絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

健全な与党と野党が内面に存在する理由

健全な与党と野党の存在は、民主主義の政治システムにおけるバランスとチェック・アンド・バランスの原則に基づいています。この原則に従えば、個人の内面においても、与党(支持する意見や信念)と野党(疑問を呈するまたは反対する意見)の両方が存在することには以下のような理由があります。 多様な視点の認識: 個人の内面で多様な視点を持つことは、より広い視野を持ち、様々な側面から問題を考えることを可能にします。 自己反省と成長: 自らの信念や意見に対して批判的に考えることは、自己認識を深め、個人的成長を促進します。 バランスの取れた判断: 与党と野党の意見を内面で検討することで、よりバランスの取れた判断を下すことができます。 柔軟性と適応性: 異なる意見を受け入れることで、変化する状況に柔軟に適応する能力が高まります。 問題解決のための幅広い戦略: 複数の視点を考慮に入れることで、より多くの解決策やアプローチが見えてきます。 このように、個人の内面において与党と野党の両方の要素が存在することは、より総合的で洞察に満ちた判断を促し、個人としての成熟を促進します。
0
カバー画像

★その恋、自分から壊さないで!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。彼につい、「もういい!わかってくれないなら別れる!」といってしまいました。そうしたら彼は、「わかった」といって、それから連絡を取れないんです。どうしたらいいでしょうか?あらら、、、これは彼の行動が正しいですね。。。もちろん、宇宙の法則上はその判断基準に、善悪があるわけでも、正否があるわけでもありませんが、ただ、これは彼の行動に非はない。だって、この女性が「別れる」って啖呵きったんだから。自分でちゃんと宣言しているんだから!この女性のお気持ちの本音は、別れる!と言ったら、「そんなこと言わないで、話し合おう!愛してるよ」と言ってくれることだったのですね。結構多いんです。これは確実に、ほぼ女性のパターン。自分の思い通りにならなかったり、期待した言葉が得られないと、不安になって不安になって、、、、で、その不安を解消したくて、「別れる!」とか「ほかに好きな人作るから!」とか、全く思っていないこと言っちゃうの。カ~~~って頭に血が上ったり、あるいはもう悲しいぐらいに不安になったりした結果、冷静な判断ができなくなっちゃうんですよね。でもね、これって絶対にやっちゃいけないパターンなの。最後の超えてはいけない一線を超えちゃった!っていうぐらいやっちゃいけないこと。これをやったら、宇宙的にNGである「人を傷つける」ということを2つ同時にやってることになるんです。相手のことを傷つけ、自分のことを傷つけてる。じゃぁどうすればいいの?ってことですよね。どんなことがあっても、常に冷静な判断は大事。でもそれ以上に、常に自分を
0
カバー画像

★パートナーへの愛の伝え方

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。このブログでは、何度もお伝えしていますが、私の夫は外国人です。英語はお互いに母国語ではないのですが、普段の会話は英語です。英語は日本語と比べると便利だなぁ、、、と思うことが多々あります。例えば、「愛してる」という言葉でも、日本語だと面と向かっては照れくさくて言えないことも、英語だと[love you]と、気軽に言えちゃうところがある。寂しいな、会いたいな。と言いたいときも、miss youとメッセージするだけで全部伝わるのと、英語の性質なのかもしれませんが、日本語より愛の表現が豊かだけど、さりげなく伝えられる言葉のような気がします。もちろん、言い方にもよりますよね。重たい、押し付けるようなエネルギーで「I love you」と言われたら、やっぱり苦しく感じると思いますから。I love youは、家族にも使いますが、感情の込め方が違いますね。日本は母親に対して「愛してるよ~」なんて言ったら、おかしいでしょ、ってなりますものね。そういう言葉文化の違いって、大きいなと思います。特に私たちの場合、二人ともが英語圏の人間ではないので、その分、愛の表現にも抵抗がないのだと思います。さて、お付き合いしている人、妻や夫には、やっぱり愛の表現をちゃんとしていかないと、なかなか恋や結婚生活はうまく続いてゆきません。多少わがままを言われても、お互いに愛のエネルギーで繋がっていると感じられれば、許せてしまうものですからね。よく、パートナーが愛情表現をしてくれない、というご相談をいただきますが、その場合は、ご自分の愛情
0
カバー画像

★夫に永遠に愛し続けてもらうには?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。結婚したら、ずっとラブラブの夫婦でいられると思うでしょ?ラブラブの夫婦でいたいとも思うしね。でもね~、、、なかなかそうはいかないんですね。新婚と同じ気持ちでい続けられるのは、最大でも3年といわれています。10年たつと同居人になる、という人も多くて、夫婦が永遠に愛し合えるというのは、まぼろし~ぃっていうこと。もちろん、そうでないご夫婦もいらっしゃいますが、8割のご夫婦は、恋人→夫婦→家族に変わってゆくんですね。さて、その中でもお互いにずっと愛し合うにはどうしたらいいか。※この記事は、奥様の立場から見て、ご主人様との関係を改善したい方向けです。感情の割合を変えるお子様が生まれると、多くの奥様は、お子様9割、旦那さん1割の気持ちになります。それだけお子様に愛情があるということですし、それが間違いではないのですが、旦那様としては少しずつさみしい気持ちがわいてきてしまうんですよね。ご夫婦がずっと仲良くしてゆけるためには、たとえお子様がいらしても、旦那様90%、お子様10%の気持ちで感情の軸を置いていくことです。命はずっとつながっている。数珠つなぎにつながっている。お子様は、お母さんもお父さんもいなければ存在しない。だから大事にするのはお父さん=ご主人様であって、お子さんではないんですよね。お子様は小さな時は手がかかるし、愛情もたくさん注いであげたい、それは当たり前。でもお子様に100の愛情を注ぐなら、旦那さんにはその10倍。それはね、お子様がお父さんを尊敬することにもつながる。お子様がお父さんを尊敬してい
0
カバー画像

そっか、何にも変わらなくていいんだな!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私がお客様に言うことは、「自分を愛する努力」ということ。ベーシックはここです。それが一番、心地よく感じることだから。多くのお客様の反応は、「自分を愛することができるように、変わらなくてはいけないですね」ってこと。う~~~ん、、、これはちょっと違う。変わるんじゃなくて、もともと素晴らしい存在であることを認めるだけなんですよね。「神との対話」っていう本があります。読んだことがある人はたくさんいらっしゃると思います。だが、自分が何者であるかを知っていれば悩みは消える。あなたがたは神が創造した中でいちばんすばらしい、すぐれた存在であることを知っていれば、決して不安にはならないはずだという一文があります。宇宙の神様は、私たちが魂であるときに、それぞれの魂が素晴らしい存在であると教えてくれているはずです。そして、私たちはさらに素晴らしい魂の経験をするために、人間になっています。そのままで素晴らしい。神様が創った価値ある存在なのです。そして、宇宙の法則には、『バランスの法則』というのがあります。宇宙はすべてバランスが整っています。バランスが整っていないと、宇宙はうまく機能しないのです。自然界もバランスを崩せば山火事が起こったり、自然災害が起こりますよね。同じなんです。宇宙は私たち人間が一人として欠ければ、バランスを崩します。私たちの魂は、宇宙がバランスをとるために必要な、大事な存在なんです。人間界でも、地球上でも、バランスをとるために、『今のこの時代に必要』な存在なのです。私たちは、宇宙の構成員の一人。宇宙と
0
カバー画像

★宇宙の法則の中のバランスの法則をお金の面から考えてみる!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私が宇宙の法則・自然界の法則で最も重要視しているのが、バランスの法則です。内にあることは外にあり、左にあることは右にあり、北にあることは南にある。大事な法則です。さて、これをお金におきかえてみます。お金を使えば、同じだけ入ってくる。お金を使う時に、ハッピーになれば、ハッピーがプラスされて入ってくる。お金を使う時にハッピーな気持ちで感謝すれば、ハッピーと感謝がプラスされて入ってきます。でも、溜め込みすぎたり、ケチになりすぎると、入ってこないのです。貯めようと節約しすぎると、不思議とお金の流れが止まる。使う時に「またお金が出て行く」と思って使うと、出て行くお金が増えるのです。不思議です。でもこれがバランスの法則なのです。お金が入ってくるコツは、楽しんでお金を使うこと。公共料金の支払いでも、税金の支払いでも。これを使ったら、また入ってくる〜って思ってね。収入を増やしたかったら、ハッピーに感謝の気持ちいっぱいで使うことが大事なのですね。沙耶美
0
カバー画像

宇宙の法則と引き寄せの法則と自然界の法則と。魂とのかかわり

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。タイトル、長くなりました(;^_^A今回は、お客様から頂いた素朴な疑問をテーマに書きますね。そこから魂とか前世について触れてゆきたいと思います。今日は深いテーマです!宇宙の法則自然界の法則引き寄せの法則ザ・シークレットほかにもあるかもしれないけれど、結局何がどうなってんの?って疑問を以前にお客様から頂いたことがあります。まぁ確かに、、、ですね。私はね、宇宙の法則という言い方をして、説明しやすいようにしているけれど、結局のところこれは、「便宜上、そういう名前を付けた」っていうことなんですよ。宇宙の法則、引き寄せの法則などなど、本屋に行けば、この手の本は山ほどありますけれども、実は根っこはすべてひとつです。じゃぁ、私の宇宙の法則はどんなものか、ということを少し説明しますね。
0 1,500円
カバー画像

周囲の人たちに認めてもらいたい

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。一所懸命頑張っているのに、周囲の人に認められない。なかなかお給料が上がらない。そういうお悩みを持っている人は、少なくないと思います。世の中理不尽。頑張っていないと思われる人が、認められる。おかしいよね、、、、確かに、表面上だけ見たら、おかしいですよね。理不尽。でも実は、これも宇宙の法則で、理解できることなんです。上司や会社に簡単に認められる人は、実は家族にものすごく信頼されている。認めらえています。表面上のことではなく、「うちの娘なら間違いない!」と堂々と親が外で自分の娘のことを自慢するような、それほどの認められ方をしていると、社会では必ず認めらえます。全部の上司でなかったとしても、1人は必ず認めてくれる人が存在します。これが宇宙の法則の中の、バランスの法則です。もちろん、人によって事情も違うし、環境も違う。でも宇宙の法則は絶対的なので、「認められる」ということに関して言えば、内側である家庭、家族からの信頼があれば、社会では必ず認められることになります。あなたの人生がなぜかいつもうまくいかない、と感じたら、それは必ず理由があります。その理由をあなたの守護天使に聞いてみませんか?沙耶美
0
カバー画像

完璧でなくていい

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。まじめであればあるほど、誠実な人であればあるほど、完璧であろうとします。特に日本は、個性よりも社会のルールを尊重されるので、一般常識といわれることにとらわれやすいです。でも本来、心は自由です。それぞれに性格があるから、社会は面白い。だから、自分のその個性を、社会の標準に合わせる必要はないのです。社会の標準に合わないから、完璧でないわけではなく、人はありのままでいいわけです。長所と欠点を合わせて100。宇宙の法則上の「バランスの法則」から考えれば、長所だけでも欠点だけでも100にはならない。バランスはとれないのです。長所も短所も個性。その人の魅力です。だからこそ、ありのままで美しい。ありのままが美しいのです。ありのままでいさえすれば、個性と才能が発揮され、完璧になるのです。うまくいかないなと思ったときは、のんびりコーヒーでも飲んで、ありのままの自分でいいと感じてみて。沙耶美
0
カバー画像

★「浮気をやめてほしいんです!」宇宙の神様はこの言葉を理解できません!

こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。宇宙の法則の最も大事な基本は、「心の状態に等しいことが現実に起こる」ということです。スピリチュアル系、哲学の本にはみんな書いてあるので、言葉として理解されている方も多いと思います。宇宙の神様って、すごく壮大なエネルギーを持っているし、無限です。ただ1つだけ、宇宙の神様が「理解できない」ことがあるんです。それは、私たちの顕在意識で思考していることの「否定形」です。例えば、今日のタイトルに書いたように「浮気してほしくない」って思っていたとしますね。パートナーが浮気しないか心配・・・。ってね。ずっとこのことが頭からはなれない。そうするとね、「浮気しませんように!」って神様に祈っちゃうでしょ。これ、だめ!神様、その言葉理解できません。
0 500円
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら