絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自分らしくふるまえない・・そんな自分が苦しい・・

あなたは、 自分らしさに 完璧を求めすぎていませんか? 少し考えてみて・・ いつでも、どこでも 自分らしくふるまえている人間が この世の中に どれだけいるだろうか? 小さな子供ぐらいでは!? 子供の頃のように、 気を遣わない人間関係といものは 大人になるに従ってほとんどないし、 自分らしさに完璧を求めすぎると 苦しいよ!あなたは、 自分らしくふるまえない自分に ×をしていませんか? そういう時は、 自分らしくふるまえない自分に こんな優しい言葉をかけてみて! 「いいよ」 「Okだよ」 「大丈夫だよ」 「それで、いいんだよ」 「誰でも、みんなそうなんだよ」・・ 自分を否定するのではなく 自分を【認めて】【許可】を出す! ぐっと心が楽になる秘訣あなたは、 これまでの経験・体験を通して、 自分に我慢をさせるクセが 染みついているんだよ! 自分の感じていること・・ 自分の思っていること・・ 自分の考えていること・・ 自分のしていること・・ こういうものを、 隠さずに・・抑圧せずに・・ 否定せずに・・ 自由に自分にさせてあげることを 負担の少ない人間関係の中から 始めてみましょ!気をつかいすぎる 人間関係の中にずうっといると、 心も息苦しいよね! そういう時には、 心のガス抜きを定期的にしよう! 自分が自分らしくいられる 「環境」 「人間関係」 「コミュニティー」 こういう自分の隠れ家的なものを もっておくことは、 ストレス社会を生き抜くためには とっても大事!
0
カバー画像

〈心の成長と課題がみえる説明書〉あなただけの意識レベル

《意識レベルは心の説明書》こんな方に知ってほしい「生きる意味を見失っている・成長できているかが不安」見えない心を見えるようにするのが意識レベルです。理解できれば悩まない!!負の感情は実は心の成長の途中に出てくる★生きる気力がなく、なにもやる気がでない方→心の成長の過程で出てくる「むなしさ」かもしれません→知っていれば落ち込むことはありません ★心の成長と課題を知りたい方 →学びを得ているはずなのに不安がある →心の探求として、もっと自分を見つめたい スピリチュアルを取り入れる目的は人によって違いますが、 ・悟りを目指したり、アセンションを促したい ・幸せに生きたい ・転生を終えたい 色々あると思います。《成長、幸せ、苦しみを終える》この3つに集約されるのではないでしょうか。 本や動画でスピリチュアルを学んだけど、その目標は達成されたとは言えず、理想と現実のギャップがあります。 現実の世界に戻された時のなんとも言えない虚しさを覚える人も多いのではないでしょうか。 理由は、本来のあなたの「素晴らしい意識レベル」と、「エゴや執着となる意識レベル」の間で苦悩しているからです。 意識レベルがしっくりこない方は、“魂のレベル”と置きかえてください。 意識レベルを提唱したデヴィッド・R・ホーキンズは、理想と現実(エゴ・執着)のギャップを「魂の苦悩」と呼んでいました。 この「理想とエゴ」のギャップを減らすことで魂の苦悩を解放することができます。 私はエゴの意識レベルを「分離した意識レベル」と呼んでいます。自分らしく生きるための心の説明書意識レベルを活用することで、生活でも変化が出てきます。分離
0
カバー画像

「自分の意見を言う」ことが怖い!

ようこそ♪先日、3日間缶詰め状態で心理学の勉強に励んでおりました。1月の話です(笑)それで、講座中に「自分の意見を言うことが怖い」と思う私が意識の表層に浮かび上がってきたんです。(先生のお話しをよそに想いにふけっていました)私の意見は誰かを傷つけるんじゃないか私の意見は反感を持たれるんじゃないか私は嫌われるんじゃないか…って思っているなーって。そんな思いがあるときは、普通に話せなくて力が入って強く言ってまったり早口で捲し立てるように言ってしまったり話ているうちに怖さや罪悪感が出てしまって「あー、やっぱり良いや、何にもないの」っと途中で止めてしまたり。頭も心も忙しくて、疲れるんです。そしてあの言い方は、誤解されてしまったかも…などとクヨクヨしたりしてしまいます。私は、正しい意見を優しく言いたい間違った意見を言いたくない恥ずかしい思いをしたくない「それは間違っている」って責められたらどうしよう嫌われたくないって思うんですね…。私は「正しく生きよう」 それが正しい生き方だと思ってきました。あなたは、どうでしょうか?あなたも「間違わないように」と正解を探して生きていませんか?私たち日本人は、正しいことを基準にして育てられてきました。「正しいことは美しい」日本ってそんな文化ですよね。ここで、一緒に考えてみて下さい。自分が「正しい」と言ったとき、間違っている人がいることになります。言いかえれば、自分を正しい位置においた時、間違っている位置に誰かをおくんですよね。もっと言えば、「自分は正しい」と言いたいから、間違っている人が必要になるってこともあります。そして、「あなたは間違っている」って
0
カバー画像

できないなら断る

それで人が離れるならあなたは利用されてただけ
0
カバー画像

自分らしく生きられていない時の解決策

おはようございます✨ 最近、自分らしく生きられてないと 思う場面が多いです そこで解決策を調べました 落ち込む原因から いったん離れてしばらく休む 大変なことに直面したら 力を抜いて最低限の事だけをするなど なるほどなと思いました でもそこまでする勇気も無くて ウダウダしながら右往左往しています 皆様はどうされてますか😅
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら