「ジャパン・ポップス」もご紹介ぃ~♪

記事
コラム
「フォークソング」ときて「デイスコサウンズ」と

くれば~、やっぱり「ジャパン・ポップス」じゃ!











やっぱ音楽といえば「ポップス」抜きでは語れない

よね。だって「人気曲」だもん。^^












とにかく、「フォークソング」よりも「デイスコ

サウンズ」よりも多い感じの「ジャパンポップス」










じゃ。前の2つは2曲じゃけど、今回だけは、3曲

じゃ。ちょい多めじゃけど、ゴメンちゃい(^^;













も~、ボクの子供の頃の思い出の曲。あの「由紀

さおり」の歌声がこどもココロに染み入ったぜよ。












「なぜか、ルルル~♪」が多いなぁ~、って思って

いたが・・・ありゃ?こりゃあ~、すげぇ~♪^^













「こどもでも理解できる、メロデイー」じゃ。もう

夢中で聞いていたよ。アホじゃろぉ~??(^^;











今では、なぜか「リバイバル?」というか「世界の

由紀さおり?(ワタベではナイ!)」になっちゃっ

たよね。ま、当たり前か~。^^イイ曲だもん。















では、知っている人も知らない人も聞いてくだしゃ

りませぇ~♪(^^;あとね~、やっぱあれは高校













時代じゃったと思う。学校帰りの「バス停」でね、

いつもなぜか「口ずさむ」のが、この曲じゃった。













ハイファイセット時代のユーミンじゃけど、ボクの

中のユーミンの曲では「ナンバーワン」じゃ。ど?













ユーミンは天才なので、なんぼでもイイ曲あるのは

知っているけど、ボクの中では「冷たい雨」が中心

なのじゃ。あ~もう、この「世界」ってイイ!^^















そして、最後にご紹介は、やっぱB’zでしょ~。

も~彼らの曲は「グラミー級」じゃね。実際、松本

ちゃんはグラミー賞とったし。なんか彼らって、













「当たりはずれ」がナイ・・・稲葉ちゃんの「作り

あげたノドからくる音」と松本ちゃんの「世界的に














有名なギター技術」のセッションは、稀有(けう)

じゃ。スゴイのヒトコト。(^^;;;;













その中でもボクの一番好きな「いつかのメリー・

クリスマス」じゃ。あの事務所の「メリー?」では













絶対にナイ!!もうそろそろ、そんな時期になって

きたので、ちょ~どイイぜよ。では、ど~ぞ。^^













(ただし~、B’z本人ではナイので、ちょい残念

じぇけどね。ゴメン^^;でもけっこうイイよ。)
















「夜明けのスキャット」BY 由紀さおり













「冷たい雨」BY ハイファイセット













「いつかのメリークリスマス」BY yuya












どうじゃろか?最後の曲は本人では、ナイ

けど、ええねぇ~♪彼独特の「クリスマス」

じゃね。彼でよかった・・・。^^










とりあえず、日本人らしい「静寂の風情、

メロデイー風?」じゃけど、どれもイイ。

では、このへんで・・・バイ^^














((( i love japanese popular songs )))





the first is.......


 "yoake no scat" by saori yuki.


i love so much this song, i always loved 

listening to this when i was a kid.


this is a revival hit around the world.






the second is........


"tsumetai ame" by hi fi set(yumi matsutouya)


i used to hum this song at the bus stop on my

way home from high school.


this is a song that i still sing and listen to 

casually.


she still has so many hit songs.






the third is........


"itsukano merry christmas" by B'z (koji inaba)


this song is a world famous group B'z's song.


this is my most favorite song.


i remember a sad love from the past.


the singing voice this time is not B'z.


this time's singer is yuya.


i am sorry that i did not meet your

expectations.


hehehe.







above is all. tks.























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す