絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

続、心は女性について考えてみる

 前記事を書いてからしばらくして、「見た目は子供、頭脳は大人」そんなキャッチフレーズのアニメが、何故か(朝起きた瞬間に)ふと過ったので、続きとして思ったことを書いてみようと思います。「大人びた子ども」「子どもっぽい大人」っていますよね。心は女性で女性トイレが変わるなら、この場合はどうなるんだろう?そのうち何かあるのかな?(そういえば、成人年齢も最近変わりましたね。)ここまで考えたときに出て来たのが、『あいまいなものって、都合がいいんだろうなぁ』ということでした。例えば、働き手が居ない時、子どもを大人として扱い、働く側にしてしまう。とか、好景気の時には参入者を減らす(利益を独占し、消費者でいてもらう)ために、子どもを学生のままにしておくとか、ね。また、名付けてしまえば有るかのように思わせることが出来るし、(病気とかに多い気がしますけど、最近では、無症状感染とか努力義務という突如作り出された言葉に影響された人も多いですよね)名付けないことにより、無いことにも出来る。(症状があるのに、無いものとされたりね。※最近でいうと、〇ク〇ン後遺症とか。病気関係のことだったら一杯出て来るなぁ~なんでだろうなぁ~)もう一度云います。あいまいなものって都合がいいんですよ。誰にとって?恐らく、少数派であり、支配者/多数をコントロールしたい人にとってこれは今に始まったことではない。これまでもあったし、これからもあるんだろうなと思います。それらに気付くには、以下の2つに注視するといいかもしれません。・社会の為に皆の為に、という言葉 少数派+(自己の)一時の欲を満たしたい人の常套句です。気を付けましょう。ち
0
カバー画像

こころをラボする、こころラボ。

こころは、結構難しい。目に見えない。だから状況もわからない。先人たちが何年もかけて研究してきたけれど、それでも実態は謎が多い。だって、こころ自体が脳にあるのか胸にあるのか、正解はわからないでしょう?私自身も気分障害なのでこころの迷子であります。自覚し自認する、そういうことが苦手です。自分自身でもわからない心。そして誰かのこころもきっとわからない。分かったつもりでも、きっとわからないもの。傾聴するなら研究しなければ、そう考えてラボと名付けました。記事を読んでくださった方はもうお分かりかと思いますが、私は文章を書くことが苦痛ではありません。思い悩むことも、そこまで嫌いではないのです。ああでもないこうでもない。そうやって考えているのも好きです。ラボと銘打つのはいささか大げさな気もするのですが、語感も気に入っているのでしばらくはこのお名前で活動してみようと思います。こころラボあけぼしの、藤白でした。
0
カバー画像

赤ちゃんの名前ランキング

たまひよ 赤ちゃんの名前ランキング 2021男の子、女の子 トップ10にランクインしている名前は、すべて大凶。 すべて読み下し大凶の名前なのだ。 1番目立つのは一文字名前。 一文字名前は、どの漢字をつけても 陰陽が整わず人生不安定になりやすい。 ランクインされているのは、読み下し(漢字の意味)がよくない漢字がほとんどだ。 人気=いい名前とは限らない。 大凶の要素が強い名前は、苦労が多くなる。 人気の名前で世相が読み取れるといっても過言ではないと思う。 不安を煽るのは好きではないが、 これから名付ける機会がある人には、読み下しを意識して欲しいと切に願う。 しかし姓名鑑定をしていて思うことは 本人がその名前を選んで生まれてきているのかもと感じることが多い。 名前は試練や生き方を表すものなのかもしれないとさえ思うこともある。 だから一概に大凶というのも間違いなのかもしれない。 吉凶はそんな単純なものではないと鑑定を重ねるごとに思う。吉凶は引き寄せに近いものがある。 名前にはそんなパワーがあることだけは知ってもらいたい。
0
カバー画像

名前は画数だけではない

こんばんは、圭司です名付けなどでよく言うのが、「画数の良し悪し」です確かに画数も重要ですが、それだけでは不十分です姓名鑑定は・五大真理・三大原則が整っていて初めて吉の名前になるのですね詳しくはここでは述べませんが、とにかく、画数だけを考慮すると吉どころか、逆に大大凶になってしまう事が多いです最後までお読み頂きありがとうございました                  圭司
0
カバー画像

【姓名鑑定】一字目9画は信念強くてキツイ

こんばんは、圭司です今日は趣向を変えて姓名鑑定一文字目9画の人は、信念強くて、人の言うことを聞きません雰囲気もきつくて、言葉も鋭い人が多いです~~~~~~~9画の例・美紀さん・恒夫さん・咲良さん・昴さん etc~~~~~~~周りはうんざりしているケースが多いです最後までお読み頂きありがとうございました                 圭司
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら