絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

2024/01/13(Saturday)

階段でふと目にはいった .光の中の落ち葉 .散歩中の瞬間 
0
カバー画像

寒いけど娘ちゃん元気いっぱい😍

こんにちは👋😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 娘ちゃんとの日々について ブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 いつも行く公園の 綺麗に色ずいていた葉っぱ🍁も だんだん落ちてきて もの悲しなと思っていました😔 でも、娘ちゃんは 落ち葉🍂の上を歩くと “カサカサ”音がなったり “ビリビリ”やぶるのが 楽しいみたいで 滑り台やブランコより 落ち葉🍂で遊んでいる方が 長いです✨ 寒くても娘ちゃんは 元気いっぱいです😆 楽しそうな娘ちゃんを 見てるとママは、とってもHAPPY🍀😌🍀です ブランコも大好きで ママの膝の上にのって “ブンブン”と言いながら 嬉しそうです🎵    (ブランコから見た青空です🎵)娘ちゃんとお散歩したり公園に行くと四季を感じたり たくさんの方にお声をかけて頂きたくさん優しいお言葉をかけて頂きました本当にいろいろな事を学んだり感じて私の世界が広がりました😊 娘ちゃんありがとう❤いましか出来ない 娘ちゃんと時間を 大切にしていきたいと思います😁 寒い😵からと家にとじ込もらないでお散歩してみませんか? いつもとは、違う風景に 出会えるかも?ですよ😊 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

落ち葉のじゅうたん♪

おはようございます!さち桜です(*^^*)綺麗に紅葉していた木々の葉っぱもだんだん散り始め落ち葉のじゅうたんが綺麗な時期が来ました。このまま放置すると葉っぱが腐って虫がわいてくるので竹ほうきや熊手などでかき集めて、畑の土を掘った穴に入れて埋めます。落ち葉が腐って肥料になってまた翌年の夏野菜の収穫に役立ってくれます。この作業がなかなか大変で気合を入れてやる気が出るまで少しの期間落ち葉のじゅうたんを眺めて楽しむことにしています(^^♪イチョウの葉っぱのじゅうたんは運転中見つけた景色✨枯れていく途中で見せてくれる綺麗な景色。枯れていくのにとても美しく皆を魅了するのって不思議だなって昔から思っていました。少しの期間しか見られない紅葉や落ち葉のじゅうたんを意識しながらこの時期を楽しみたいですね(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

秋も深まっています

みなさまこんにちわ。すずです。朝晩の寒さが一段と身に染みる今日この頃になりましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。秋の深まりとともに木々の葉もはっきりと色づいて本当にきれいだなと感じます。お昼休みに公園を歩くと黄色や赤、茶色、緑、オレンジ、いろんな色であふれていて自分がちょっと不思議な世界に来たような気持ちになります。(私だけかな(笑))仕事で疲れて、モヤモヤした気持ちで過ごすことがあったのですが、今はこの時間を楽しもう。仕事の不安やめんどくささ、人間関係の疲れがありましたが今の時間をしっかり感じながら歩こうと思っている中で、この景色は本当に助けられます。一つの木でも、赤や緑、黄色などいろんな色をもっているんですね。不思議です。落ち葉を踏みながら、今日はこの色をどんな形でアクセサリーにするか考えている間は本当に楽しい時間になりました。過去や未来、不安や嫌なことはたくさんありますしなくなりません。でも、今この瞬間まで考えていることはない。5分でも10分でも、考えない時間。いまに集中する時間を作れることが気持ちを落ち着かせる一つの方法かなぁと感じます。今の季節。外にはたくさんのきれいなものがあふれています。モヤモヤを感じたら温かい太陽を浴びながら外を歩いてみることをお勧めします☆
0
カバー画像

まるで金平糖みたいな紅葉☆

下を見ながら歩くと金平糖が散らばったみたいに地面が綺麗だった
0
カバー画像

自然との繋がりに目を向けよう

きょうの夕方に公園を散歩していたら、きれいな色の落ち葉やどんぐりを見つけました。絵を描くためのモチーフにちょうどよいと思い、少しだけ拾いました。初夏には新緑の美しさを見せてくれた木の葉は、秋が深まると赤や黄色に色を変えて、その時期ならではの趣を感じさせてくれますね。どんなに絵が上達しても、きっと自然界が織りなす色にはかないません。拾い上げた落ち葉の美しい色を見つめながら感動していました。そして、尊敬するカイロプラクターの先生から、先日、興味深いお話を伺ったことを思い出しました。「ひとつひとつの季節の中にも、いくつかのダイナミックなエネルギーの変遷が起きているんだよ。」「人間も自然界の一部だから、そのエネルギーの変遷による影響をうけているんだ。」「だから、時にはその自然界の一部であることを意識して、思いを馳せて耳を澄ますと、問題の解決に繋がる糸口が見えてくるかもしれないよ。」わたしたちは日々の生活の中で、常に物事の選択を迫られながら進んでいます。時には思い悩むこともあるでしょう。そんなときには、少し散歩に出てみてはいかがでしょうか。それでは。
0
カバー画像

情熱を感じるほど真っ赤な紅葉

夕方薄暗い時間帯なのでわかりにくいかもでも、この感動を伝えたいのでシェアするね
0
カバー画像

時間あったので切り絵つくってみました。

落ち葉アート作品No.2『祈り』 ソルフェジオ周波数(528Hz)の音楽を聴いていたら何となくシスターが思い浮かびました。 生きてると上手くいかないこと多いでよね。よくわかります。しかし物事や他人は基本的に変えられません。変えられるのは自分だけです。今日1日頑張った自分をほめてあげましょう。そして明日また1日、ともに頑張って生きましょう。みなさまに幸あれ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら