自分らしくふるまえない・・そんな自分が苦しい・・

記事
学び
あなたは、
自分らしさに
完璧を求めすぎていませんか?
少し考えてみて・・
いつでも、どこでも
自分らしくふるまえている人間が
この世の中に
どれだけいるだろうか?
小さな子供ぐらいでは!?
子供の頃のように、
気を遣わない人間関係といものは
大人になるに従ってほとんどないし、
自分らしさに完璧を求めすぎると
苦しいよ!

あなたは、
自分らしくふるまえない自分に
×をしていませんか?
そういう時は、
自分らしくふるまえない自分に
こんな優しい言葉をかけてみて!
「いいよ」
「Okだよ」
「大丈夫だよ」
「それで、いいんだよ」
「誰でも、みんなそうなんだよ」・・
自分を否定するのではなく
自分を【認めて】【許可】を出す!
ぐっと心が楽になる秘訣

あなたは、
これまでの経験・体験を通して、
自分に我慢をさせるクセが
染みついているんだよ!
自分の感じていること・・
自分の思っていること・・
自分の考えていること・・
自分のしていること・・
こういうものを、
隠さずに・・抑圧せずに・・
否定せずに・・
自由に自分にさせてあげることを
負担の少ない人間関係の中から
始めてみましょ!

気をつかいすぎる
人間関係の中にずうっといると、
心も息苦しいよね!
そういう時には、
心のガス抜きを定期的にしよう!
自分が自分らしくいられる
「環境」
「人間関係」
「コミュニティー」
こういう自分の隠れ家的なものを
もっておくことは、
ストレス社会を生き抜くためには
とっても大事!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す