「涼」を求めて気温10度の世界へ

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。

2週間連続勤務していた家族が
まともな休みを取れたので

涼しさをと癒しを求めて
滝へ行って参りました。

ちなみに連続勤務していた家族は介護職をしております。

最長連続記録は忘れましたが、
最長勤務時間は30数時間だったことがあります。。

介護職をしている皆様、
本当にお疲れ様です。。。


今回行ってきた所は
栃木県日光にある華厳(けごん)の滝

日本三大名瀑の1つだそうで
高さ97メートルの壮大な滝です。

エレベーターで景観台まで降りて
滝の近くまでいくのですが

滝へ行く通路が
涼しいを通り越して

寒い!w

滝へ行く前にもう一か所、
中の気温が10度の観光施設へ行ったのですが

そこより寒かった・・・

不意打ちは体に堪えますw

でも肝心の滝はとても良かったですよ♪

DSC_0112.png


写真が若干白っぽくなっているのは
天然ミストです✨

濡れますw

でも超~気持ち良かったです♪
リフレッシュにはピッタリでした。


そしてもう一か所。

同じく栃木県にある
大谷(おおや)資料館
DSC_0408.png

まるで地下神殿のような採石場跡で
館内温度は10度

最奥部は4度でしたw

DSC_0412.png


映画やテレビ、アーティストのMVなどにもよく使われているようで

↑の場所は映画「るろうに剣心 京都大火編」の撮影場所の1つでした。

他には「翔んで埼玉」や「曇天に笑う」「新・妖怪大戦争」などなど。

大谷資料館.jpg

半袖のまま入ると寒いので
上着必須です!

館内気温は外の気温に左右されず
この時期はいつでも10度や11度のようなので

行ける人はぜひ涼みに行ってみて下さい♪

ただし、外気温との激しさに注意です!


☆おまけ☆

群馬県四万温泉の近く
四万甌穴群(しまおうけつぐん)のエメラルドグリーン✨

DSC_0068.png


最後まで見て頂き
ありがとうございました(*^-^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す