「童謡を聴くぅ~♪^^」

記事
コラム
「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?

(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実は

ボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も

大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」

もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;






聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?と

ゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。






何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」

が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い

創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」






とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その

様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山

の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかは

もう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等






なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」

の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、

も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」






のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃ

った。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で

習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や

設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと

感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、






「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」

でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!





ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの

記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^





(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本

の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていた

と思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化

って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?

あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・・・ね~?)










i will introduce with japanese nursery rhyme.

we learn the nursery rhyme for a japanese at 

school, but after all are the song which is very

simple, and is strong adjusting to a japanese

heart.

hehehe













「ちいさい秋みつけた」
















「七つの子」





















「花」






















「みかんの花咲く丘」



















「赤とんぼ」


















「夕焼小焼」

















「雪」



















「故郷」

















「今日の日はさようなら」

















「遠き山に日は落ちて」


















「燃えろよ燃えろ」















「仰げば尊し」

















「瞳を閉じて」












最後はちょっと「童謡」とは違うけど、ま、

そこはちょっと勘弁しておくんなましぃ~♪

ユーミンの曲じゃけど、パッと思い出したの

で入れたのじゃ。それと「学校唱歌」が入っ

ているけど、これも「思いつき」じゃ。^^

ホホホ。(^^;





please enjoy school songs if you want.

you should remember your youth memories.

hehehe



tks.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す