絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

今日は、あとでクリーニング屋さんに行かないと!

今日の朝、彼を送っていったときに、彼が、クリーニング屋さんに出していた、スーツを取りに行きたいと話した。クリーニングが終わるのが、3日くらい前だったのを思い出して、「あ!取りに行かなきゃ!」って言ってた笑なので、今日は、あとで迎えに行ってから、そのまま近くのスーパーの中に入っているクリーニング屋さんに行って、スーツを取りに行くことになった!スーツの着る仕事の人ならわかると思うけど、ウォッシャブルスーツ以外は、家では洗えないから、クリーニング屋さんに出さないといけないんだよね💦僕も、会社員のときは、スーツの会社もあったり、制服の会社もあったり、いろいろだったけど、スーツのときは大変だった。。そもそも、僕がスーツが嫌いだから、スーツの仕事はしたくないんだけどね笑今は、家で仕事をしているから、スウェットかジャージ笑笑ちょーーーー楽 笑送り迎えも僕は、スウェットかジャージだよ笑クリーニング屋さんも、スーパーの買い物も、迎えに行ってから行くときの僕の服装は・・・・・スウェットかジャージ笑!!!!
0
カバー画像

あなたならどっちの道を選ぶ

これは本業の若手勉強会で、自分が講師として発言していた内容の切り取りです【仕事で選ぶ道はどっち?】『歩きやすいコンクリートの道』 『歩きにくい砂浜の道』 自分は砂浜の道。理由は歩いてきた足跡がつくから。足を取られて、スムーズに歩けない過酷な道ほど、歩いた軌跡を誰かに見てもらえる。 楽な道を選ぶのも良い。でも苦労を知る事でこそ、仕事や人間としても厚みが出る。 もし今歩いている道が、砂浜のように辛く苦しんでいるなら、きっとその頑張りを誰かが見てくれてる。それはいつか信頼という価値に変わるはず。若いうちから楽ばかり考えず、苦労する事も大事です。古い考えかもしれませんが、自分はいつもこの考えで仕事をしています。
0
カバー画像

自分の周りには良い人しかいないと決めること

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。火曜日、いかがお過ごしですか?花粉がたくさん舞っているような気がするのですが・・・。みなさん、大丈夫でしょうか?花粉症に納豆が良いとか聞いてよく食べてたなって思い出します(笑)さて、本題です!私は最近、新しい職場などを経験し『私の周りには良い人しかいない』と感じています。もっと言えば、自分でそう決めています!!正直、前職では仕事も忙しく、環境もイマイチでマイナスなことばっかり言ってしまっていました。新しい職場に行って感じること・・・。環境を変える勇気も必要だ!そう確信しています。仕事内容自体はそんなに嫌いではないけど、環境がって私はよく言ってました。今思えば、そう言ってたからそうなってたのだと思いますが( ゚Д゚)今は、私の周りには良い人しかいないと決めて生活をしています!すると本当に良い人しかいないのです。新しい職場を2つ経験しましたが、本当にみなさん親切で優しくて働きやすいな~なんかやる気でる!って思いました!(^^)!この言い方が正解か分からないですけど・・・少し麻痺をしていました。前職の時、なぜそれに気づかなかったのか?私にはここしかない!なーんて意味の分からない固定観念があったようにも思います。自分が行動すればおのずと世界も変わります♡今回、改めて感じました!どうしても楽な方を選びがちで、慣れた方を選択してしまう傾向がありますがそれを自分の行動で意識的に変える!そのように出来るともっと楽しく、明るい未来があるのではないかと思います!色々な決断に迷った時、今のままでいいのか?自分は楽な道を選んで正解なのか?をよ
0
カバー画像

迷った時に「楽な方」を選んではいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近道や楽な道を選ぶことは、我々が日常生活でよく直面する誘惑の一つです。しかし、迷ったときに「楽な方」を選ぶことは、成長と達成においては致命的な選択と言えるでしょう。なぜなら、挑戦や困難に直面することこそが、真の力と成熟を生み出すからです。 人間は快適ゾーンを好む傾向があります。新しい道に踏み出すことや未知の領域に挑戦することは、不安や緊張を引き起こすかもしれません。しかし、そこにこそ成長のチャンスが潜んでいます。努力や困難を乗り越えることで、自分の限界を超え、新しいスキルや洞察を手に入れることができます。 「楽な方」を選ぶことは瞬間的な安心感をもたらしますが、これが続くと成長が停滞し、自分を進化させる機会を逃してしまいます。逆に、挑戦に立ち向かい、困難に立ち向かうことで、自分の潜在能力を引き出し、自信を築くことができます。 成功した多くの人々は、困難や失敗を経験し、それを克服することで自身の強さを発見しています。迷ったときに「楽な方」を選ばず、少しの不安や苦労を受け入れることで、自分の可能性を最大限に引き出すことができるのです。 したがって、迷ったときには、どちらが楽であるかではなく、どちらが成長と達成につながるかを考えることが重要です。挑戦を恐れず、困難を乗り越える勇気を持つことで、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

さらつやヘアー☆COOL(冷風)設定って使っていますか?

今日のNHKの《あさイチ》はヘアケアの話題でしたねここのところ チマチマとドライヤーの記事を書いていたので丸かぶりになっちゃう?!と心配しつつ チラチラ見ながら朝支度をしていましたが多分 さらっと触れただけの話題だったのかな?見逃していて丸かぶりだったらごめんなさい(>_<)ここからが本題です**☆ほとんどのドライヤーの切り替えスイッチで冷風の設定がありますよね?実はこれ重要な*素敵*アイテムだってご存知でしたか?ロングヘアーのお手入れを怠らなかった学生時代に教えて欲しかったなぁ!!まだ間に合う!手抜きお手入れにも最適**☆こんな素敵な3つの効果があるんですって!!①寝癖を防ぐ②セットした髪型を長持ちさせる③ドライヤーの        熱からのダメージを 抑えられる(冷風を使用しなくても15cmくらい離して動かしながら使用すれば髪はそこまで痛まないそうですヘアアイロンの方が要注意だそうですよ)長年 これ必要?って思っていましたよ!?お風呂上がりに涼むには弱すぎるでしょう?って思っていましたよ!最初に知った時にはうんうんなるほど?ブローした後に汗を引かせるために使えば湿気がとんで髪型が崩れにくいですよね?って思ってたんですなのであまり使わず……でも!!寝癖が付きにくくなると聴き!なにぃ➰?ソレハ聞き捨てならないぞ!とだって そんなことって信じられますか?冷風を当てただけで寝癖が付きにくくなるなんて!やってみましたなりますね寝癖 付きにくくなります!朝が楽になりました何で?何でなの?髪のツヤツヤ質感の元であるキューティクルは濡れると開いてしまいダメージを受けや
0
カバー画像

「新たなドラクエ」

【中古のドラクエ】 8歳の時ドラクエを友達から借りて 1日1時間しかできなかったので 親に見つからない様にこっそりと 時間外ゲームをしてしまってた。 しかし結局見つかって叱られて それでも諦めずこっそりやり続け 何とかドラクエをクリアーし 借りてた友達に返却した。 その後しばらくすると ファミ通と言う雑誌で ドラクエの裏技特集があり どうしても試したくなってしまう そこで俺は ドラクエが欲しくなってしまい でもとても高くてお小遣いで買えず 半ば諦めてしまってた。 そんなある日おもちゃ屋に行くと ドラゴンクエストの中古品があり その値段がなんと!たった500円で 俺のお小遣いでも買う事が出来た! なので急いで家に帰り お小遣いを持っておもちゃ屋に行き 速攻ドラクエを買う事が出来て もうウハウハ気分になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 家に帰りさっそく試そうとしたら 弟がゲームをし始めてしまってて 買ってきたドラクエが速攻見つかり 先に弟にやらせる羽目になった。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ズルいやり方】 弟のゲームの時間が終わり やっと俺の番が回ってきて 早く裏技を試しくて我慢してた俺は もう鼻息荒くしてドラクエを始めた 試したかった裏技は 最初から最強装備の最大レベルで 開始できるパスワードがあるから この裏技をさっそく試す! すると凄く楽に敵を倒して どんどん進む事が出来るから すぐクリアーできると思ったけど 期待通りにならなかった。 その訳がお金が全然ないし 薬草もたいまつも何も買えないし 魔王の城に行くアイテムもないし ストーリーをこな
0
カバー画像

楽に生きる方法

ポジティブにこだわらない 前回のブログでポジティブになるための考え方をお伝えしましたが、人生を楽に生きる上で、常にポジティブでいる必要はありません。 たしかにポジティブでいられることは、メンタルを強く保つためにとても大切なことですが、そのことで時に自分を苦しめる状況に陥ってしまう危険もあると思います。常にポジティブでいないといけないと思うことがストレスの原因になってしまい、なかなか思い通りにポジティブになれず自分を追い詰めてしまう結果なってしまうこともあるでしょう。 ポジティブになる必要がある時は、自分にとってマイナスな状況が襲ってきた際に、その状況を乗り越えるための手段として用いればよいのです。その場合、必ずしもポジティブにならなくても大丈夫で、ポジティブになるために心の中で念じるだけでもよいでしょう。期待しない 楽に生きるために大切なのは、過度に期待をしないことです。人間生きているうちに色々期待する場面が多いと思います。でもその期待が期待通りに叶うことは稀で、ほとんどは期待外れで終わってしまいます。期待通りにいかない度に落ち込んでいてはメンタルが持ちません。であるなら最初から期待せず、「まあ上手くできたらラッキー」くらいに思っていれば心は楽になるはずです。 また過度な期待はプレッシャーの原因になります。例えば仕事でこの契約が上手くいったら自分の評価が上がるし出世できるかも知れないと期待していると、期待がいつの間にか義務になってしまい「成功させないといけない」とプレッシャーに陥ってしまいます。 「この契約は上手くいかないと思うけど、上手くいったらラッキー」くらいの気持ちで臨め
0
カバー画像

一人暮らし向けらくらく料理のレシピ

一人暮らしをしていると、毎日の食事の準備が大変なこともありますよね。しかし、忙しい日常や料理の経験がない人でも、手軽に作れて栄養バランスも考えられた料理があれば、ストレスなく食事を楽しむことができます。この記事では、「一人暮らし向けらくらく料理のレシピ」を紹介します。簡単な手順や材料の準備に加えて、時短テクニックやアレンジのアイデアも取り入れて、毎日の食事を豊かなものにしましょう。 オムレツ風野菜炒め 材料: 卵 2個 野菜(キャベツ、ピーマン、にんじんなど) 適量 サラダ油 少々 塩・こしょう 適量 手順: 野菜を切っておく。 フライパンにサラダ油を熱し、野菜を炒める。 野菜がしんなりしたら、卵を割り入れ、塩とこしょうで味を調える。 卵が固まるまで炒め、完成。 ポイント: 野菜は自分の好みや冷蔵庫の中身に合わせて選ぶことができます。 オムレツ風にすることで、見た目も華やかになります。 マグカップで作る簡単チーズケーキ 材料: クリームチーズ 100g 砂糖 30g 卵 1個 レモン汁 少々 バニラエッセンス 少々 グラハムクラッカー(砕いたもの) 適量 手順: マグカップにクリームチーズと砂糖を入れ、よく混ぜる。 卵を割り入れ、さらによく混ぜる。 レモン汁とバニラエッセンスを加え、さらに混ぜる。 グラハムクラッカーをマグカップの底に敷き詰める。 チーズの混ぜ物をマグカップに流し入れる。マグカップを電子レンジで600Wで2〜3分加熱する。チーズが膨らみ、表面が軽く焼けたら完成。 ポイント: マグカップで作るため、洗い物も少なく済みます。 好みに応じて、トッピングとしてフルーツや
0
カバー画像

生きるのが楽になる

おはようございます。以前埋めたバジルとしそが育ってきています。しその葉を納豆の上にのせて食べましたが美味しかったです^^種から葉や実ができる・・・生命の不思議ですね。何かこの世界、外の世界、想像の中に不思議な素晴らしいものがあるのではなく今生きてるこのことが、今起きてる何よりもの不思議と奇跡に感じます。でも”こっちの方が正しい”と感じてることを握りしめるのはずれているよ、分離しているよというサインでもあって。このサラさんを通して感じるものが正しい。なのだとしたら現れるすべての人を通して感じられるものも正しいのですね。同時に、起きてくることも同じように正しい。この正しさは人のルールや概念の無いところの正しさ・・・どこから現れているのかというところ・・・種から現れてくる葉っぱや実のようにそのように人を通しても自然に現れてる。少し前にココナラさんから、認定のお話が現れた時に、違和感で流すが起きたのですが、もう一度、メッセージ頂いてココナラさんでお世話になってもうすぐ5年、お礼をお伝えしたいという思いと”自分”という価値観超えて起きてくることに委ねてみようという感覚が現れてお話することになりました。変化するのかしないのかも成り行きに任せてですね・・・ご縁もそのうちのこと。自然に起きてくること、すべての人を通して現れることもそうなのですね。”自分”だけに現れるのではなくて・・・そう感じられてくるとまた生きるのが楽になるように感じています。
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、                      苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

海外ドラマで英語をマスターする:あなたの語学力を最強にするツール

英語力の強化に最適な方法をお探しですか?海外ドラマはいかがでしょう!海外ドラマは、楽しくて面白いだけでなく、リスニングやスピーキングの能力を向上させるユニークなツールの一つです。好きな海外ドラマの言葉やセリフに没頭することで、楽しく魅力的な方法で理解力と発音を高めることができます♪新しい言語を学ぶ上で最も難しいことのひとつが、リスニングとスピーキングのスキルアップ。単語や文法を覚えても、相手の言っていることが理解できなかったり、自分の言いたいことがうまく伝えられなかったりしたら、せっかくの学習も台無しです😞そこで、海外ドラマの出番です!!ネイティブスピーカーの自然な会話を聞き、その発音やイントネーションを真似ることで、英語を理解し、理解される能力を向上させることができるのです。 そして忘れてはいけないのが、スピーキング練習の効果です。海外ドラマを字幕で見ることで、台詞を読みながら、声に出して話す練習ができます。好きなキャラクターのセリフやフレーズを繰り返して、アクセントやイントネーションを鍛えてみるのもよいでしょう。さらに、さまざまなジャンルや設定のドラマを見ることで、ボキャブラリーやイディオム、スラングの知識を増やすことができます。 つまり、楽しくて効果的な英語力強化の方法をお探しなら、海外ドラマを試してみてください。初心者の方から上級者の方まで、どなたでも楽しめる内容になっています♪早速ポップコーンを手に、くつろぎながら、仕事とは思えないほどリスニングとスピーキングの能力を向上させる準備をしてみてください。
0
カバー画像

楽でいるには

おはようございます。こんな風に表現することもいのちに還る機会として使わせてもらっているようにも感じます。やっぱり、慣れ親しんだ感覚にすぐに溶け込んでしまうので・・・相方さんとお話することでも戻れたりするので有難いです。彼も電話のお仕事ですが、”自分の世界に悪を生み出すのは自分自身。その価値観や判断が無くなればそれは無くなる。”そんな風に、日々、見える世界に向き合ってるそうです。表現の仕方は違えど、同じところを感じて存在してるのだなあと感じることが多いですね。起きた結果の世界ではなく起きる前のそれらの根源・・・そこに寛いでいると平和なのです。気楽でいるには”私がしている”のではなくすべてが為されてるということを知っていくことだなあと感じています。為されているということは後悔も、不安もなくなる(和らぐ)ということで・・・間違いだと人が捉えられるということは決してできないということ。そのようなこと通りこしたところの動き・・・そこに寛いでいると、間違いだ!おかしい!と騒ぎだす、思考の方を手放さばいいんだってポイっとできるようになります。病気も”悪いものだ”という判断が苦しめたりしますね。体調悪いときそう感じました。良いも悪いもなく、全体の動きの中で間違いなく、この痛みは起きてること・・・そう感じると騒ぐ思考が緩みす~っと不思議と楽が生まれるのですよね。痛みは残るけれど静かな安らぎの上にそれは起きてるというような・・・そんな感じ。昨日は娘がシェアしてくれた音楽に感動の涙がでましたがそのような表現もその人が特別だからできるということではなくそのような全体の表現の一つとして現れてるのですね。
0
カバー画像

格言

幸福には翼がある。            つないでおくのは難しい。 【解釈】幸福だと思えるのはいつも一瞬のことにすぎず、その思いが長つづきすることはほとんどありません。シラー ドイツの詩人・劇作家 出典「メッシーナの花嫁」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、               苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

逆境における仲間は、                   苦難を軽くする。 【解釈】苦しみの多いときでも、自分を理解してくれる友人がいれば、ずいぶん気持ちが楽になるものです。フラー イギリスの神学者・警句家 出典「グノモロジア」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

日記「思いうらはら」

【絶望】 俺が作ったタイトル画像が 1000枚使われた嬉しい出来事の翌日 更に画像枚数を増やす為 何時間もかけて新作を作ってた。 次の目標の1001枚使用を目指し 達成すればまた自分のご褒美として シュークリームを買う予定なので 意気揚々と今日の分を作ってた。そして5時間くらい過ぎ 半分以上完成したその時! 突然パソコンが落ちてしまい 今まで作ってた物が全部消える! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この時俺は 呆然としてしまいしばらく動けず 「もしかして寝落ちして 夢でも見てるのかな?」と思った。 しかし隣の解体工事の揺れで驚き は!と思いやっと我に返り 今起こってる現実をだんだんと 理解して絶望してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後しばらく何も考えられず ふと時間を見ともう18時過ぎで この時点でまた1から作るとしたら 翌朝になってしまうので無理。 仕方ないので俺は どうにかして完成させようと 猿並み脳みそをフル回転させ 知恵を絞ってみた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唖然】 そして思いついた事は 過去に作った画像を左右反転させ 少し手直しして完成させようと 最高の手抜きを思いついた! 早速過去の画像を見てみると 作りが凄く雑で下手くそで とても左右反転させただけじゃ 納得いかない物だった。 そこで俺は 今の技術を駆使して手直しをし たった30分位で作り上げ そのタイトル画像を投稿した。 でもこれじゃ作った事にならず 今日まだ1枚も画像が使用されず たった1枚だけの目標なのに 達成できずに終わった。 (ノД`)・゜・。その後もやもやしな
0
カバー画像

自分が心地よく生きる

今回は私自身のことを含めて書いてみたいと思います。眠剤を服用し音楽を聴きながら床に入るも、目覚めてみると深夜2時だったことが頻繁にあります。最近は、特に頻繁にこの様な事がおきてしまいます。こんな時、以前の自分を思い出しながら「禅語」の心得を「つらつら」と書いてみたりします。さて、人は大なり小なり「悩み」を抱えていると思います。この「悩み」というものが、普段の生活に影響を与え、大きなトラブルや行動が制約されてしまうなどと、生活の上で問題となってしまう事があるでしょう。では、この「悩み」というものは「どこから生まれる」のでしょうか?“欲にとらわれず、何事にも執着せず、一点の曇りもない状態” これを「無」の状態と言います。また「禅」は、これを最も重視しています。 この「空(無)の思想」のベースにあるものは、お釈迦様の基本的な教えである“無常無我(むじょう・むが)” 人間の苦しみは、この“無常無我”を自覚しないところにあると説いています。 では、この“無常無我”とはどのようなものなのでしょう。 「無常」とは、“生まれたり死んだり(生じたり滅したり)して、常に移り変わる(恒久でも不変でもない)この世(現象世界)のことを意味します。”「無我」とは、“「自分(我)」も無常なので、我に固執(我執)することを否定、あるいは超越することを意味します。無常である自分(我)に、執着すると苦しみが生じるという、お釈迦様の教えからきています。”つまり、この世の物事が常に変わらないものだと考えるところから、迷いや苦しみは始まります。だから、自分や自分がもっている物、あるいは自分を取り巻く人はすべて変わること
0
カバー画像

楽しんでいますかー?

毎日楽しいと思って笑いながら過ごしているよーという方。 うらやましい限りです。。。 おもいっきり笑ったことがあるのっていつだったかなーと 思い返していました。 ここ数日…いや数年…いや十数年… 口をぎゅっとつむって過ごしていた時間が長かったような… 多分そうゆう時期だったんだと思います。 結婚して、それが生活になって、出産して子育てして。 思い描いていた未来とだんだんかけ離れていって。 楽しんで子育てしてねって言われるけど、私は子育てに楽しむ余裕がなくって。。。 楽しんで子育てしている人はすごいな~と劣等感を抱く。 別にそれが不幸ではなくて、家族ができたことは幸せなことだし、子どもたちが成長することは幸せです。 ただ、私自身がこうしたあれをした、だから、楽しかった!大笑いした!という記憶がなくて。 自分がしたかったから、よりも、家族がしたいことに重きをおいていた気がします。 だけど、ふと、何十年も何もできていない自分に気づいて。 これからも同じようにやっていくのか?の疑念を持ち始めました。 そして今は、色々なことに挑戦しています! 人生を楽しくする方へ向いて歩いています! 私は、そんな自分に気づきました。 だから、変わっていけると思います^^ 今、上手くいかないと苦しんでいる方、悩んでいる方。 うん。きっと、そんな時期なんですよ。 大丈夫。 きっと、どこかで気づいて変われる時が来ます。 大丈夫。
0
カバー画像

格言

信念、それは人生を動かす羅針盤のごとき尊いものである。                    従って信念なき人生は、      ちょうど長途の航海の出来ないボロ船のようなものである。 - 中村天風 - (日本初のヨーガ行者、天風会の創始者 / 1876~1968)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

明鏡止水

おはようございます*^^*明鏡止水目についた表現・・・この表現は、数年前にご縁ある方によく伝えられてた言葉。当時は何難しいこと、堅苦しいこと言ってるのだろうと感じたけれど。不思議なものですね。時とともに意識も変容しているようです。惹かれる表現として目につきました。なんのわだかまりもなく、清らかで澄み切った心境のこと。全体の感覚・・・私たちはここにそのままの景色を映し出しています。水が澄んでいて、まったく動きのないようなまるで水が鏡のような状態として映る様子を明鏡止水とたとえられたのでしょう。見ることだけではなく、聴く、触れる、香り、味わい・・・これもここに映し出されるひとつひとつ。この私、自分というフィルターが無くなった状態ともいえるのですよね。以前は私ありき、自分ありきとしてこの表現を聴いていました。鏡に、私、自分ふくめて自分通して出てきたものが曇りとして映し出されている。良いと感じられるものも含めて・・・本当は何も意味もない、ただただ命の動き表現として映し出されている。ここに映し出されるもの・・・起きてくること見えてるもの・・・・それらはそのように起きている。ただただ、私たちも水のように出来事により形をかえながらその動き、起きることと一緒にいれたら本当の楽なのだと感じています。
0
カバー画像

楽になる言葉

こんばんは*^^*今日は物件探しに出かけていました。ピコん♪と反応するところはなかったかな。帰ってくると涼しい・・・クーラー消し忘れてたみたい(;^_^Aそこでもったいない~どれくらいかかっちゃったんだろうなぜ忘れたの~なんやかんやともやもや~がいろいろ湧き出てきました。これもね、反応で出てきているだけなのです。今まではどれだけ、この湧き出てきたものの中に囚われてきたことだろう・・・今ここにはクーラーがついていた。だけなのですけどね。(・∀・)/ ハーイ、終わりですね♪もう考えなければもやもやに囚われ続けなければそれはここには無いこと。私たちはこんな風に今ここにない、湧き出てきた内容の中に随分囚われてきたように感じます。住処もね、二人で住むのも一人で住むのも、どっちでもいい。家族がいるかいないかパートナーが居るか居ないか一人か二人か三人か・・・それもね、木に三つ葉っぱがついてたり一つのところがあったり様々だよね。それとおんなじ。私たちがしているように見えるけど経験しているように思うけどしていないし、経験がここに起きてる。苦しくなったら、これは私がしていることではないんだ。そう感じてみるのも一つ緩みに繋がるかもしれないし、その知識が少しずつ理解へと変化する体験が起きてくるかもしれません^^この私もよくこの言葉呟いていました♪楽になる言葉です。
0
カバー画像

楽と苦

こんにちは♪暑い・・・・座っているだけでも汗がでてきます。自然の働きの中に今も存在していること教えてもらっています。最近はまっているレモン生姜はちみつ水・・・とても美味しいし、体にいい~って感じがして奥から生き生きしてくるように感じます。単純です^^『楽と苦』この自然な働きや動きに中でそれが起きたことに抵抗が生まれることが苦しみ”これがなくなったらどうしようこうならなかったら・・・”逆に楽というのはその動きに対して抵抗が生まれてこない状態”こうなってもいいし、ならなくてもいい・・・”そんな心地無理にそう思おうとすることも抵抗になって苦しくなってしまいますね。苦しいときは、苦しいのも仕方ない寂しいときは、寂しいのも仕方ない・・・以前、求めないということが楽だとシェアしたことがありますが、この”仕方ない・・・”というのも求めないということで少し楽が生まれるかもしれません。楽は働きや動きは自然に起きてきていること私たちにはどうしようもないのだということを実感してことしかないのだろうな~って感じています。私たちが生きているのではなく命が私たちを生きているということに・・・
0
カバー画像

月末限定セール★他人が必死で準備したサイトに●●●●を貼るだけで【権利収益】を構築

セール価格は販売ページで確認してね(^^)↓ https://coconala.com/services/2217063 ★商品説明 今回紹介させていただく情報は、 『アカの他人が必死で準備したサイトに●●●●を貼るだけで【権利収益】を構築できるマル秘サービスです。 あなたはこんな経験をしたことがありませんか? 副業としてアフィリエイトを始めたものの膨大な作業と出ない成果に心が折れる日々・・・ ・ネタが思いつかない ・記事を書く時間がない ・サイトの作り方がわからない ・文章がうまく書けない ・モチベーションが続かない・・・ 時間と労力ばかりでゴールまでが遠すぎる。 そんな苦労をしてきたあなたにご紹介するのが『権利収益化マニュアル』です。 他人が用意したサイトに●●●●を貼ったら放置するだけ。 サイトは自動で更新されるタイプなので、記事を書く必要もありません。 最新のトレンド記事を毎日自動で更新してくれます。 あとは毎月●●●●を入れ替えるだけ。 入れ替えはコピペでOK。所要時間は1分です。 超かんたんですね。 あなたがやることは ①サイトの作成を依頼 ↓ ②アフィリエイトサービスに登録 ↓ ③出来上がったサイトをカスタマイズして●●●●を貼る 以上、たったの3ステップです。 ↓ https://coconala.com/services/2217063 ★デメリット これだけ美味しいシステムですが1つだけデメリットがあるんです。 サイトの維持費用が、1サイトあたり月額1万円~3万円程度かかってきます。 毎月1~3万円のリスクがあると怖いですよね? そこでこのリスクを減らす方法
0
カバー画像

人生楽に生きるための省エネ術!?

初めまして!たくみです!久しぶりの投稿になりますが今回は「人生楽に生きるための省エネ術」ということで書かせて頂きます♪もともと高校の頃までは全てのことに全力で取り組むことしかできない不器用な人間でかなり人間関係や勉強・部活でも疲弊していました。ですが大学になって合気道を始めたことによってこの捉え方ができるようになって少しずつ楽になっていきました。それでもすぐには全ての事柄が楽に!!ということではありませんでしたが高校までの生活と比べると楽になっていたんだと思います。その結果、大学では206単位獲得合気道部主将月収15万大学生ながら楽に活動しながら生活をすることができていました。今でもこの生活を続けることで人間関係や仕事でも楽に生活ができています✨じゃあそんな楽に生きる術って何かというと色々なことがらをベクトルで捉えるようになったことです♪ベクトルってなんやねんって思った方もいるかと思いますがざっくりいうと力の大きさと向きを考えて過ごすようになったということです!例えば誰かが僕に対して怒鳴りつけていたとすると僕の方に大きな力が働いていると捉えます。その力を僕も対抗して相手の方向に力をかけると、釣り合うためには同じぐらいの力が必要になってくるんですよね。作用・反作用のつりあいの関係って感じです!!ここで僕が思ったのは別に無理につり合わせる必要はない、相手の力の流れの方向に乗っかってく方が楽だなーと思うようになりました!ただ相手の力が弱い場合はこちらから力を加えてあげると相手が反対に力を加えた分返してくれるのでその力に乗っかっていくだけです✨相手の力に乗っかって動くのってとっても楽な
0
カバー画像

今の時代は、朝に家を出て、夜に帰るって外で「働く」って事だけが「仕事」じゃないんだよ❗️

居酒屋並みにイン○ィードハロー○ークをハシゴする蓮です┏●ドウモw近場のしま○ら、もどきで正社募集の貼り紙を発見!俺「あの、ここって障がい者雇用はあるんですか?」店長「僕にはちょっとわかりません」うん。なぜ、店長のお前にわからないんだ?もうお前の店では買わん、購入したハンテンに固く誓った蓮です┏●ドウモw「障がい者」に厳しい世の中ですね。(´・ω・`)さて今日は「今の時代は、朝に家を出て、夜に帰るって外で「働く」って事だけが「仕事」じゃないんだよ❗️」について語ろうか(´・ω・`)タイトルそのまんまだけど前までは、朝、仕事に行って、夜に帰るってのが普通だったのかもしれんけど時代は流れてるんよ(´・ω・`)それにいつも言うけどその「普通」はあなたの中での普通であって俺にとっては普通じゃないんよw今の現代では「家で仕事をする」ってこともできるんよ。家での仕事だと「ずっと家にいて楽でいいね。」って言われることだってある。家事に育児、主婦してる奥様方そこんとこ、どう思います?旦那にそんなこと言われたら包○で、旦那を捌きたくなりません?wそおいうことよw家で仕事って、楽に聞こえるかもだし確かにずっと家にいるから楽って思われても仕方ないんだろうけど「楽」ではないんだよ。今の世の中は家でも、稼げるんよ!外に出れん人でも俺みたいに障がいあっても大丈夫だからさ(*´ω`*)逆に外仕事の人以上に稼いで見返そうぜ( ・`ω・´)キリッwほら料理、掃除、洗濯、その他諸々画面の前の男!簡単そうに思うだろ?少しでも思ったならなら、お前がやれタコ!wそうすりゃ主婦の気持ちがわかるさ(´・ω・`)wそれと
0
カバー画像

ルーティン化で楽しよう

2月2日(水)、おはようございます。今日は何を着ようかな?今日はどの靴を履こうかな?ささいな「迷い」も積み重なると、結構なエネルギーを消耗します💦※今日は「『幸福感が高い人』がやっている15の簡単な習慣」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ご感想やあなたの日々のルーティンなど、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

勘違いしてる人多すぎない?、限界なんで、現実を叩きつけます❗️

カラオケ、漫画が読めたりする○○CLUBってありますよね?ずっと「快感CLUB」だと思っていて「すげーやらしい店なんだなー」と思っていた蓮です┏●ドウモwテレビで「家族連れでの来客が多い」と見て「家族で快感はまずいでしょ」って思っていたら名前からして違っていたという今の今まで、勘違いをしていたバカです┏●ドウモwさて今日は我慢の限界です。それは何か。ココナラのベテラン?っていっぱいいるしまだまだの俺なんかがこんなこと言っちゃいけないと思うけど、限界なんで、吐き出します。「ココナラって、稼げるんでしょ?」って、よく言われるしその後、始めて「全然稼げない」って奴いるけどさ勘違いしてんだよ。「お金をいただく」という意味で「稼げる」ってのは、確かだけど「楽して稼ごうと思ってない?」「楽」なんて、あるわけねーだろタコ楽して稼げんなら俺に教えてくれよwって言うと教えてくれる人いるけど、怪しいのでしませんw「お金を稼ぐ」のに「楽」はないし楽して、稼ごうとココナラを始めるなら、「俺はやめた方がいいと思う。」興味から始めてみるってのもいいことだよ?(*´ω`*)でも、稼げないからってどんどんやめていっちゃうのは悲しいよ。焦る気持ちも、売れないからやめる気持ちもわかる。なぜなら俺がそうだから。それにココナラって自分が持ってる「技術を売る」ってとこだしその技術を楽に考えて、いるなら間違えなんよ。ココナラで、めっちゃ稼ぐ人ってすげー技術を持ってるしすげー勉強してて日々勉強してる人もいるよ?それを「楽」なんて失礼な話だろ。俺もカーネルさん(プラチナランク)になれば、毎日ステーキ食えると思ってたよ?で
0
カバー画像

自分は自分、他人は他人

 みなさんこんばんは。もうすぐ3連休なので心ウキウキの千冬です。 「他人を変えることはできない。自分を変えるしかない」という言葉を聞いたことがあります。これは実に正論だと思います。「最近の若者は…」と嘆く年配の方が多いですが、これは年配の方の間違いです。 人間を含む地球上の生物は常に進化しています。環境に合わせて進化を続けないのであれば、人間は絶滅しています。年配の方の言うことが正しければ、シーラカンスも存在しているはずです。 社会のシステムにあわせて環境に適合している若者は、魅力的な先輩の方々の姿を見て、「こんな大人になりたい」「こんな仕事や生き方をしたい」と思うでしょう。まぁ逆に今のオトナを見て「こんな風になりたくない…」というのも多々あるでしょうが…最近特に…でしょうね。 自分を変えなければカッコ悪い大人になってしまいますからね。そしてまた次の若者たちが…というように繰り返されていくのです。 簡単に言うと、携帯がスマホになったとき、「俺は電話とメールがあればいいから」と言って、そのままガラケーの人たちは年配の方になります。 スマホに乗りかえた方は若者です。電話とメールだけのはずが、ゲームをし、買い物をし、バーコード決済までしていますね(笑)。 自分を変えましょう。退化していくのか、環境にあわせて進化していくのか。選択は自分次第です。 他人の意見なんか聞かなくていいです。他人に意見する必要もありません。辞めたかったら辞めていいです。他人にはわからない苦労や苦痛があふれかえっています。命を削って働く必要はありません。もっと気楽に生きましょう。安心してください。死にませんよ。b
0
カバー画像

楽して生きる

『楽して生きる』この言葉は簡単そうでとても難しい。僕は、性格がおっとりとしているので人生楽しそうで良いねと、さらに考え方がシンプル過ぎるため悩みなさそうだねとよく言われます。確かに、他人がみたら僕ら楽して生きてると思われると思う。スポーツをやっていて高校も大学もスポーツで受験もしていなくて、就職もスポーツで採用されたので受験や就職の競争をしていないから。ただ、僕はそこの競争はしていないけれども他のスポーツでみんなと違うところで競争して勝ってきただけの事だと思ってました。僕は勉強も苦手だし、学校の先生の授業も面白いと思ったことがない。だから、学校のテストでも勝てないし、一位にはなれないことはわかった。だから、僕はいわゆる学校の勉強で戦うことをやめた。ただ、スポーツであれば一番になれることが出来た。ここだ!僕はそう思った。ここなら将来も考えることができる。そう思って、みんなが夏休み遊んでる合間も冬休みも年末年始も相手に勝つために体を鍛え頭を鍛えた。現に、僕の中学と高校の夏休みは6年間の合計で50日あるかどうかだと思う。スポーツをしてる人の中ではそれより少ない人も多いと思う。だから、僕は勉強で受験する人よりも良いところに行ってやろうとずっと思っていた。多くの人は受験勉強を大体1年前くらいからやると思う。しかし、僕は小学生から何年も将来のために自分を鍛え道を開いてきた。だから、本気の受験を見据えた勉強を1年間やってきた人よりも僕は努力をして、悔しい思いもしたと言う自負があった。だから、何を言われてもなんとも思わなかった。結局、『楽して生きる』とは、人のせいにして何もしないことだと思う。
0
カバー画像

科学技術「神のゲーミング」

【ゲーミングベッド】このベッドはゲームする為だけに開発されたベッドです。ベッドの周りにはゲーム環境を最適に整える専用家具を設置できます。この家具に食料や飲み物お菓子など大量に備える事が出来ます。更にパソコンやゲーム機やモニターまでも設置でき寝て起きた瞬間ゲームを始められます。専用のゲーミング棚は別売りになっていて大きさも自由に選択できます。ゲームに疲れた時はそのまま倒てそのまま寝る事が可能。もうこれさえあれば一歩も動くことなく生活が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゲーミングウェアー】これはゲーム専用着る毛布です。袖は指を隠す状態から腕を出す状態まで調整可能。フードはかぶったままヘッドセットを装着して音楽を聴く事が出来ます。それ以外にはスマホを収納できるポケットやあしの指先まで隠れて冷え性対策もされてます。しかもお尻の部分に長いジッパーが付いていてこれを着たままトイレで用をたせます。もちろん洗濯機に入れて丸洗いOKです。こんな凄いウェアーを着ればニュータイプ以上のゲーム操作が可能ですね。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゲーミング座椅子】座椅子は本来ゲーム用に向きません。座椅子を使うと背もたれが深くマウスやキーボードに手が届きにくくなします。しかしこの座椅子は背もたれの深さを凄く浅く調整できるようにし机に手が届きにくい状況を改善しました。ゲーミングチェアーという物がありますが日本人なら床に座りゲームをしたい人が多いはずです。その期待に応え純和風ゲーマー向けにこの座椅子が販売されました。しかもキャスターが付いていて簡単に位置調整も可能です。この座椅子
0
カバー画像

勝手に、自然体で。

【あなたは何者?】例えば、鳥が自分は魚だと思い込んで「泳げない⤵︎」と劣等感を感じ、魚が鳥と信じて「飛べない⤵︎」となげく。もし本当の自分が何者であるか気づいたら、鳥は大空を自由に羽ばたき🕊魚は大海を自由に泳ぐだろう🐠スキなだけ、勝手に自然体で。まだ知らない本当の姿があるかも🤩
0
カバー画像

焦り

焦っていていいことはないのに焦ってしまって失敗したことありませんか?冷静であれば普通に解決できるのに焦ってしまい解決できずなんてこともよくあることだと思います。人はなぜ焦るのでしょうか?やはり自分の計画通りにいかなかったり周りからせかさせたりと理由は様々だと思います。大事なのは周りの雑音に流されることなく自分のことを最優先に考えて自分を大事にすることかなと思います。まわりはまわり、自分は自分ですからね。あなたの人生はあなたが主役です!!さぁ、今日も一日楽しんでいきましょう!
0
カバー画像

完璧

完璧ってめちゃくちゃ気持の良い響きですよね。ですが、完璧に囚われすぎてしまうとけっこうしんどいですよね。まじめな人ほどちゃんとやらなきゃとか完璧にしないとと思う傾向があるような気がします。そもそも完璧って何だろう?完璧って誰が決めるんだろう?世の中完璧じゃないことの方が多いんだから自分ももう少し楽に考えてもいいんじゃないかなと。完璧な100点を目指すより60点~80点取れてれば十分じゃないかな。そういう考えでいればけっこう気持ちが楽にならないかな。全部が完璧だったら人生つまらないんじゃないかな~もうすこしゆる~くいってみませんか?
0
カバー画像

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方

■■■この世は、地獄?AI先生との会話「苦→楽→快」という考え方
0 500円
カバー画像

格言

太陽が照っているうちに乾草をつくれ。 【解釈】まわりの状況を判断して、チャンスをとらえれば、望みどおりの成果を得られます。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」
0
カバー画像

70%でいいじゃない😊

許せる範囲のおおざっぱさが許せる範囲を広げていく
0
カバー画像

楽あれば苦あり、幸あれば辛あり

楽あれば苦あり、幸あれば辛あり私のこれまでの人生はまさにこの言葉の通りです。「人生楽あれば苦あるさ」水戸黄門ですね笑水戸黄門様に頼らずとも3700年前から易ではそれを啓示してきました「陰極まれば陽に転ず」「陽極まれば陰に転ず」スポーツで言えば(特に野球)ピンチの後にチャンス有り、チャンスの後にピンチ有りそうです絶望の中にある光に気付けるかどうかにあります苦しみは苦しみだけを教える訳ではありません必ずその中に喜びを伝えています。ただしその「喜び」とはあなたの望むカタチではない事が多いです。意外な形で現れる事でしょう昨今の私で言えば新型コロナになって自宅療養になりましたが、家族の絆や、普段の生活の有難味を再確認しましたまた外出ができない為、ココナラでの活動をこれまでの人生の中で一番実施できていますそして良い数値を上げ始めましたこれらに心から感謝しています。だから私だからと言うのではちっぽけなので聖書より長い3700年の人類の英知がそれを証明しています困難、絶望の中にも光は必ずあります。
0
カバー画像

【高ストレス!?】サラリーマンの日常

皆さん、こんにちは!毎日、仕事お疲れ様です。上司から理不尽なことを言われていませんか?部下は言うことを聞いてくれますか?自分自身は目標に向かって、前に進んでいますか?人に話して気が楽になるのであれば、私が相手になりますのでお気軽にお声がけください。
0
カバー画像

今日の数秘メッセージ『11.13』

この世界を楽しみましょう私たちはこの地球に 遊びにきました体験を楽しみにやってきました「上手くいくために」と願い 味わってきたツラさも 苦しむことも 頑張りや抵抗はもう必要ありません与えられていることに気づき幸せをかみしめましょう「苦あれば楽あり」ではなく『楽しめば楽あり』を選びましょう幸せと喜びの中にいてこそあなたの人生と生きていくために必要なものはちゃんと与え続けられていますそれは「自分で頑張る!」とは違う感覚で運ばれていきますだからこそ『楽』なのです満たされた感謝の中でこそそれをキャッチすることができます今はそう思えなくても 誰一人例外なく常に与えられているのです☆
0
カバー画像

思考をせずにコミュニケーションをとる人になりたい

それこそが本当に人間を信じ、人間を安全だと思っているからできる行為山の山頂だ  itadaki
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら