★その恋、自分から壊さないで!

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

彼につい、「もういい!わかってくれないなら別れる!」といってしまいました。そうしたら彼は、「わかった」といって、それから連絡を取れないんです。どうしたらいいでしょうか?

あらら、、、これは彼の行動が正しいですね。。。
もちろん、宇宙の法則上はその判断基準に、善悪があるわけでも、正否があるわけでもありませんが、ただ、これは彼の行動に非はない。

だって、この女性が「別れる」って啖呵きったんだから。自分でちゃんと宣言しているんだから!

この女性のお気持ちの本音は、
別れる!と言ったら、「そんなこと言わないで、話し合おう!愛してるよ」と言ってくれることだったのですね。

結構多いんです。
これは確実に、ほぼ女性のパターン。

自分の思い通りにならなかったり、期待した言葉が得られないと、不安になって不安になって、、、、で、その不安を解消したくて、「別れる!」とか「ほかに好きな人作るから!」とか、全く思っていないこと言っちゃうの。

カ~~~って頭に血が上ったり、あるいはもう悲しいぐらいに不安になったりした結果、冷静な判断ができなくなっちゃうんですよね。

でもね、これって絶対にやっちゃいけないパターンなの。最後の超えてはいけない一線を超えちゃった!っていうぐらいやっちゃいけないこと。
これをやったら、宇宙的にNGである「人を傷つける」ということを2つ同時にやってることになるんです。相手のことを傷つけ、自分のことを傷つけてる。


じゃぁどうすればいいの?ってことですよね。

どんなことがあっても、常に冷静な判断は大事。
でもそれ以上に、常に自分を愛する気持ちが大事です。

根本を考えれば、おそらくこの彼は彼女に対して愛情表現をしてくれていなかったんですよね。女性は愛されているかどうか不安で不安で仕方がなくて、だから、相手を試すような行動を無意識でしてしまったんです。

では、なぜ彼が愛情表現をしてくれないのか。
それは自分が自分を愛していないからです。自分が自分を心から愛し、自画自賛していられれば、自分を大事にするし、愛を求めなくていい。
だから、愛を求めない分のバランスの法則が働いて、愛情表現をしてくれるようになるんです。

ちょっとへたくそですけど、図を書いてみました。(絵心全くないので、ごめんなさい!!!(;'∀'))
Scan-1.jpg

上の段のグラフが、彼女が彼に対して愛を求めているパターン。
二人で合わせた愛の量は100って決まっています。
その愛の割合が、彼女が愛を求めていると、彼の方の愛の割合が少なくなります。

正しくバランスが取れていると、下の図のように、お互いに半分半分。50:50で愛の分量が成立している。この場合は、本当に安定した、いい恋愛になります。

このグラフの彼女の状態は、自分を愛していない状態。
つまり、自分自身を愛していない状態だと自分の中で欠乏している愛を外側に求めるのです。だから彼に求める愛が多くなる。

上の段の図に、赤紫色で囲ったところ「個に部分がアンバランスな部分」と書いたところが、彼女が欠乏を感じている愛の量ということ。

実際は、こんなシンプルな計算にはなりませんけれど、たとえば図にするならば、こんな感じなんです。

じゃぁどうすればいいか、というと「アンバランスな部分」の量だけ、自分を愛することにエネルギーを注げばいいのです。
相手に対して、愛情表現をしすぎるのも、相手からの反応を見たいからなんですよね。相手も同じように愛してくれているのかどうか。

でも、愛を求めすぎているから、愛の割合が違うので、相手から愛を感じない。だから不安になってさらに求めると、また彼の方の愛の割合が減るので、また不安になる、、、、ということが繰り返されてゆきます。

だからその不安を感じることに限界が来て、自分からその愛を壊すようなことを言ってしまうんですね。

もし自分から「別れる!」と宣言したならば、それはその結果を覚悟して責任を持たなくてはいけませんね。だからね、自分を愛して、自分から愛を壊すようなことはしないでくださいね。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す