自分の周りには良い人しかいないと決めること

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

火曜日、いかがお過ごしですか?
花粉がたくさん舞っているような気がするのですが・・・。
みなさん、大丈夫でしょうか?

花粉症に納豆が良いとか聞いてよく食べてたなって思い出します(笑)

さて、本題です!
私は最近、新しい職場などを経験し『私の周りには良い人しかいない』と感じています。
もっと言えば、自分でそう決めています!!

正直、前職では仕事も忙しく、環境もイマイチでマイナスなことばっかり言ってしまっていました。
新しい職場に行って感じること・・・。
環境を変える勇気も必要だ!そう確信しています。

仕事内容自体はそんなに嫌いではないけど、環境がって私はよく言ってました。
今思えば、そう言ってたからそうなってたのだと思いますが( ゚Д゚)

今は、私の周りには良い人しかいないと決めて生活をしています!
すると本当に良い人しかいないのです。
新しい職場を2つ経験しましたが、本当にみなさん親切で優しくて働きやすいな~なんかやる気でる!って思いました!(^^)!

この言い方が正解か分からないですけど・・・少し麻痺をしていました。
前職の時、なぜそれに気づかなかったのか?
私にはここしかない!なーんて意味の分からない固定観念があったようにも思います。

自分が行動すればおのずと世界も変わります♡
今回、改めて感じました!

どうしても楽な方を選びがちで、慣れた方を選択してしまう傾向がありますが
それを自分の行動で意識的に変える!
そのように出来るともっと楽しく、明るい未来があるのではないかと思います!

色々な決断に迷った時、今のままでいいのか?自分は楽な道を選んで正解なのか?をよく自問自答することが大切ですね!(^^)!

新しい職場でかけられた言葉。。。
最初からそんな出来る人なんて居ないから、無理しなくていい。
頑張りすぎないで。そう言われました。

仕事=頑張るもの、一生懸命やるもの

その意識も少し書き換えられた気がします☆

みんさんの周りにも良い人しかいない!
そう決めてしまいましょう♡

今日も、お疲れ様でした♡

御覧いただきありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す