秋も深まっています

記事
コラム
みなさまこんにちわ。すずです。

朝晩の寒さが一段と身に染みる今日この頃になりましたね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

秋の深まりとともに木々の葉もはっきりと色づいて本当にきれいだなと感じます。
お昼休みに公園を歩くと黄色や赤、茶色、緑、オレンジ、いろんな色であふれていて自分がちょっと不思議な世界に来たような気持ちになります。
(私だけかな(笑))

仕事で疲れて、モヤモヤした気持ちで過ごすことがあったのですが、今はこの時間を楽しもう。仕事の不安やめんどくささ、人間関係の疲れがありましたが今の時間をしっかり感じながら歩こうと思っている中で、この景色は本当に助けられます。

一つの木でも、赤や緑、黄色などいろんな色をもっているんですね。
不思議です。

落ち葉を踏みながら、今日はこの色をどんな形でアクセサリーにするか考えている間は本当に楽しい時間になりました。

過去や未来、不安や嫌なことはたくさんありますしなくなりません。
でも、今この瞬間まで考えていることはない。
5分でも10分でも、考えない時間。いまに集中する時間を作れることが気持ちを落ち着かせる一つの方法かなぁと感じます。

今の季節。外にはたくさんのきれいなものがあふれています。
モヤモヤを感じたら温かい太陽を浴びながら外を歩いてみることをお勧めします☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す