絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

本番に「バカ強い」男の 特徴

【本番に「バカ強い」男の  特徴】場数を踏んでいる 数多くの成功体験がある 自分はできると思っている 人知れず 徹底的に準備している 最後の最後の考え方が楽観的 信念と覚悟をもっている==========-まとめ- 本番に強い人は、 多くの場数と成功体験があるので 「自分はできる!」と思うことができます また、そんな自分に奢らず 徹底的に準備をしているからこそ 「後はなるようになる!」と楽観的なのです         そして、本番にバカ強い人は 「信念」と「覚悟」をもっています 自分の成し遂げたい思いに集中しているので 他人の評価や緊張なんて「どうでも良いこと」と 思っているのです======明日はモチベーションを上げる 魔法の質問 3選を投稿します 見てね♪
0
カバー画像

今すぐやってみて! あなたの自己評価がはっきり分かる! 【究極の質問】

あなたは、今の自分に満足していますか? あなたは、自分自身のことを、どう思っているのか、考えたことはありますか? あなたが上手くいかない原因は、大きく自己評価が関わっているんですよ 自己評価とは、自分自身への思い込み Aさん 自己評価が、私はできない・・       私は運がわるい・・       私は自信がない・・       私は価値がない・・ Bさん 自己評価が、私はできる・・       私は運いい・・       私は自信がない・・       私は価値がない・・ さて、この両者は、どちらが上手くいくでしょうか? 答えは、もちろんBさんですね! そんなあなた自身をほとんど決めてしまっているといっても過言ではない、自己評価・・ その自己評価を知る、究極の質問が・・ 「私は、○○な人間です。」 さっそく、○○に言葉を入れてみましょう。 ===================================今目の前の現実が、自己評価(思い込み)によってつくられていると考えると・・ 自己評価って怖いですね! 私自身も、この質問を定期的にしているのですが、 数年前の私の自己評価は・・ちょっと言えないくらい酷かったです(笑) そんな私でも、学んだことを毎日実践するうちに・・ 「私は、自分のことを誇りに思う人間です。」 というようになりました。 普段、考えていることも・・    思っていることも・・    行動も・・    結果も・・ 当時の自分を思い出せないくらい、劇的に変わってしまいました。 今振り返ると、人間って数年でここまで変われるんだなあと、驚きます。 今、自己評価が低い
0
カバー画像

結局、すべての問題の根源は・・ ○○です

人目が気になる・・ 人の顔色が気になる・・ 人の言動が気になる・・ 人前で緊張する・・ あがる・・ 赤面する・・ 多汗する・・ 人に、嫌味をいってしまう・・ 人に、ついキツく当たってしまう・・ 人を、つい怒鳴ってしまう・・ いつも、嫌な事ばかり考えてしまう・・ 上司に怒られたことを、いつまでも引きずってしまう・・ 悲しかった出来事を、いつまでも引きずってしまう・・ 何年も前の嫌な記憶が、頭の中で何度も繰り返される・・ 自分の欠点ばかりが気になる・・ 人の、欠点ばかりが気になる・・ 自分は、できないと思っている・・ 自分は、人より劣っていると思っている・・ 自分には、価値がないと思っている・・ 私のことだって思った!?これらの問題の根源は・・ メンタル(心)ですメンタルと体はつながっているから、もちろん体を整えることも大切だけど・・ でも、義務教育に体育はあるのに、メンタルの授業がないのはなぜだろう?今すぐ、メンタル(心)を義務教育の教育課程に入れてほしい! 今あなたが苦しいのは、メンタルの正しい扱い方を知らないだけ・・===================================結局、全ての問題の根源は、メンタル(心)です。 しかし、苦しみ続けている多くの方が、ネットを調べれば簡単に出てくる対処療法的なスキルばかり追い求めているので、その場しのぎで、根本的な改善には至らないのです。 でも、日本全国これだけ悩んでいる人が多い現代社会だからこそ、そろそろ授業に【心】って授業を入れてほしいなあと思っています。道徳とかそういうのじゃなくてね・・
0
カバー画像

まずは、1週間やってみてほしい メンタルを強化する【自分日記】 ポイントは、○○を書く!

心理学的に根拠のある、誰でもできるメンタルをじわじわと強化する、お手軽習慣 それは・・【寝る前の自分日記】 自分日記に書くことは2つだけ 簡単でしょ♪ 1つ目・・ その日、自分の中で特に大きく動いた感情を素直に書き出す 実は、メンタルが弱い人は、自分の感情を日頃、無意識に押さえつけていることが多いのです。 感情を押さえつける=自己否定 だから、人前で感情を出すことができないのであれば、その代わりに日記を通して、その日一日の自分の感情をしっかり出してあげる。認めてあげる。 感情を出す。認める。=自己肯定 こんなこと書くのは恥ずかしいなあ・・ でも、そんなことにこそ、本当の自分の認めてほしい感情が隠れている ポイントは、とことん感情を吐き出すこと。 自分しか見ないのだから、ご遠慮なく!自分日記に書くこと・・ 2つ目は、また次回!
0
カバー画像

メンタルを着実に【強化する】プロセスとは!?

メンタルが強い、弱いは【ない】という話を、この前にしました。 そして、メンタルが強い、弱いというのは、目の前の現実の【見方】や【捉え方】が・・ ネガティブに偏っているのかポジティブに偏っているのか? 目の前の現実の「ない」に注目するのか?「ある」に注目するのか? その違いであるということを言いました。 今日は、目の前の現実の【見方】や【捉え方】を変えるプロセスをお伝えします!                        「さあ、今日から、目の前の現実を全てポジティブに捉えてください。」 と言われて、メンタルが弱いと思っているあなたはできますか? できる!という人は・・まあ、無理でしょう(笑) なぜなら、そんなことは不可能だからです! コンフォートゾーンという言葉を、あなたはご存じですか? 日本語に訳すと、「心地よい場所」 人間には、誰しも慣れ親しんだ、思考や行動、習慣があります。 だから、普段、目の前の現実の【見方】や【捉え方】がネガティブに偏っている人にとっては、ポジティブに捉えることは、とっても違和感があることなのです。 そして、無理やりポジティブに捉えようとしても難しかったり、ポジティブに捉えたとしても心がついてこなかったりするのです。 さらに言うと、無理やりポジティブに捉えようとすると、完璧主義に陥り、ポジティブに捉えられない自分を時には責めてしまうのです。 これは、注意ですね!自分のネガティブ(ない)に注目してしまうので、ますますメンタルが弱くなります。 では、目の前の現実の【見方】や【捉え方】を変える正しいプロセスをお伝えします! それは・・【小さく変える】 より
0
カバー画像

実は、メンタルに強い、弱いは・・ない

今日は、メンタルが弱いと思って悩んでいる方に、衝撃的なメンタルの事実をお伝えします! それは・・メンタルに強い、弱いはないということです。 私もよく使ってしまいますが、実はメンタルが強い、弱いというのは間違っています。 例えば、同じ環境で育った2人の双子がいるとします。 双子だから、同じような経験・体験をしているので、似たような性格や趣味嗜好になりがちですが、 一人の子は、落ち込みやすく、引っ込み思案。 もう一人の子は、前向きで、活発。 さて、この違いは、何処から生まれるのでしょう? 似たような経験や体験をしているのにも関わらず、違うのです。 その大きな要因の一つは・・目の前の現実の【見方】や【捉え方】です。 目の前の現実の見方や捉え方が、ネガティブに傾いているので、一人の子は、落ち込みやすく、引っ込み思案なのです。決して、メンタルが弱いわけではありません。 目の前の現実の見方や捉え方が、ポジティブに傾いているので、もう一人の子は、前向きで、活発なのです。決してメンタルが強いわけではありません。 この【見方】や【捉え方】は、ある意味、その人の考え方の長年の癖です。 例えると、目の前のコップの水に対して、 「もう、これしかない」と捉えるのか 「まだ、こんなにある」と捉えるのか というあれです。 ネガティブとポジティブの違いは・・ 「ない」に注目するのか? 「ある」に注目するのか? その違いです。 メンタルが弱いと思って悩んでいる方は、安心してください。 メンタルというものは、先天的なものではなく、むしろ後天的な物の【見方】や【捉え方】で培われるものなので、あなたの意識次第で少しず
0
カバー画像

いざという時に、尻込みしないためには・・

初めてすることだったり・・ 慣れていないことだったり・・ 大勢の前ですることだったり・・ 絶対に失敗できない時だったり・・ 大事な場面であったり・・ そんな時って 誰でも、尻込みしてしまうね! それは、 「上手くいくかどうかわからない」と 自分で思っているからなんだよ 不安なんだよ! その不安の解決方法は、一つしかない 【徹底的に準備をすること】 これでもかってぐらい準備することで、 限りなく上手くいく確率を上げておくこと このひと手間を、かけるかかけないかで 本番の自分の心の状態は、大きく変わってくる
0
カバー画像

メンタルが弱い人必見! メンタルを強化する【自分日記】 2つ目は、自分の○○を書く!

【寝る前の自分日記】に書くこと・・ 2つ目・・ その日の自分の最高を書き出す メンタルが弱い人は、自分の【ない】に注目することを無意識にしていることが多いのです。 人が一日に思考する回数は、なんと3万回~6万回 その思考のほとんどが、自分の【ない】に注目していたとしたら・・ メンタルが弱くなるのも、頷けますよね これは、長年あなたの中で培われた、思考の習慣です。 習慣は、いきなり変えることは難しいですが、少しずつ変えることはできます だから、その思考習慣を日記という道具を使って変えていきましょう! 自分の最高を書き出す=自分の【ある】に注目すること
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら