絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

痛みは人それぞれだけど痛いって言ってる人に優しくしようよ

こんばんは生理前でがっつり苦しんでいる猫田DETH☆ すっかり忘れてたよこいつの存在 こなくてもいいやつが 来る前に必ず挨拶しにくる 「おかみさん、そろそろ(店)開ける?」 なんて暖簾くぐって話しかけてこないで! 開ける気なんざないんだよ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`) いやまぁ、女性の体だから仕方ないんだけどさ 来なきゃホルモンバランスおかしくなるし 来てもらわないと困るけど 来たら来たで100年辛い目に合うし 起き上がれなくなるし こうやってブログも書けないし 正直辛いのと面倒なだけなのよね 雑誌とかSNSとかで 彼女が生理中の時はほっといて!!! ってのをよく見かけるんだけど 正直それは人それぞれなんよね まぁ、痛みがそこら中ある時に 話しかけられると困るというのは まぁ、それはそうなんだけど ただ私はあまりほっといてほしくないタイプ まぁ、痛みで記憶とか意識飛ぶから ほっとかれてるとかはわからないんだけど 大丈夫?と声をかけてもらえたり 優しさに触れるとすぐに 「ほれてまうやろーーーーー!」 になります ちょろすぎワロタって言わないで 言ってくれてる人もどうしたらいいかわからなくて 心配して声をかけてくれてるとわかってるから どうしても猫田はないがしろにできないんだよね だが猫田をからかいにきたやつは絶許 この問題は本当に難しく 生理なのをバレたくない 恥ずかしい わかられたくない というのがあるから 辛そうな人を見かけたら 暖かいノンカフェインのお茶とか 白湯とか渡してあげてください ほんで優しくしてください いつも優しくしてるよ! って方はグッジョブ! 貴方は最高のパート
0
カバー画像

自律神経を整えてPMSを改善しよう♪⑧歌を歌う

こんにちは。PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。自律神経を整えるのに効果的なものとして私が毎日やっていること、それは「歌を歌う」です(*^_^*)もともと歌が好きで、自律神経を整えたくて始めたわけではないのですが、結果的に自律神経を整えていたなんてラッキー♬私は掃除機をかける時や洗い物や洗濯物を干す時に歌を歌っています。気持ちが落ち込んでいる時は心が軽く感じられます。もともと気持ちが上向きの時にはさらにご機嫌になります♪歌うことでなぜ自律神経が整うのか?歌っている時にリラックス状態になり、副交感神経が優位になるからです。副交感神経が優位になるとストレスホルモンのコルチゾールが減少し緊張や抑うつ状態から解放されるのです。第一興商の調べでは、歌が好きな人も歌が嫌いな人も歌った後のコルチゾールが減少していたそうです。興味深い結果ですね(≧▽≦)あ、でも歌が嫌いな人は自律神経を整えるために「歌わなければ」と自分を追い込む必要はないですよ~。自律神経を整える方法がいくらでもありますからね♪自分に合ったものを見つけるのが一番です。自律神経を整えることであなたのPMSは確実に改善されます。歌が好きな人はPMSの症状が出てきたかな、と思ったらいつも以上に歌を歌うことを意識してみてくださいね。「歌が自律神経を整えてPMSの症状を軽くする」と認知することが大切です。脳に歌を歌う=自律神経が整う=PMSの症状が軽くなるの公式をすり込んじゃいましょう♪その公式が頭に思いうかんだらそれだけで、もう副交感神経優位に傾いていきますよ~(≧◇≦)PMSの症状が軽くなる♬と思ったら幸せホルモンのセロトニ
0
カバー画像

生理前のイライラ改善‼不快な症状のオススメ対処法

生理前・生理中こんな症状に悩まされていませんか?「いつもなら流せることでついイライラする」「子どもに八つ当たりして、寝顔をみて後悔する」「だるくてやる気がでない」など、生理前~生理中は女性ホルモンのバランスが崩れ、多くの女性が不快な症状に悩まされています。自分でうまく感情をコントロールできないので、自分を責めてしまう方もいるでしょう。そんな不快な症状をなんとか解決したいと思っている女性の方は多く存在します。そこで今回は、イライラは何故起こるのか?更にはその他症状や対処法、オススメの食べ物・飲み物をご紹介します。生理前のイライラの原因はセロトニンの減少⁉生理前~生理中にイライラしたり、肌荒れやだるさを感じるのは何故でしょうか?女性ホルモンが影響していると考えられていますが、はっきりとした原因はわかっていないのです。女性は周期的に、「エストロゲン」と「プロゲステロン」という女性ホルモンが増減しています。排卵後はエストロゲンとプロゲステロンが放出されますが、月経前になると急激に減少。すると、脳内のホルモンや神経伝達物質に影響します。この時に、精神を安定させる「セロトニン」も減少し、イライラなどの症状がでてくるのです。PMSとは?生理前に起こる症状生理前(3~10日)から、体調面とメンタル面に起こる不快症状の中で、日常の生活が困難になるほどの重症なものをPMS(月経前症候群)といいます。その症状は、多岐に渡り身体的症状と精神的症状に分けられます。・身体的症状:胸が張る        だるさ        疲れ        肌荒れ、ニキビ        頭痛        腹痛    
0
カバー画像

生理前に無性にイライラしたり生理痛?

はじめまして✨あなたは生理前に理由もなくイライラして、周りの人に嫌われるようなことを言ってしまったり、感情のコントロールが出来なくなって、そんな自分に嫌気がさしたりしていませんか?生理痛はどうでしょう?痛み止めを飲んだりしていませんか?私は以前 "生理痛は激痛レベル" で、気を失ったり倒れた経験が多々。救急車で運ばれて、なぜか点滴でおさまっていたり。。生理前は彼氏に喧嘩を売ってしまったり、心に余裕がなくて職場ではどんよりした顔で、まるで不機嫌。。【毎回反省で自己嫌悪】月経が来る一週間前から、月経終わるまで約2週間!つまり月の半分はしんどい!つまり年の半分はしんどい!それって人生の大切な時間のほとんどを損していますよね。。10代、20代、30代、、人生のほとんどがしんどかったです。そして本気の体質改善に取り組みました!なんと今では痛み止めは一切飲まない、そして生理前の症状が無くなったため、月経が始まって慌てることも多々(笑)つまり、快適に過ごせるようになったのです♪はじめは漢方に頼っていましたが、今では漢方も不要♪実はこれは「産後ヨガ」で学んだことがとても役に立ったのです^ ^そして「妊活」にもとても役に立つことがわかりました♪もっと早くに出会いたかったトレーニング法をシェアしたい想いで、ヨガインストラクターとして「動画」を制作させて頂きました。初出品につき今だけ半額でご提供させていただいております。一回で治る!というものではありません。。漢方ですら毎日飲んで、効いてくるのは3か月後とかでした。コツコツと隙間時間に続けていただくと、気がつけば、、そういえば、、と、からだが本来ある
0
カバー画像

生理前に眠くなる理由

こんばんは✨草野莉音です!女性の方、生理前や生理中の昼間、やけに眠たくなったりしませんか?私は生理前の時期になると日中とても眠くなるんです。生理前ではない時の眠気とはまた違う気がするというか、病的に眠いんですよ😭脳内で睡眠薬を生成してる感覚です。そのくせに夜になると頭が冴えて寝れなくなったり…生理前はいつも昼夜逆転気味になります。そこで気になったので生理前に眠くなる理由を調べてみました。参考にしていただけると嬉しいです!🌸生理前に眠くなる理由・女性ホルモンの影響排卵の後から次回の生理までの2週間を黄体期と言います。排卵後は急激に増加する女性ホルモンが分解され眠気を起こす物質が発生します。そのために強い眠気を感じやすくなります。・体温が上がるから黄体期は体の体温が平熱より高くなります。そのため日中ぼんやりしたり眠気を感じる場合があります。・夜、睡眠の質が悪くなるから生理前は自律神経が乱れやすいので寝つきが悪くなります。更に、緊張を和らげ睡眠を促すホルモン「セロトニン」の分泌が減少するため寝る前にリラックスできずなかなか寝付けず昼間眠たくなってしまします。生理前の眠気は自身でコントロールするのは難しいです。私が一番伝えたいことは女性ホルモンの影響で眠くなるのであって自己管理能力が低いという訳では一切ないと言うことです。生理前、生理痛を緩和させる方法はありますが生理自体を自分の力でコントロールすることは不可能ですよね。生理前の眠気やPMS、PMDDはあなたが悪いのではなくあくまで「女性ホルモン」があなたの脳や体に悪さをしているのです。辛い時は頑張っている自分をとことん甘やかしてくださ
0
カバー画像

PMSで、気分の落ち込みやばい人 そういうことあるよな~。。。

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。女子の皆も、男子の皆もお疲れさん。(※PMSとは=・・生理前に起きる、身体的・精神的不調。苛々、落ち込みなど・・・)【生理前、こういう症状ある人も多いんちゃうかな?】PMS酷い・・いつもの自分じゃないくらい、病んでて辛い生理前、とてつもなくイライラする・・メンタルやばい、やられてるなんか、しんどい・・等女子の皆、本間に頑張ってるもん(*´ω`)毎月。ナプキン買うのにも、お金かかる。ナプキン変えるという、めんどい作業もあるし。薬代も、かかる。メンタルしんどくなる人も多いんよ。普段の自分じゃないくらい、苛々したりするんよな。
0
カバー画像

ここちゃんが居るから

ママ頑張れるんです 生きる気力が出るんです ママは、生理前でしんどいです 下っ腹は、痛いし 身体中痛い眠れない気分も落ちてます 死んだ方が楽になれるとすら 思ってしまいます でも、ここちゃんが 居てくれるからまだ、頑張ります ママが自殺してしまったら 1番守りたいここちゃんの 心を傷つけてしまうから ママは、 しんどくても辛くても 生きます。 ここちゃんは、 ママの宝物です。 かわいくてかわいくて大好きです。生理がくるまであと数日の辛抱です 今日のここちゃん昨夜は、ミルクを飲んだらすーと寝てくれました
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら