絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

「デイスコソングNO.5~♪」

あ~、演歌とか童謡とか和楽器とかね~日本にはいっぱいイイ音楽あるのに、なぜか~、「アメリカかぶれ?」のボクは最後には「デイスコ」になってまう。なんでやネン?(ボクは大阪人ではナイ)でもなぁ~、あまりに多すぎてダレにするのか??じゃ~、第一奏者は、クールな「ブラザージョンソン」じゃ。ど?「ジョージベンソン」もいいし~「シャラマー」もイイ!「ボビーブラウン」もグーじゃし。「テンプテーション」だってイイよ~。ど~する??仕事より悩んでしまうボク。趣味のほうが「仕事」のようじゃね。ホホホ(^^;the brothers johnson's song is good beat.it is music as i forget the work.hehehe[stomp!] by the brothers johnson はい~、第二奏者はね~、やっぱダレもが知っている「プリーズミスター・ポストマン」じゃ。も~世界中の有名スターたちがいっぱい競うように歌っているね~♪ボクも「カーペンターズ」にするか~、「ビートルズ」もイイしな~♪と悩んで、ハゲて?いや、励んで選んだのが、突然に現れた美女3人じゃ。ダレ?と思ったらボクも知らない歌手じゃった。でも、セクシーでカワイイので、即!採用じゃ~♪(役得じゃぁ~♪^^)とりあえず、「マーベレッツ」のカバーを意識しているらし~ね。ほぉ~♪^^i have loved this song since i was a child.this song is covered by carpenters or beatles.i love this song so
0
カバー画像

英語の勉強ってw

このブログにお越しいただきありがとうございます!私が最初に「英語」を認識したころからの思い出話をしていけたら何か参考になるかな?と思っています。なんの参考にもならない可能性もありますが、お付き合い下さったらうれしいです♪今、思い出す、最初の「英語」の出会いは、小学生3年生のローマ字の学習の頃でしょうか?いや、ローマ字は日本語を英語に直すところだから、英語ではないですね(笑)小学校5年生の時、転校生の女子でとても勉強熱心の子がいまして、その子が「英語を習っている」といって、当時人気だったキャラクターの"Dwarf"を「小人という意味だよ」と言っていた時、アルファベットの羅列に意味がある!という事実にビックリしたのが最初でした。すぐに母に伝えたら、英語を習わせてくれたのですが、それが、英語もわからないような素人の先生だったので、そこはすぐやめて、自分で英語の勉強をするようになりました。当時6:30~ラジオの基礎英会話をずっと聞いていました。それと、通信教育で中学校の教育課程にそった参考書とテストがついているものに申し込み、おまけでついてきた「キャロライン洋子さん」の英語の童謡のテープを何度も聞きました。そのあたりが英語との出会いだったと思います。まあまあ、普通ですよね^^♪
0
カバー画像

【実績紹介】童謡アレンジ

童謡のアレンジを担当致しましたこちらは去年の9月頃にご依頼いただいたものになりますBGMとして使えるように約9分(!)と長いバージョンになっております制作期間はデモ出しから、修正、調整込みで、2日ほどだったと思います子供たちが安心して聞けるように静かな雰囲気のアレンジになっておりますぜひ、聴いてみてください!
0
カバー画像

ブルースハーモニカの教室やってます。

ブルースハーモニカの特徴は穴が10個しかないことです。 なぜこんな小さなハーモニカができたのか わからないそうですが、オーケストラ の調子を合わせるための道具だったとか。。  小さいためなのか出ない音があります。 その出ない音を出すとブルージーになります。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら