絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

転職回数が気になる?

ようこそ♪暑くなってきましたね。ますます暑くなっていきますから体調を整えてくださいね。今日は転職回数のお話。転職を繰り返すと、やっぱり気になるのは転職回数です。分かりますよー。私もそうでしたもの~。(多分、あなたの転職回数には負けません♪)履歴書・職務経歴書を欠く段数が多いと、それだけ自信が無くなっていきまよねー。一般的には、そして、このグログを読んで下さっているあなたも、転職せずに長く勤めるのが「良」だと思っているのでしょうか…。人生にはいろいろあって仕事だけをして生きていませんから。自分や自分の親の人生とか、祖父母の人生とかの期待とか御恩とか乗っかってきて。また、それはポジティブなものだけではないから、ネガティブなものがしっかり肩に乗っかって、本当に大変なんですよね。でも、ここで忘れてはいけないのは。上手くいかないとき壁にぶつかったとき仕事を辞めたとしても、それは「一生けん命生きていない証拠」ではないということです。たとえそれが、辛くて逃げたような退職だったとしてもです。私は、一生けん命生きてきましたが転職回数が多いです。むしろ、一人で頑張り過ぎたし背負い過ぎでした。もう、生きていくのがしんどくて、仕事どころではなくて、逃げ出してしまったことがあります。何度もです。一生けん命過ぎて、楽しみや喜びを感じてきませんでした.そんな私の一生けん命を、転職回数で評価・批判されてしまうとしたら、なんて残酷で悲しことでしょうか。でも、最も大事なことは、転職回数の多さを一番評価批判して、卑下していたのは私自身だったということです。私自身が、転職回数の多さに呆れているのに他人が呆れいないはず
0
カバー画像

転職って悪いこと⁉

ようこそ♪良いお天気ですね。爽やかな気分です。ではでは、早速ですが「転職」って悪いことですか?「悪い」場合は、それはどうして?退職した当時の、あの職場でのあなたを思い返してみて下さい。そして、今のあなたがしっかりと味方になって考えてみて下さい。あの時に、頑張って頑張って辞めずにいたとしたら、今頃は成功して安泰だったのでしょうか?あなたは今、その仕事を辞めたことを後悔していますか?例えばどんなに景気の良い時期(バブル期)でもどんなに景気の悪い時期(氷河期)でも辿りついたその場所があなたにとって良いか悪いかは分かりません。その時のその場所が、あなたにとってどんな経験をさせてくれたかそれだけが重要だと思いませんか?今その経験をどう思えるかが重要なんです。そんな私も、家庭の事情や私自身の無価値感を抱え、薄暗い霧の中にいた頃は、転職を繰り返してしまう自分を責めて責めてイジメ抜いていましたから、あなたの気持ち分かります。だから今、是非、考えてみて下さい。どんなあなただったら、イキイキと仕事ができて、仕事が続くと思いますか?(それをあなたの目標にしたらいいですね)それを踏まえてあの時のあなたや、その時の職場環境はどうだったでしょうか?やっぱり何度考えても「辞めてたな」って思うなら、あなたの決断に間違いはなかったのです。その場所で成功できなくても「辞めた」経験をさせてくれた場所として学びを上書き保存していきましょう。暗い辛い嫌な思い出(記憶)を良い事・悪い事のどちらかに振り分けるのではなくて、その経験をするために今のあなたへの布石としてその道を通されたんだと思いましょう。そして、その辛い悲しい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら