絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「ユーミン特集ぅ(+ハイファイセット)~♪(26)」

そう「ユーミン」じゃ。「バケモノ?」じゃ。「歌うバケモノ・モンスター」じゃ。ボクは、もう「50年以上」のファンじゃ。「中学生」くらいからじゃ。「ハイファイセット」の頃からの「ユーミンマニア」じゃ。彼女にどれだけ「救われた?!」かっ!!当時からも~「ずば抜けていた存在」じゃった。何回も言っているように「冷たい雨」がボクの邦楽の原点じゃ。もう「超天才」という言葉が「安っぽく聞える」のじゃ。どこから来たの?アナタは?「神から選ばれた、女神」じゃ。日本に生まれてよかったと本気で思える一人じゃ。(^^;では、ど~ぞぉ。ボクも楽しみじゃ。とっても。へへへ(^^;;i shall introduce yumi arai or yumi matsu-toya.above two ladies name is same person.she is big hit maker of japan.someone says to her that she is monster.i agree it, too.hehehe「ルージュの伝言」BY 松任谷由美「リフレインが叫んでる」BY 松任谷由美「DESTINY」BY 松任谷由美「春よ、来い」BY 松任谷由美「真夏の夜の夢」BY 松任谷由美「SWEET DREAMS」BY 松任谷由美「ひこうき雲」BY 松任谷由美「まちぶせ」BY 荒井由美「冷たい雨」BY ハイファイセット「あの日にかえりたい」BY 松任谷由美「やさしさに包まれたなら」BY 荒井由美「hello, my friend」BY 松任谷由美「青春のリグレット」BY 松任谷由美「いちご白書をもう一
0
カバー画像

「中島みゆき特集ぅ~♪(14)」

中島じゃ。みゆきじゃ。「カリズマ」じゃ。彼女はね~「日本の誇り」であり、「魂」じゃ。「地上の星」~♪って、すんごいエエじゃろ~?!NHKの「プロジェクトX~挑戦者たち~」の主題歌でもあるけど、この番組はボクも大好きでね~、前に勤めた企業も出たと思うけど・・・あれ?そうだったと思うけど・・・ま、いっか。あらゆる企業の「難関」、「難題」、「不可能なミッション」をどうやって「技術者たち」は乗り越えたのか?!というのが「キモ」じゃ。これはもう「人類の英知の結晶」じゃ。日本は、技術で成立する「技術立国」じゃ。現在でもまだまだ「ウデには自信」アルぞよ。アメリカの主導で「財閥解体」とか「技術指導?」との名目で、「イヤガラセ?」みたいな「日本の技術力を低下させる?」圧力をまだアメリカから、受けているけど、そろそろ「日本」も「独立?」の運気が上昇しているぞ~♪「アメリカ」はもう「不要」じゃ!もう本国へ帰れ!!アメリカがいなくても「日本」は大丈夫じゃ。これから「日本」は「世界一」になるのじゃ。というかもう「日本」しか「世界のリーダー」にはなれないもん。欧米のような「宗教戦争」がナイし。「世界一信用されている国家=日本」じゃ。^^これ、「パスポート」が一番世界で通用するというのが「証明」じゃ。それだけ「貴重」な国じゃ。あ、「中島みゆき」じゃった。ゴミン。では、その「世界一の国家=日本」の超有名歌手、「中島みゆき」じゃ。もう彼女の曲は、「歌詞」も「曲」も「タイトル」も全部イイのじゃ。もちろん「イントロ=編曲」もイイぜよ。ほんと「竹内まりや」もそうじゃけど「中島みゆき」もイイぜよ~♪「ユーミン」は、女王
0
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

「フォークソング・№2」BY李レオン^^

やっぱ、も~ちょい出したいフォークソングがあるのじゃ。これからも曲紹介は、いっぱい各分野でだしたいけど、まずは「フォークソング」からじゃね。^^こんな楽曲の雰囲気のモノって、世界にあるのかしらん??「カントリーミュージック」かな??いや「RアンドB」かな?まあ「どっぷりといい世界観にしたれる」ので、ま~、いっか!(^^;そこで、最初にご紹介は、「いちご白書をもう一度」じゃ。ボクが高校時代に生徒全員の前で「歌い上げた」大好きな歌。ユーミンと同様で、いつも「バス停」で「クチずさん」だ名曲じゃ。しかも~レコードのA面が「いちご白書をもう一度」で~、B面(ウラ面)が「冷たい雨」という、両方が「ユーミン」の曲という「奇跡?」じゃ!うぉ~。すげ~。おそらくこれから「世界のユーミン」としてもっと「有名」になるじゃろ~て。歌うのは「バンバン」のばんばひろふみじゃね「古い曲」でもイイものはイイ!それで、お次が「も~、たまらんくらい」に「くるおしい曲」、ドラマ、映画でも話題じゃった「高校教師」でも、主題歌になったよね。知っている人も多いけど、これも「ちょ~古い曲」じゃ。だけど、なんか「古さ?」って感じないぜよ。やっぱ「森田童子」って、不思議なヒトじゃったし。いまだに、よくわからんヒトじゃ。でも、イイ曲残してくれて「ありがとう」・・・感謝じゃ~♪^^(全共闘とか赤軍派の関係者?まさか~ 、でも、なんか雰囲気がっ!?^^)曲名は「ぼくたちの失敗」じゃ。有名な曲だから、聴けばすぐわかるよね。^^「でもな~、やっぱしドラマ”高校教師”での桜井幸子の”いっぱい、いっぱい待ったの!”というセリフ」がまだ心に残
0
カバー画像

「ジャパン・ポップス」もご紹介ぃ~♪

「フォークソング」ときて「デイスコサウンズ」とくれば~、やっぱり「ジャパン・ポップス」じゃ!やっぱ音楽といえば「ポップス」抜きでは語れないよね。だって「人気曲」だもん。^^とにかく、「フォークソング」よりも「デイスコサウンズ」よりも多い感じの「ジャパンポップス」じゃ。前の2つは2曲じゃけど、今回だけは、3曲じゃ。ちょい多めじゃけど、ゴメンちゃい(^^;も~、ボクの子供の頃の思い出の曲。あの「由紀さおり」の歌声がこどもココロに染み入ったぜよ。「なぜか、ルルル~♪」が多いなぁ~、って思っていたが・・・ありゃ?こりゃあ~、すげぇ~♪^^「こどもでも理解できる、メロデイー」じゃ。もう夢中で聞いていたよ。アホじゃろぉ~??(^^;今では、なぜか「リバイバル?」というか「世界の由紀さおり?(ワタベではナイ!)」になっちゃったよね。ま、当たり前か~。^^イイ曲だもん。では、知っている人も知らない人も聞いてくだしゃりませぇ~♪(^^;あとね~、やっぱあれは高校時代じゃったと思う。学校帰りの「バス停」でね、いつもなぜか「口ずさむ」のが、この曲じゃった。ハイファイセット時代のユーミンじゃけど、ボクの中のユーミンの曲では「ナンバーワン」じゃ。ど?ユーミンは天才なので、なんぼでもイイ曲あるのは知っているけど、ボクの中では「冷たい雨」が中心なのじゃ。あ~もう、この「世界」ってイイ!^^そして、最後にご紹介は、やっぱB’zでしょ~。も~彼らの曲は「グラミー級」じゃね。実際、松本ちゃんはグラミー賞とったし。なんか彼らって、「当たりはずれ」がナイ・・・稲葉ちゃんの「作りあげたノドからくる音」と松本ちゃんの「世
0
カバー画像

ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ〜

5月1日(日)、おはようございます。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。私は特に遠出することもなく、自宅近くでいつもどおりです😊昨日は入院・手術を控えている義父に代わって庭木の剪定をしました。庭いじりが趣味の義父には到底かないませんがだいぶスッキリしました。カロリー消費量も3000キロ超えでした😊最近、犬と散歩していると、たんぽぽの綿毛をよく目にします。たんぽぽの綿毛がふわ~っと飛んでいくのを見ると、ちょっと癒やされます。庭にたんぽぽ生えちゃうと、草むしり大変ですけどね😅日曜日ということで今日もギター弾き語りをお届けします。「たんぽぽ」にちなんでユーミンが原田知世さんに提供しのちにユーミンもセルフカバーしたこの歌を。👇きみはダンデライオン傷ついた日々は 彼に出逢うためのそうよ 運命が用意してくれた 大切なレッスン※ 松任谷由実・原田知世 “ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ”上の歌詞がとても好きです。恋の歌と捉えることもできますが「彼」は恋人やパートナーかもしれないし仕事や生きがいかもしれないそんな風に人それぞれの捉え方ができる歌だなぁと思います。あなたがおすすめの歌詞ありますか?ぜひメッセージで教えていただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

守ってあげたい

11月28日(日)、おはようございます。今日はギター弾き語りで短い歌をお届けします👇So, you don't have to worry, worry,守ってあげたいあなたを苦しめる全てのことから'Cause I love you, 'Cause I love you.「守ってあげる」なんて上から目線的なことはできないかもしれませんが、苦しいことなどあったら、お一人で抱え込まないでくださいね😊お聴きいただきありがとうござました♪素敵な日曜日をお過ごしください。それでは、また✋
0
カバー画像

春 2月29日 うるう年

こんにちは。 こころのピアノ教室 まさたかです😌🍀 いかがお過ごしでしょうか? 今日は春にピッタリの曲『春よ、来い』『3月9日』を現在弾いており、今度、駅ピアノで弾いてきますね♬初めてのレッスンの方でも、肩の力が入らず、リラックスしてレッスンできることが特徴です(^^)/基本から弾きたい曲、資格取得を目指される方、皆さま心から応援しております。受験シーズンもあとわずか。きっといい春がくるように!     fight ❢松任谷由実さんの 『春よ、来い』 レミオロメン『3月9日』
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら