絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「童謡を聴くぅ~♪^^」

「デイスコ」からの~「童謡」じゃ。ど~よぉ?(オッサンだじゃれじゃ。)ということで、実はボクはね~「クールでスタイリッシュな洋楽」も大好きなんじゃけど、「コテコテの?日本の童謡」もだ~いスキ!なのじゃ。ホホホ。(^^;;聴くとやっぱ「日本人」なら、ほっとする?とゆ~か、「じっくりとなごんで」しまうのじゃ。何か「日本人」の「ルーツ」には「日本の原風景」が宿っているのでは?とずっと前からボクは思い創造していたのじゃ。「水車と田舎の山小屋~♪」とかボクなら絵画を拝見するときには、必ず、その様な「絵」を観てしまう。「湖」や「小川」、「山の風景」や「紅葉」とか「滝」、「吊り橋」とかはもう「ツボ」じゃ。「落ち葉に風情のある小道」等なんて、も~「オオツボ?」じゃ。「レンブラント」の絵画のような「陰影」とか「細工」されていたら、も~「その日は眠れないほど、絵画に恋をする?」のじゃ。あ、そうそう。また、忘れてたね。歌じゃった。「童謡」のご紹介じゃ。もう皆さんも学校で習っているので、紹介するまでもナイけど、歌手や設定がちょっと違うだけでも、「新鮮味」がアルと感じるけど、ど~じゃろか?また、ボクのような、「初老?」いや「若づくり?」いや「オッサン?」でも、たまに「童謡」を聴くとこれが、エエのよ~!ま、聴いてみてちょ。すばらしい風景がアナタの記憶を呼び覚ます?かもよ。では~、どうぞ。^^(やっぱ、現代は西洋文明の影響かね~、何か日本の昔のスピードはもっとやさしく、落ち着いていたと思うけどね・・・ど?・・・効率一番の欧米文化って、やっぱなじめないかも・・・イヤ~っ!?あ、最後はちょっと童謡ではナイかも・
0
カバー画像

秋の蒼い夜☆油彩画【月より流るる滝】〜THE WATERFALL〜

秋の厳月より流るる蒼き滝The mysterious waterfall drops from the moon.
0
カバー画像

運気を上げる☆油彩画【黄金の滝昇り】~GOLDEN WATERFALL~

そこに黄金の滝があるならば昇らずにはいられない If a golden waterfall is there, we will rise.
0
カバー画像

滝を描く☆油彩画【真澄みなる】~PURE~

心を清めるが如く迷うことなく 飛沫の世界へ その想い 真澄みなる The mind is pure like a white waterfall.
0
カバー画像

涼を描く☆油彩画【歓びの朝】〜A HAPPY MORNING〜

自然の恵みに満ち溢れた歓びの朝を迎える A horse welcomes a happy morning field with the blessings of nature.
0
カバー画像

「涼」を求めて気温10度の世界へ

こんにちは。こんばんは。2週間連続勤務していた家族がまともな休みを取れたので涼しさをと癒しを求めて滝へ行って参りました。ちなみに連続勤務していた家族は介護職をしております。最長連続記録は忘れましたが、最長勤務時間は30数時間だったことがあります。。介護職をしている皆様、本当にお疲れ様です。。。今回行ってきた所は栃木県日光にある華厳(けごん)の滝日本三大名瀑の1つだそうで高さ97メートルの壮大な滝です。エレベーターで景観台まで降りて滝の近くまでいくのですが滝へ行く通路が涼しいを通り越して寒い!w滝へ行く前にもう一か所、中の気温が10度の観光施設へ行ったのですがそこより寒かった・・・不意打ちは体に堪えますwでも肝心の滝はとても良かったですよ♪写真が若干白っぽくなっているのは天然ミストです✨濡れますwでも超~気持ち良かったです♪リフレッシュにはピッタリでした。そしてもう一か所。同じく栃木県にある大谷(おおや)資料館まるで地下神殿のような採石場跡で館内温度は10度。最奥部は4度でしたw映画やテレビ、アーティストのMVなどにもよく使われているようで↑の場所は映画「るろうに剣心 京都大火編」の撮影場所の1つでした。他には「翔んで埼玉」や「曇天に笑う」「新・妖怪大戦争」などなど。半袖のまま入ると寒いので上着必須です!館内気温は外の気温に左右されずこの時期はいつでも10度や11度のようなので行ける人はぜひ涼みに行ってみて下さい♪ただし、外気温との激しさに注意です!☆おまけ☆群馬県四万温泉の近く四万甌穴群(しまおうけつぐん)のエメラルドグリーン✨最後まで見て頂きありがとうございました(*^-^*
0
カバー画像

暑くなって来ましたネッ高樽の滝を見て涼みましょう😄✨

昨日の記事でご紹介した、滝の動画を発見😍✨何本か有り、見てみましたがNaturalSoundRelax & Nightscapeさんの、この動画が断然お勧めです❣️お見せしたかった全てを収めてくれているこの完璧な撮影に感謝です🙏有難うございます💝実は昨日、滝の上へ行かないよぅに?ropeが張り巡らされていたのですが導かれるままに、侵入😛したのでした。写真を撮ろうと、滝を見下ろせる岩の上へ行こうと思ったけど足がすくみ、そこ迄行けませんでした…足がすくむって、こういう事かと。足元が乾いた日だったら、きっと、岩を這って行ってたと思ぃます(笑)そして怖くて身動き取れなくてなってただろぅナッ🤣何と今回❗️この撮影して下さった方は、その岩の上に行ってます❣️未だ 観念を持たなぃ 無垢 な赤ちゃんゃ、幼い子供達また、この撮影者の様に 夢中 になったり 他を思う心 が働く時は思考から恐怖する事は無ぃのでしょうネッ💫大自然の驚異に畏敬の念を抱くと共にいつもながら、言葉では上手く表現出来ませんが💦身の引き締まる様な?ピーンッと張り詰める様な? 感覚 が走りました…〜昨日の記事に共感して下さった方へ〜通じ合える人がいる事が、とても嬉しぃです😊💓有難うございます💓そして今回、お届けしたかった景色をお届け出来る事が嬉しぃです😄🎶写真とは違って、川の流れも伝わるし人工的な(余計な)BGMが無く 自然の水の音 も届けられます✨きっと涼しくなりますよっ💕気持ち良く滑り台を滑って勢い良く流されて滝まで行っちゃうかも知れなぃそんな 命懸けの天然の滑り台 を目撃して下さぃ(笑)一番上の滑り台なら大丈夫かもッ
0
カバー画像

科学技術「宇宙のホテル」

【宇宙ホテル】人工重力を発生させる「宇宙ホテル」の建設を2025年から低軌道上に建設し始めます。建設をする会社はOrbital Assembly Corporation訳して「OAC」この宇宙ホテルは「科学実験用」と「観光向けに」使われます。この宇宙ホテルは直径200mの大きな円型ホテルです。この円型ホテルを回転させて遠心力で月と同じ位の人工重力を作ります。収容人数は最大で400人可能。このホテルには「レストラン」「展望ラウンジ」「バーやジム」「温泉施設」等の施設も入る予定です。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロボット作業】この宇宙ホテルの作り方は必要な資材をロケットを使いチマチマ打ち上げて建設します。打ち上げた資材は「STAR」と言うホテル建設専用ロボットが自動で組み立ててくれるそうです。このロボットは人型ロボットと違い専用作業の特殊な形をしてます。このロボットは重さが8トンもあり地上で運用テストしてます。このロボットは三角形の形をした資材を使い建築動作のチェックをしています。この作業テストをしている部分は宇宙ホテルを支える支柱部分。このロボットを複数使い90分以内に90m分作って行きます。地上でロボットの作業テストが完了して資材を全部宇宙に打ち上げ終われば数日で建設作業が完了済ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【資材の打ち上げ作業】建設作業の順番は初めにリング状の宇宙ホテル中心部分を作ります。その中心のリングは直径61mの大きさになります。この中心リングが完成したら実際に回転させて地球上の40%相当になる重力を発生させます。この重力の強さは
0
カバー画像

毎日更新22

こんにちは、日曜日ですね!雨と急な寒さと旅行疲れなのか遅く起きて昼ごはんを食べてまた寝てしまいました。課題も進まず、このままではダメだと思い散歩をしようとおもいます。旅行の話ですが、日光の東照宮に行ってきました。小学校の修学旅行ぶりだったので、すごい不思議な気持ちと、あの時とは見え方が違うなと感じました。そこには修学旅行生がたくさんいて自分も大きくなったんだなと悲しくもなりました。笑 階段を登ることが多かったのですが、見事な筋肉痛で苦しんでおります、、滝も華厳の滝をはじめ、色々と見たのですが何か惹きつけられるようなものを感じます。私は滝好きなんだなと実感しました。夜ご飯は旅館のバイキングでした。Mステに推しが出ていたのでギリギリまで粘ったのですが、ご飯の時間で諦めました、笑 そして黙々と食べました。寿司お肉ラーメンといったのを繰り返していました笑 もと取るぞー!という気持ちが勝ってしまいます笑 成人してから初めての旅行だったので、初めてソフトドリンクではなくお酒を飲んでみました。とは言ってもお腹がいっぱいすぎて、普通に飲み物として飲んでいたような気がします笑 そのあとはお風呂です、温泉はほんとにひさしぶりでした! きもちい!しみる~の言葉につきます。肌もちもちなりました!長くなってしまったので今日はここまでにします。Hello, I'm spending lazy Sunday, but I have to do assignments a lot. I need to refresh, so I'm gonna take a walk. I want to talk abou
0
カバー画像

カズちゃん!箕面の滝に行く

本日は大阪府箕面市にある箕面の滝に行ってきました!阪急箕面駅から3キロほど歩くと滝に着きます。朝は、川沿いを歩くと涼しかったです。朝早く行き過ぎて、お気に入りのもみじの天ぷら屋さんが開いてませんでした。
0
カバー画像

日本の滝の素晴らしさ

最近、日本の原風景滝という本を読んだのですが日本全国各地の様々な表情の滝が見れてとても美しいです。写真で滝を見るだけでもかなり癒しや浄化になります。おすすめの滝は白糸の滝という滝で静岡県の滝です。絹の糸のようにきめ細やかな滝で美しく神秘的です。自然の恵みのありがたさを感じます。外に出られない状況が続きますがそんなときは本で浄化や癒しをするのもいいかもしれませんね。ココナラでカードリーディング受付中です。 くわしくはこちら https://coconala.com/users/899932 最後まで読んで頂きありがとうございました。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら