



横浜にある全てのお寺にお電話するのは大変です。

そこで、まずは、父の
「多分、この辺?!」と、いう
これまた、あてにならない言葉を頼りに
半信半疑なまま車を止め、Googleマップを開いてみたのですが、

その周辺には、
やはり何十件ものお寺が・・・

さすがに、
全てのお寺に電話するのは大変です。

なので、そこからは、ただただ私の勘!



感じるものがあった4件のお寺をセレクトし
順番にお電話してみることに。


でも
最初の3件のお寺はハズレ😢


やっぱり、難しいよなぁ、
と、諦めかけながらも

他のお寺とは宗派が違っていたので、後回しにしていたのですが

どうしても気になったのが「大蓮寺」だったのです。


そこで
「これでダメなら諦めよう」
と思いながら、大蓮寺さんへお電話してみたら

「◯◯二郎さんでしたら、こちらにいらっしゃいます!」と。

ひいお爺様のお墓に辿り着くことができたのです!





鑑定をさせて頂いている中で
時々、お客様のご先祖様からの強い思いを感じることがあります。


それを伝えるかは、その時々ではあるのですが

不思議なもので、
ご先祖様からからの言葉って、
子孫である、その方自身に強く響くもので

 言葉や想いをお伝えした途端に

それまでは受け入れることができなかったことも、
すっと、頑なな気持ちが解けていくなどとともに
大きく方向転換できて、結果的に開運していく方も多いのです。


なので、
必要だと感じた時は
言葉を伝えたり、お墓参りをオススメしたりもしています。



運気もそうですが、
誰でも、大なり小なり、ご先祖様の影響を受けているものです。

だからこそ、
感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいものです。



人って、感謝しているつもりでも
日々の忙しさの中で、それを意識しているかと言われれば、
中々、難しいものなのではとも思います。



そして、だからこそ、
ご先祖様のお墓で手を合わせる習慣も大切なのではと思います。




今迄、サロンでのマンツーマンタロットリーダー養成講座・姓名判断・セッション・タロット占い、開運アドバイスなどを、
渋谷 恵比寿 中目黒 自由が丘 銀座 目黒 品川 二子玉川  池袋 新宿 川崎 横浜 鎌倉 上野東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 福島県、広島県 大阪 神戸 京都 福岡県 新潟県 静岡県 栃木県 群馬県 長野県 岐阜県 岡山県 愛媛県 香川県 長崎県 愛知県 北海道 青森県 沖縄県などのお客様からお申し込みいただいております。
その他海外からもご利用いただいております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す