絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

124 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

雪の日の美少女

雪の日の美少女です。
0 2,000円
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

【イラスト】雪が降ったのでイラスト描いてみた

こんにちは!女性向け広告マンガ家の植木るいです。ココナラではHPコンテンツ周りのマンガやLPマンガ、SNS投稿用のマンガなどを主に制作しています。普段はお仕事のマンガやイラストを描くことが多いので、中々趣味でイラストを描くことも少なくなったのですが…先日東京で雪が降りまして、東京で雪が積もるのは1年に1回くらいなので嬉しくなっちゃって!雪にかこつけてイラストを描こうと思いせかせか描いてみました。昔からなんの趣味なのか女子高生(学生かな)を描くのが好きで、折を見てはせかせか描いていたので、今回も雪と学生って合う…!と思い描いてみました。雪合戦したのかな?というくらい雪かかってます!子供の頃は雪が降ったらすぐ外に出て雪だるま作ったり、雪合戦してたけど今は翌日の路面凍結が怖いな…とか滑って怪我しないかな…とか(無事に転びました)現実的になっていくのが寂しいので、もっと外に出て遊ぼう!と思いました(出不精)ちなみに、雪が積もっても不思議と雪が積もらないスポットがあるそうな…そのスポットとはマンホールみたいです!お風呂やキッチンなどの温かい生活排水がマンホールの蓋まで暖められ、雪を溶かすそうです。生活排水ってあったかいんですね…今後もなんでこの絵を描いたかコラム的な感じで載せていきますので、よかったらこの投稿に『いいね』または『フォロー』いただけますと励みになります!お読みいただきありがとうございました!この記事を書いた人女性向け広告マンガ家植木るいhttps://coconala.com/users/1819867↑プロフィールはこちらから!女性向けの商品・サービスを扱う多くの事業者様
0
カバー画像

日記「新時代の眺め」

【テレビ台設置】 先日やっと雪で配達が延期されてた 待ちに待ったテレビ台が無事到着して さっそく組み立てて設置してみたらテレビの高さが良い位置になった テレビ台が配達される時間は 20時から22時の間だったので この時間にきっちり家にいたけど 22時近くになっても来なかった。 もしかしたらこの日も配達できずまた延期なのかと心配すしてたら 22時直前になって来てくれて ギリギリ間に合ってくれる。 その後すぐテレビ台を組み立て始め30分位で完了させて設置し始めると テレビの下が凄く汚れてたから 掃除をする羽目になってしまった。 そしてほこりを取って雑巾で拭き 絡まったコード類をほどいて テレビ台を設置できるようにすると もう汗をびっしょりかいてた。 ε-(・д・`;)フゥ… 組み立てよりも掃除の方が大変で 無事に設置し終わったった時は 真冬なのに冷房つけようかと 迷うほど熱くなってる。 なので速攻お風呂に入って 汗を洗い流してすっきりし 気持ちが良い状態でテレビの前に座り 俺の新時代の眺めを味わった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プライスレス】 今まで俺のテレビが置かれてた位置は 床に直置きだった為テレビを見る時 目線が下向きになるから首も下に向き 肩が凝ってしまってた。 なので座椅子の背もたれに寄り掛り リラックスした姿勢になると テレビ画面が見えなくなってしまいまた下向き体制になってしまってた そこで座椅子の背もたれに寄り掛かり リラックス姿勢でテレビが見たくて この態勢でテレビの中心部分に 目線が来る高さの物を購入する。 すると最初の
0
カバー画像

日記「配送と雪の影響」

【届け日指定】 先日注文したテレビ台が 今日届く予定だからワクワク気分で 部屋の掃除をしながら待ってると 1通のメールが届いた。 その内容が雪のせいで道路が渋滞し 今日中に届けられないから別途 届け日指定をし直してほしいと 書いてあった。 今回の雪で届け日が遅れるのは 仕方ないから全然構わないけど俺は 初めから届け日指定してないし 店側が今日届けると指定した事 ( *゚ェ゚))フムフム なので俺の方としては 特に届け日指定なして良いのだけど 指定しないと届かないらしいから ネットから指定する事にした。 サイトに行くと注文した店名前でなく 別の名前の店名なのでこの店も 多数のネットショップに出展する為に 複数の会社登録してるのかと思った 楽天などで1店舗が大量出店すると 売り上げが1000万を超えるから 法人税を取られるので回避策として 1つの店が複数店作り同じ物を売る すると売り上げを複数店に分けられ 1店舗のあたりの売り上げを 1000万円以下に抑えられるので 法人税が取られない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妄想暴走】 しかし最近インボイス制度が始まり 売り上げ1千万以下でも法人税が取られ 今の複数店メリットが商品検索結果に 自社店が多く表示される事しかないなので俺が買った店名と メールに記載された店名が違うのも どうせこんな理由からだと調べたら 案の定その通りだった。 でも普通買った店と メールに記載されてる店名が違えば 見に覚えない店の名前だから 詐欺メールと判断されてしまうはず ネットショップ経営を知ってた俺は ス
0
カバー画像

寄り添う占い師のぶつぶつ(19)雪

東京住みなんですが、昨日の雪には職場も戦々恐々で「さっさと帰れ」とお達しが回ってきました。遠くから通っている人も結構いるので、早めに帰る人も多かったです。私は一応定時まではいました。空からはしんしんと雪が降り積もり、真っ暗な中、ダウンコートの前を握りしめて万が一にも滑って転ばないよう下を向いて歩いていると。気になる。どうしても気になる。道路の端に白く積もった雪のあちこちにある、あの…。商店街の店の前とかで、道路と店の入り口の段差にかかっている、小さな丸い穴の開いた金属の板、あれ何て言うんでしょう。ほらあれ。あった!これこれ。こういうの。段差プレートっていうんですね。これが店の前に敷いてあって、そこに雪がふんわり積もると、…真っ白い雪に、黒い穴が等間隔に開いているように見える。点々と。こういうのが、だめなんです。私。なにがどうだめって、ひと言で言うと、「かゆい」かゆくなるんです。体がじゃなくて、心が。上手く言えなくて、わかっていただけるかどうか心許ないんですけど。もっとわかりやすい例で言うと、台風の目を上から見た写真ってあるじゃないですか。あれを見ると、どうしても指を突っ込みたくなる。むずむずするんです。で、寒い中、段差プレート(覚えた)に降り積もった雪を、黒い穴がなくなるように靴でかきわけながら歩いて帰りました。結構たくさんあるんですよね、これが。でも見るとむずむずするので、いちいち道の端に寄っていって雪を蹴り飛ばし、すっきりさせてきました。見なきゃいいって、まあそうなんですけど。
0
カバー画像

冬の花火のように☆寒い冬☃お話して心を温めませんか?

電話相談サービスをしている 美結-miyuです♡ ひさびさに雪が降りましたね☃ 雪が降ると朝から雪かきや車の運転 寒さなど大変なんですが 雪景色が好きなんですよね(^o^) 街がホワイトに染まるのがキレイです☆ 寒い冬はいつもより心がツラさを 感じやすくなりますので 1週間メッセージのやりとりで 心を温かくしませんか? 朝、昼、夜などいつでも あなたの話したいタイミングで あなたの話したいお話を 聴かせてください♡ 楽しい話・愚痴・子育て・介護 恋愛・ドラマ・ユーチュブ 悩みなどを メッセージでたっぷり話して♫ 誰かと繋がっていることで 心を温めてね♡ 私のブログを読んでくださりありがとうございます♡あなたが幸せな日々を過ごせますように☆
0
カバー画像

「ガンプラの冷水」

【待ち時間】 7歳の時の冬にガンプラが大流行りし 売り出すと取り合いになるから 朝5:30から予約券を配る事になって 俺も早朝から並んで待ってた。 この日夜中に降った雪が残ってて とても寒くてみんなガタガタ震え 整理券の時間まで耐えてるから イライラしてる子が多かった。 なので大声をあげて発散したり 気を紛らわそうと会話したりして この日朝からとても賑やかで 時間が経つ毎にうるさくなってくる すると近くに住んでた住人が 「寝れないから静かにして!」と 窓を開けて我々に怒鳴ってきて みんな一瞬で静かになった。 (´・_・`)ショボン しかし静かにしたのがその瞬間だけで まただんだんうるさくなってしまい 再び別の近所の人に「うるさい!」 と怒鳴られて再度静かになった。 この状態を見かねた玩具屋が出て来て 少し早いけど予約券を配る事にし 先頭から欲しいガンプラの名前を聞き その予約券を配り始めた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 予約券を配り始めて前に並んでる子が 欲しいガンプラをシャアザクと言うと 列の後ろから「それ俺も欲しいから 違うのにしろ!」と怒鳴る子がいる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【押し返し】 するとシャアザクが欲しい子が 「ふぜけるな!後ろに並んでるくせに わがまま言うな!」と言い返すと 文句言った子が逆ギレした顔になった そして文句言った子が雪玉を作り 前に並んでた子に向かって投げると 見事に後頭部に命中してしまい 当てれた子が投げた子に向かってきた 雪を投げた子の体格が普通に対し 雪を当てられた子の体格が太ってて 当てられた子が投げた子を手で押すと 飛ばされ
0
カバー画像

帰郷☆油彩画【白銀に生まれて】~BORN IN SNOW MOUNTAIN~

神秘的な白馬は生まれ故郷の白銀に戻るWith great success, he returned to his birthplace, Snow Mountain.
0
カバー画像

テクノロジー「雪の形の作り方」

【雪の形になる方法】 雪が作られる雲は 海や川で蒸発した水が上昇し この水蒸気が集まった物が雲になり 気温が氷点下になると雪になります 雪が出来る過程は 雲の中で大気中のチリや微生物を 芯にして水蒸気が集まっていき だんだん形になっていきます。 集まる為の運動エネルギーは 地上から吹き上げてくる上昇気流が チリや微生物を雲の上方に運び それに水蒸気がつき雪になるのです そして氷点下の場所で冷えて 直径0.01mm〜数mmに固まったのが 雪の結晶となって地上に降り 我々の元に届きます。 雪の結晶単体には 英語圏だと固有名詞が付けられてて 「スノウ・クリスタル」と呼ばれ 装飾品の形によく使われてるのです 雪の結晶が固まって降って来る 白い雪の事を「スノウ・フレーク」 こう呼ばれて区別され 雪が降る表現方法として使われます 世界的に見ると意外に雪が6角形だと 知られてない地域が多く 全ての雪の基本の刑が6角形で 色々な形の6角形が存在します 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【6角形にする方法】 雪がなぜ三角形でも四角形でもなく 6角形になるのかと言うと 雪の結晶の元になる水の分子に 秘密が隠されてます。 水分子の形は 2つの水素と1つの酸素から成り 水分子が正四面体に固まりますが 氷になると形が変わるのです。 正四面体の水分子が相互に集まると 氷になるとき分子配列のルールで 「六角形」がベースとなりここから 大きな氷に成長していきます 分子で1番安定する形が6角形の為 6角形の物に水蒸気が付いていき 色々な形の6角形に成長して 雪の結晶が6角形になります。 たくさんある雪の結晶の
0
カバー画像

オモイアウココロ

わざとタイトルを読みにくくしてみました笑時には頭を混乱させてみると新しいことが思い浮かぶかもしれません。今日はいい肉の日でした☺お肉を食べてあと数日も乗り越えましょう!【A型の11月30日の運勢】【恋愛運】★★★☆☆(3/5) 「心の葛藤を抱えた恋模様」 心の奥に織り込まれた葛藤が、恋愛に微かな影を落とす。 感情の揺れ動きに振り回される日々を送ることになるだろう。 しかし、その葛藤こそが成長の証。 逆境を乗り越え、真の愛を見つけ出すための試練として受け入れよう。 【仕事運】★★★★★(5/5) 「輝く才能、成功への近道」 輝く才能が遺憾なく発揮される日。 周囲からの信頼を得て、仕事の成果が輝き始める。 緻密な計画と努力が、成功への近道となるだろう。 自身の能力に自信を持ち、その光を周囲に広げていくことが大切だ。 【全体運】★★★★☆(4/5) 「運命の歯車が動き出す」 運命の歯車が徐々に動き出し、新たな展開が訪れる予感が漂う。 運気が上昇し、望む未来に少しずつ近づいていくだろう。 ただし、焦らずに自分自身のペースを保ちながら進んでいくことが重要だ。 【運気を向上させるコツ】 自己啓発に積極的に取り組み、能力を高めることを心掛けよう。 他者とのコミュニケーションを大切にし、協力関係を築くことも重要だ。 また、自分自身を信じ、自分の可能性を信じることが運気を向上させるコツだ。 【ラッキーアイテム】 紅茶のカップ。 心を落ち着かせ、リラックスするための時間を大切にしよう。 カップに注がれた紅茶の香りが、運気を引き寄せる助けとなるだろう。 【B型の11月30日の運勢】 【恋愛運】★★★
0
カバー画像

2023年12月 カレンダー『猫と雪とコーヒー』

2023年12月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。今年のカレンダーは今回で最後となります。1年間ありがとうございました。
0
カバー画像

The Miniature animal world_#08

1998_F5_ill_cra_am_08 Animal world-Open close sign デジタルアート#08_ひつじ動物の世界 オープン クローズ用 店舗サインのため制作したイラストです。こんにちは、わさびです。 今回は、ひつじのイラストを使ったカフェ/レストラン/雑貨屋さんで利用できるオープン クローズ 店舗用サイン看板です。 こちらは、ひつじのもこも雪が降る街に積もった雪景色、暖かいウールから雪を連想して描きました。【コンテンツ】 オープン/クローズ用 店舗 ロゴマーク、オリジナルサイン&コピーを入れてリバーシブルで使えるサインです。 イラスト製作、サインデザイン、コピー製作を合わせて製作いたしました。 オープン/クローズ用 店舗サインは、お客様に喜んでいただけるよう、お店の雰囲気、テーマ、コンセプトに合わせたウエルカムボードを製作できます。 つづく ------------------------------------------------------------■ タイトル[The Miniature animal world] ■ イラストの種類は計12点 ■ イラスト / PC・Adobe Photoshop制作 ■ サイズ / 2000pixel×1600pixel 72dpi pixel/inch ■ 制作日 / 1998
0
カバー画像

思いもよらない空き時間 Vol.2

こんばんは。今日も寒い日となりましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?インフルエンザも数年ぶりに流行っていると聞きます。うがい手洗いはまだまだ必須です。健康にはくれぐれも気をつながら、早く暖かい春を迎えたいものです。昨日、一旦止んだと思われた雪ですが今朝目覚めると外は真っ白。しっかりと雪が積もりました。今日は、お昼からzoomでの勉強会に参加の予定が。お昼から学校に行く下の子を学校まで車で送って行き、雪の影響も少なからずありで、zoom開始予定時間はギリギリに迫っていました。結局急いで帰宅するも開始時間には間に合わず、一人で慌てていた私。勉強会のzoomのURLをメールで開こうとしていた時に、勘違いをしていた事に気づきました。zoomのURLが記載されていたと思っていたものでしたが、そのURLは勉強会申し込みのためのものだったのです💧勉強会入室の情報メールを探してみるも、全く見つからず…。多分ですが、参加申し込みをしたと思いこんだまま週間過ごしていたのでしょうね( ̄  ̄)やってしまった…。そして慌てていた分、余計に疲れてしまいました。zoom参加時刻が30分たった頃に、ようやくこんな失敗もあるもんだなと飲み込んだ私。今日はこの前とはまた違う方法で思いもよらない空き時間を作ってしまいました。みなさんも、ひょっとしてこんな経験てあったりするのでしょうか(笑)そして、少し気持ちが落ち着いた頃に夫からの電話。話していると今日もあっという間に2時間。結局、束の間の空き時間はすぐになくなりました( ・∇・)と、こんな感じで私の1日は終わりを迎えました。明日はどんな過ごし方になるのでしょうね
0
カバー画像

気持ちのこもった対応

こんばんは。今日も無事に1日の終わりを迎えることができそうなつららのママです。こちらは、朝から久しぶりの雪。今はもう雪は溶けましたが午前中は、道路にもうっすら雪が積もりました。やはり雪が降る日は冷えます。電気代が気にはなりますが、まだまだ電気の力は必要ですね。最近、ちょっと行くととても励まされる場を見つけた私。それはどこかと言うと近所で資源の無料回収を行なっている業者さんの所。元々は、いつも買い物するついでにそのスーパーの道路沿いにある無料回収に行って、ダンボールや雑誌、子供が使ったノートなどを捨てに行っていました。が、数週前に近所の業者でも無料回収していることに気づきそこにダンボールを持って行ってみました。すると、そこの業者の方が仕事中にも関わらず「ありがとうございます!」と言ってそばに駆け寄って、持ってきたものを一緒に指定の場所に置いてくれます。そして作業が終わると、トイレットペーパーを一巻きプレゼントしてくれるのです(๑╹ω╹๑ )よーく見ると業者の入り口の看板には《営業時間内に持ち込みされた方には粗品プレゼント》の文字が。現在の家に引っ越してから15年近く住んでいるのに、その近所の業者さんの所には全く行っていなかった私。トイレットペーパー一巻き。されど一巻き(笑)とてもありがたく感じます。私は一体このトイレットペーパーを何回もらいそびれていてたことでしょう…😞そして、何より嬉しいのが笑顔で声をかけてきてくださって、荷物の下ろし作業まで手伝ってくれます。今日なんか、営業時間間際だったこともあってか、私たちの車のお見送りまで。こんなに気持ちの良い対応をしてくれる方々がいる業
0
カバー画像

日記「節電寒さ消耗品」

【節電】 こないだの朝に母親が 俺の家に来た時「さぶい~!」 そう言ってブルブルして ゴホゴホとせきを出してた。 彡(゚益゚; )彡ヒューヒュー 夜寝る時俺は エアコンを切って布団に入り 体温で布団の中を温め それでぐっすりと寝られてる。 でも母親が朝に来て お弁当を置いてってくれるから 夜寝る時エアコンつけて 部屋を暖めておこうと思う。 しかしこれだと また電気料金が高くなるのが心配で エアコン以外で節電しないと とんでもない料金請求されそう。 電気溶菌の半分くらいは エアコンの電気で占めてる為 その他の家電で節約しても 微々たる節電にしかならない。 (´・д・`)ショボーン そこで電気量をよく調べてみると エアコンの次に電気を食うのが パソコンになってたけど 仕事で使うから節電できない。 俺のパソコンは 部品を1つ1つ集めて組み立て 更にその部品の定格性能を 限界まで上げて超電力を使ってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唐揚げ】 今日買い物に行くと 昼間なのに気温が3度だし 風が冷たいし雪が降ってるし もう寒くて最悪だった。 しかし消耗品を買わなくては 生活できないから強引に外に行き 急いで買い物を済ませて 早く家に帰ろうと思う。 でも安いけど遠いドンキまでは 寒くて行く気がしなかったので 駅前のスーパーに行き 買い物をする事にした。 そして到着すると 店内の温かさが気持ち良くて もうこの店から出たくなくなり ダラダラと店内を徘徊してた。 (´∀`*)ウフフ 店内を回ってると 揚げ物コーナーに到着して そこが何とも暖かい場所で もうここから動きたくなくなった
0
カバー画像

春が近づいていて、そして気持ちも動きまくりですね。

こんにちは。ゆせくまです。昨日は見事に雪の予報があたりまして、関東圏で大雪となりました。わたしは雪が大好きなので、この日、降ったらあそこに行こうと決めていました。大好きな場所がありまして、お昼近くに行ったら、まだ新雪で足跡のついていない箇所もたくさんあって、なにしろ、周りが真っ白で逆に明るく感じて、思いっきり楽しんできました。今日は一変、晴れで暖かく、春が近づいていると感じます。三寒四温とか言いますよね。気温も変わりやすいですし、気持ちも変わりやすいです。明るい気分の時もあれば、なんとなく落ち込み気味の時も。私達人間も、宇宙の一部なので違いがあって当たり前なんですね。ゆったりした気分ですごせたらいいですね。もしなんか辛かったりしたら、お気軽にご相談くださいね。それではまた。
0
カバー画像

イラスト『雪景色』。

雪景色をイメージしてイラストを描きました。
0
カバー画像

❄️雪がいっぱいだね❄️

東京でこんなに雪がいっぱい一面がまっしろで もう 嬉しくて嬉しくて しかたがなかったきれいな雪の上を ぎゅぎゅって あるいていっぱい足跡をつけた楽しかった💕いつもとは違う 昨日までとも違う景色にこんなにも変化をすんなりとやりとげてしまう自然って すごいなぁって思うこだわらないあるがままの姿また明日になったら違うね 楽しみだとっても滑りやすい道を 慎重にあるくいつもなんにも気にせずに歩いてたなぁそれが当たり前の日常だからあまりにも日常すぎて歩けている自分の足をも 歩ける足をあたりまえに感じているものすご〜く ありがたいことなのにね忘れていたなぁ今日はゆっくりお風呂にはいりながらこおして生きてる当たり前にしてしまった体にありがとう💕って しよう。そして家があって 電気も使えて 水も使えて 食べられる 寝られるすごい感謝だってことにも。ちゃんとありがとう💕しよう。いつも忘れていてごめんね。も、言っておこうかなぁ。
0
カバー画像

えみこはんの散歩道★合同会社副副業岡部洋一のこと

今日は雪でしたけど、積もる程ではなかったです 積雪で大変な地域の方々には失礼かもしれませんが もう少し、積もる感じを見てお酒でも飲みたかったです 雪見酒なんておつですよね(お酒強くないです) 今日は雪の影響か患者さんのキャンセルがでて、仕事はあまり忙しくありませんでした 合間、合間で休憩しながら、副業をやれました! 1週間くらい経って、大分、副業がどんな感じかも掴めてきた感じです 副業 合同会社副岡部洋一 1日目は説明を読むなど 2日目4120円 3日目3900円 4日目4500円 5日目4980円 6日目5240円 7日目4880円 8日目5120円 となりました照れ この調子なら続けていけそうです飛び出す 雪の帰り道気をつけてくださいね!!
0
カバー画像

えみこはんの散歩道★合同会社副副業岡部洋一のこと

今日は雪でしたけど、積もる程ではなかったです 積雪で大変な地域の方々には失礼かもしれませんが もう少し、積もる感じを見てお酒でも飲みたかったです 雪見酒なんておつですよね(お酒強くないです) 今日は雪の影響か患者さんのキャンセルがでて、仕事はあまり忙しくありませんでした 合間、合間で休憩しながら、副業をやれました! 1週間くらい経って、大分、副業がどんな感じかも掴めてきた感じです 副業 合同会社副岡部洋一 1日目は説明を読むなど 2日目4120円 3日目3900円 4日目4500円 5日目4980円 6日目5240円 7日目4880円 8日目5120円 となりました照れ この調子なら続けていけそうです飛び出す 雪の帰り道気をつけてくださいね!!
0
カバー画像

満つる日を待つ

0
カバー画像
カバー画像

雪が降り続く日々。そして電気代との戦い…

こちらは1日の中でも雪が降ったり、やんだり。ここ数日はずっとそんな天気です。なので、積雪はそこまで多くはない気がしているのですが、今日は積雪が増えそうな予感。ともあれ、とにかく寒い( ´∀`)今月の我が家の電気代は、前年度の倍以上に😢どうやら5万を超えてしまった模様。我が家だけって事はないよね😅そんなこともあり、自分への成長の願いを込めてココナラ、登録してみました。今はまだ勉強中なのですが、もうしばらくしたら電話相談の出品も開始予定です。元々、超が付くアナログ人間だからこういった行動を起こすのはとても勇気がいりますが、やってみようと思います。ココナラってブログも書けるんですよね!数日前にそのことを知り、挑戦する気になりました。実は、今年から日々のたわいもない日常を日記につけていこうと思ったんです。主に家族との思い出を大切にしたくって。ですが、数日分溜めて書いちゃったりしてそのうち何をしたかすっかり忘れて日記が書けない日も…。100均で購入した手帳だけど、無駄にしてしまいそう😞これではだめだ!!と感じて、思い切ってブログを書くということを決意です。今年は新しいことに挑戦をするという目標のもと、ココナラならブログをかけるし、それがもし仕事として成り立つのであれば頑張れるような気が。どうか、温かい目で見守っていただければ幸いに思います。
0
カバー画像

極寒の中で

極寒の中で私はさまよっている。 この辺りはもし、今が1月の下旬でなかったら、穏やかな草原だ。 ところが、この時期はどうだ。 一歩間違えば、凍死しそうな寒さが肌を刺す。 つま先の感覚もすでになくなっている。 吐く息が白く立ちのぼっていく。 体温はどんどん低下し、私の体力を奪っていく。 このまま雪に埋もれて死んでいく人生もいいんじゃないか。 そんなことも考えている。今日、妻の美代子が家を出て行った。 いつもと同じ朝だった。 ただ、やけに静かだと思った。 いつものように美代子が家事をする物音が全く聞こえてこなかった。 いつもなら私が目覚める時間帯には、朝食の用意などで忙しく動く音が台所のほうから 聞こえてくるはずだった。 私はそれでも「寝坊でもしているんだろう」と考えていた。 今思えば、無意識に、昨日の「気がかりなこと」から目をそらそうとしていたのかもしれない。 実はその前の晩、その「気がかりなこと」があった。 晩御飯のあいだ、テレビをみているときにも美代子は何か考える素振りをみせることがあった。 「今日、何か嫌なことでもあった?」 私は思い切って聞いてみた。 「ううん、別に。ちょっと疲れてるだけ」 私と目を合わせることもなく、再び、自らの世界に戻ってしまった。 その様子は、いつもの美代子とは明らかに違うものだった。 私は気を紛らわせようと話題をわざとそらした。 「今日、同僚の北村が懲りずにまた発注ミスをやらかしてさ…」 そんなことを話している間も、心ここにあらずという様子は変わらなかった。 「ちょっと疲れてるから、先に寝るね。洗い物は明日、やるから」 最後にはそう言い残して、自分の
0
カバー画像

小説『極寒の殺人鬼』

夕方、起きたら一面が雪景色だった。 私は雪の街を歩く。 傘に小さな吹雪が触れる。 今日は近くのコンビニまでの距離がヤケに遠い。 秋頃に過度の激務の為に病院で心の病の診断がくだり、仕事を休職していて、ひきこもりである私の生命線はコンビニだった。 とにかく身体の芯に通るような寒さだった。 私は昼夜逆転している生活だったので、起きて朝食を買いにいくのは、大体、夕方の五時を過ぎた頃だった。 暗い。 暗い雪の中、傘を差している。 ふと、何者かの気配が私に近付いてくるのが分かった。 私と歩幅が同じだ。 歩みを私に合わせている。 ……きっと、気のせいだろう。そう思う事にした。 それにしても、コンビニが遠い。 いつもなら、五分程で辿り着く。 けれども、何故か一向に辿り着かない。 角を二つ程、曲がったらすぐの筈なのにコンビニに辿り着かない。 ざっ、ざっ、と。背筋に異様なまでの寒気が走った。 まるで、ナイフが背中の皮膚一面で滑ったような感覚だった。そう言えば今、時間はどうなっているのだろう? 私はスマートフォンを取り出す。 すると電源が切れていた。 ちゃんと充電器を付けていた筈だったのに……。 私はすぐに記憶違いであると思う事にした、スマホは充電器のコードを差し込んでいなかったに違いない。それから、コンビニに辿り着かないのも、雪のせいで視界がボヤけて、 間違えた道を行ったに違いない。 ざっ、ざっ、と。 背後の足音は私に近付いてくる。 しゃり、しゃり、と、何やら刃物のようなものを研ぐような音が聞こえた。くちゃり、くちゃり、と、涎が足れるような音も聞こえた。 私は幻覚や幻聴の類を見てしまう病気にな
0
カバー画像

厳しいご時世だ

こんにちは皆様。寒いと思ったら雪が降っている、こんなに雪降るのは無いわ、四日市は雪国やったっけと、空に突っ込むも雪は止まない。昨日、三女がマッチングアプリで知り合った男の子と出掛けたので、待っていて寝て無いので、寒いのはちょうどいいのかも知れない。雪が本降りになると、先だって水が出なくなっていた我が家は、大丈夫か心配になる。心配したところで、自分には何もできないのだから、考えるだけ無駄ではある、それでも人間は考えるから不思議だ。こんな日は外に出たくない(じゃなくても外に出ないけど)昔はこんな日でも車で職場に出かけていたんだから、その頃の私を褒めてあげたい。車が有ると便利だから、仕事先も家も選択肢は増えるけど、こんな日は危ないしリスクが大きい(雪でなくてもリスクは一緒だが)、以前は子供を乗せたり、仕事に行くために移動手段として持っていたが、車って持ってるだけでお金が掛る。仕事に使わないならもう要らないよね、趣味で持っていたい人はそうしたらいいけどね。三女は車を欲しがっていた時期が有って、車を借りるのも良いななんて言ってリースのパンフレットを貰ってきたりしていた。実際に借りるとガソリン代とか駐車料金とか経費が掛かるので、考え直すように言った。だってタクシー使った方が安いよ、毎日使うんじゃ無ければ。昨日は三女は男の子とその話をしたらしい、その子も車はお金掛かるから、如何しようと思っていたんだって。車を持たない選択肢は良いと思っている、趣味で持つのは高すぎるし、持ってるだけで税金が掛かるんだもんね。そう考えてハッとした、自分が若い頃は趣味で車持ってる人いたな、休みだけ乗るとか言って殆ど
0
カバー画像

雪の日はパン作る?

こんにちは皆様。雪が降っています、私が住んでいる所は雪が降る事は少なく、久しぶりに見た雪に戸惑ってます。今日は偶々次女がお休み、三女は在宅ワークなので出かける必要が無い、こんな日は外に出ない選択肢が有るのを感謝している。家に在るもので食べようと、画策して冷蔵庫を覗くと、保存食や冷凍野菜が有るので、今日はこれで良いだろう。家にずっといると暇なのでと言って、次女がベーグルを作ってくれる、私は暇は有りません、本読む時間も捻り出すのが大変なのです。次女は普段仕事なので休みは如何するのかと思っていたら、粉物を作りたいそうだ。前はシュウマイや餃子や肉まんだったけど、今日はパン好きな私と三女の為にベーグルを作ってくれる。有難い次第だ。私も一時パンに凝って、一年くらいほぼ毎日パンを作った時期が有った、レシピで良いのを作り続けようと思っていたのだ。その頃は結婚していて、夫は作れば作るほどパンを買ってくる、家がパンで一杯になってしまい、作るのを止めた。仕事から帰って次の日のパンの仕込みをするのも大変だったしね。次女は憶えて居るのか、あの頃大変そうだったよねと言ってくれるものの、作らんでも良かったけどと言うスタンスらしい。なので、彼女は休みの日に作っている、我が家の野望はカフェを作る事なので、これで少しでも野望に近づけたらなと思っている。雪は降り続いていて、家の中はパンの匂いで満たされて、ホッとする我が家である。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第555号】寒いときは温かい飲み物♡

おはようございます♡みなさん、いかがご過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外はちょとモクモクの雲ぉなんだか心が落ち着く陽気です✨健やかに過ごせるかなぁ☺️*写真はイメージですお天気さんによると今日はすごい寒いみたい💦風邪ひかないように暖かい格好しないとね*写真はイメージです寒いときは暖かい飲み物で体がすっごくあったかくなる不思議ですよね✨身も心も冷えてる時はおすすめです☺️*写真はイメージですみなさんはどんなホットドリンクが好きですか?・ホットココア・紅茶・お茶色々あるぅ ✨どれもすごく美味しい☺️あとはどんな飲み物があるんだろう✨*写真はイメージです寒いときに忘れちゃいけないのは加湿器✨やっぱり寒い冬には欠かせません♡といっても家にあるものは壊れてて今は加湿器がないまま過ごしていますやっぱり喉がイガイガ中💦これはなんとかしないとね。。*写真はイメージですレンタルで借りよっかな✨少しの期間だけでも借りて過ごすのも良いかも☺️ちょっとだけ考えます♡*写真はイメージです落ち着きたいときはコーヒーを飲みます✨ふぅ・落ち着く☺️あ、そういえば、コーヒーもホットですね気づかなかったま、いっか*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は閑散期中☺️執筆記事に集中してがんばります✨今週はいろいろ依頼が入っているのでゆっくりやります☺️みなさんも家事や、お仕事、頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像
カバー画像
カバー画像

メリークリスマス🎄

外は今日も雪が積もったままです。 夜、凍ってしまったのだと思います。 クリスマス・イヴは雪がたくさん降っていました。皆さんの街の積雪はどうでしょうか?昨日はクリスマス!!皆さんのおうちにはサンタさん来ましたか?我が家にもサンタさんはやってきてくれました♪ 早速、子ども達はプレゼントを開けていましたよ^^ プレゼントは2人ともswitchのゲームソフトなのですが、まぁクリスマスくらいはいいかと時間制限を設けていません。 朝からパジャマのまま、ゲームと向き合っています。 この集中力と行動力の速さ、毎日の生活で発揮していただきたいw 素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?なんだか、忙しくてバタバタと。あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいますね。今年もあと少し。仕事納めももうすぐですね^^急ぎたくなる毎日ですが、ケガなく新年を迎えたいですね♪
0
カバー画像

まさか積もるとは思っていなかったので

今日は久しぶりにたくさんの雪が降りましたね。まさか積もるとは思っていなかったので、ビックリしました。 こちらは10㎝は積もっていたでしょうか。近所の子供たちが雪だるまを作っていたようで、たくさんの雪だるまが玄関先に並んでいました^_^ 自分より大きな雪だるまを作っているご家庭もあり、朝から賑やかでこちらも楽しくなりました。 なんと公園から雪玉を転がしてきたんですよ〜。教室の前を通るときはもうかなり大きくて重かったんでしょうね。動かすのに大変そうでした^ ^; 皆さんも楽しまれましたか? 明日は少しあたたかくなりそうですね。素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。 それでは今日もあたたかくしておやすみしましょ。
0
カバー画像

雪のクリスマス

こんにちは皆様。朝起きて寒いなーと言っていたら、雪が降っていました、今日は外の掃除をすると言っていた私ですがあえなく玉砕、明日にしようとなってしまいました。日が照っていると温室に居るみたいに温かい我が家ですが、雪や雨の日は寒い、外はもっと寒くて外には出たくないのです。そこんところは誰でもそうだと思うんですけどね、結構な雪が降っていて大変でしたって、今の降っとるやん。子供の頃は雪が楽しかったんだけどな、何時頃に嫌になったんだろうな、大人として家事を何とかしなければならなくなってからかも。猫も家に居るから、雪は好きなのかな、別に寒い以外は何も問題ないし、外は関係無いかも知れないね。ここは命の危険があるほど雪は降らないのですが、それでも雪は大変なのですよね。雪で配送が遅れたり、車が動かなくなったりして、嫌になってしまう、雪の冷たさは寒さとは違うけど、雪の多い地方ではそれで寒くなるわけじゃ無いんですよね。子供の頃は雪のクリスマスに憧れたりしていた、雪が降っているクリスマスって良いな~、なんて思っていたけど。多分サンタクロースさんは「雪降ってると大変やで。」となってるんじゃないかな。子供が小さい時期に「サンタさん家にどうやって入って来るの?煙突無いのに。」と言われた。「きっと窓から入って来るんやに。」と答えておいた。後で「そんなん、不審者やん。」と突っ込まれたけど。知っとんのやったら聞くなって思ってしまった。もう雪は止んでるけど寒い日だ、車の運転には気を付けよう、私は持ってないけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像
カバー画像

雪お見舞い|年末のメール挨拶文

本格的な冬が到来し、皆さまの地域でももろもろ大変でいらっしゃることと思います。豪雪地域の方には心よりお見舞い申し上げます。このブログの読者の中には、年末のご挨拶をメールで行われる方もいらっしゃることと思います。特に大切な相手には気の利いたフレーズを添えたくなりませんか?※この記事はnoteの人気記事を再編してお届けします。※ココナラブログ公開1週間で120PV以上を記録しています。仕事納めの挨拶ここからは、いくつか締めの挨拶をあげてみます。まずは万能選手であるこちらの文章(対外的なメール&私調べ)。今年も一年間本当にありがとうございました。寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。わかりやすく訳やくすと「寒さの厳しい時期です、あなたご自身の体を大切にされることを祈っています。どうぞ良いお年を迎えてください。」ということです。ちょっとマジメすぎると感じられるなら、次の言い換えバリエーションはいかがでしょうか。①と②をつなげて使います。①まだまだ寒い日が続きますので②お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。どうぞお体を大切になさってください。暖かくしてお過ごしください。例)まだまだ寒い日が続きますので、お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。若い頃は、体を気遣う文を見て、「ちょっとお年寄り向けじゃない?」と感じたこともありました。いくら若くても体は大切にしてほしいので今では万人向けに使いますね。「良いお年をお迎えください」のバリエーション話し言葉では「良いお年を!」とも言いますが、敬語のメールでは「良いお年をお迎えください
0
カバー画像

お砂糖のおしろい

0
カバー画像

「子供酒」

【目覚め】 5歳の時の大雪の日 電車が止まり帰れなくなった父親を 車で迎えに行ってそのまま近の おばあちゃん家に泊まった。 この日のよる父親と母親は お酒を飲んで騒がれた俺は 寝てたのに起こされ寝れなくなり お祖母ちゃんに遊んでもらった。 お酒が飲めないお祖母ちゃんは 父親と母親のノリに入れず 適当に合わせてる様だったから 俺と遊んでた方が良かったらしい。 (´∀`*)ウフフッ しばらくすると父親が 俺とおばあちゃんが遊んでる事に やっと気が付いてくれて俺に 「起きちゃったか」と言ってきた。 すると父親が母親に 「俺を起こして寝れなくさせたから 一緒に屋台にいってくるよ」よ 母親に伝えて行く事になる。 この時俺は 屋台と言えばラーメンしか知らず 夕食に出前のラーメン食べたのに 「またラーメンやだ」と思った。 (´;д;`)ヤダ そして父親と一緒に外に出ると 雪が降っててとても寒く 屋台まで歩くのが面倒で 抱っこして連れってってもらった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【屋台】 屋台に向かう途中俺は 「何で屋台に行くの?」と聞くと 父親が「次お母さんと話しするのは お祖母ちゃんの番なんだ」と言う。 確かにお祖母ちゃんは お酒が一切飲めなくて話に入れず つまんなそうにしてた気がするから 母親と2人の会話なら楽しいかも。 ( *゚ェ゚))フムフム だから父親が気を使って 目が覚めてしまった俺を連れて 屋台に時間潰しとお酒を飲みに いく事になった。 屋台に到着して席に座ると この屋台がおでんの屋台で 木製の四角で区切られたお鍋には より取り見取りの食べ物がある! *゚。+(n´
0
カバー画像

待っている女の子のイラスト

待っている女の子のイラストを描きました。Twitterのアイコンやヘッダー、You Tube、Twitchで使える立ち絵など様々なイラストを作成します。 メッセージよりお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

「笑い酒」

【旅行気分】 5歳の大雪の日 電車が止まってしまい 父親が会社から帰れないので 母親が車で迎えに行った。 しかしその後母親は また雪道走って戻るのが嫌だと言い 近くにある母親のおばあちゃんちに 家族で泊まる事になる。 そしておばあちゃん家に到着すると 何も連絡してなかったから 我々が来た事にビックリしたけど 事情を話して泊めさせてもらった。 この頃携帯電話なんて無く 連絡手段が黒電話と公衆電話で 知人や友達の家に突然行っても それが普通の時代で文化だった。 なので突然来た我々も 快く受け入れてくれて とりあえず寒いから みんなで順番にお風呂に入る。 ( ´ー`)フゥー... この時ありがたい事に 俺とおばあちゃんが1番先に お風呂に入らせてもらい ホクホクになる事が出来た。 お風呂から上がると 客間にフカフカの布団が敷かれてて それを見たら旅行気分になり 思わず布団にダイブしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【出前のラーメン】 この時点で夜10時ごろになってて まだ夕食を食べてなかったから 凄くお腹がすいてしまい 俺の機嫌が悪くなってきた。 しかし突然我々が来たから なにも用意する事が出来ず ラーメンの出前を頼む事になり それが嬉しくて喜んでしまった! (∩´∀`)∩ワーイ 以前俺は 屋台のラーメンを食べた事があり そのラーメンが凄くおいしくて また食べられる事に感動する。 そして30分後 お待ちかねのラーメンが届き サランラップで巻かれた器から ものすごく良い臭いがしてた。 早速俺は おばあちゃんの膝の上に乗り ラーメンをむさぼ
0
カバー画像

「会社酒」

【大雪】 5歳の時の冬母親の膝の上にいると 大雪で電車が止まってしまい 父親が会社から帰宅でないと 電話をかけてきた。 この電話の内容は 「大雪で電車が動かないから 車で迎えに来てほしい」と 母親に頼んでたようだった。 すると母親が「こんな大雪の中 車で走行するの怖いから 迎えに行きたくない~」と言い 父親の迎えを断ってた。 (´;д;`)ヤダ しかし父親は 「このままじゃこの臭い会社で 寝る事になるから家に帰りたい!」 そう言って頼み込んでる。 この事に対し母親は 「ならおばあちゃんの家が 歩いて5分の所にあるのだから 今日そこに泊まりな」と言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ でも父親は 「できればおばあちゃんの家に 泊まりたくないから 迎えに来てほしい」といってる。 その訳がどうやら おばあちゃんが母親のお母さんで 泊りに行く時を使わないとならず それが嫌だからしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い道】 そんな言い合いをしてたら 母親が折れて迎えに行く事になり 俺と弟を着替えさせ 雪が降る中駐車場に向かった。 そしてトランクから くさりのタイヤチェーンを取り出し 手早くタイヤ4か所の後方に広げ 車をバックさせ位置を合わせた。 すると慣れた手つきで あっという間にチェーンを取り付け ガリガリ音を立てて走り出し おばあちゃんの家に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… 車の中で母親が 「普通なら45分で到着するけど 雪でスピード出せないから 2時間位かかるかも」と言ってた。 その事を聞いた俺は 「2時間も退屈なんてやだな~」 そう思うと気分が憂鬱になり 寝てしま
0
124 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら