完璧ってめちゃくちゃ気持の良い響きですよね。
ですが、完璧に囚われすぎてしまうとけっこうしんどいですよね。
まじめな人ほどちゃんとやらなきゃとか完璧にしないとと思う傾向が
あるような気がします。
そもそも完璧って何だろう?
完璧って誰が決めるんだろう?
世の中完璧じゃないことの方が多いんだから自分ももう少し楽に考えてもいい
んじゃないかなと。
完璧な100点を目指すより60点~80点取れてれば十分じゃないかな。
そういう考えでいればけっこう気持ちが楽にならないかな。
全部が完璧だったら人生つまらないんじゃないかな~
もうすこしゆる~くいってみませんか?