絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

[4K]キレイな川の画像16枚セット

キレイな川の画像16枚セットです。気取らない自然な無加工のスナップショットです。記事をご購入いただきますと有料記事部分ある写真をダウンロードできます。※商用利用可。ただし私の写真をフォトストックサービスや素材サービス等の販売サイトにて販売・掲載することは禁止です。【内容】大きさ:4K(3,840×2,160)ファイル形式:PNG枚数:16枚色空間:RGB【画像の加工】もっと大きな画像が必要ですか?プロの技術で8Kサイズ以上にサイズアップすることができます。また私のサービスでは格安でさまざまな加工が行えます。
0 500円
カバー画像

「初心者でも簡単!メダカの飼い方入門」

「初心者でも簡単!メダカの飼い方入門」 水槽の準備: メダカは小型魚なので、十分な大きさの水槽を用意しましょう。 一匹あたりの水槽の容量は最低でも5リットル以上を目安にします。 水槽には適切なフィルターやエアレーションシステムを備えることで、水の循環と酸素供給を確保しましょう。 メダカは比較的温暖な水を好みますので、水温を一定に保つためにヒーターを使用することも考慮しましょう。適切な水温は約20〜26度です。 水質管理: メダカは比較的頑健な魚ですが、水質管理は重要です。 水質テストキットを使用して、定期的に水の状態をチェックしましょう。 毎週約30%の水換えを行い、新鮮な水を追加して余分な養分や有害物質を除去します。 メダカは弱酸性から中性のpHレベルを好みます。 水質が適切でない場合は、水処理剤を使用してpHを調整することができます。 餌の与え方: メダカは雑食性で、乾燥した餌や生き餌の両方を食べます。 市販のメダカ用の餌や凍結乾燥の昆虫やミジンコを与えることができます。 餌を与える量は、メダカが5分程度で完食するくらいが適切です。 与えすぎに注意し、水槽内に残った餌を取り除きましょう。 水草や隠れ家の提供: メダカは水草や隠れ家を好みますので、水槽内に植物を配置すると良いでしょう。 水草は酸素供給や水質の浄化にも役立ちます。 定期的な観察とメンテナンス: メダカの健康を確認するために、定期的に観察しましょう。 異常な行動や病気の兆候に注意を払い、必要に応じて対処しましょう。 水槽内の底砂や装飾品の清掃も定期的に行い、水質を良好な状態に保ちましょう。メダカから一言ヨーロッパ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら