それってSNS疲れかも!? 承認欲求から抜け出そう!

記事
学び
あなたには、こんなことない?
・気づくと、無意識にSNSを何度も開いている・・
・投稿のいいね!の数を過剰に気にしている・・
・自分の投稿に対する反応が、気になってしかたがない・・
これって、本当に疲れますよね
この状態って、承認欲求の虜になっているんですよ
他者からの承認(他者承認)を過剰に求めている状態
だから、気が休まらないんですよ
だから、疲れるんですよ
でも、これにハマっている人、すごく多そうだね!

SNS疲れを引き起こす
承認欲求から抜け出すためには・・
他者承認でしか自分を承認できない状態を
自己承認できる状態に変えていくこと
だって、自分で自分のことを承認できていたら・・
他者からの承認なんていちいち気にならないでしょ
そうなれば、自分のペースでゆっくりSNSを楽しめそうだね!
私も、気をつけよう(笑)

SNS疲れを引き起こす
承認欲求から抜け出すためには・・
他者承認でしか自分を承認できない状態を
自己承認できる状態に変えていくこと
自己承認とは・・
「どんな自分も承認している状態のこと」
「どんな自分も認めている状態のこと」
では、自己承認できる状態になるためには・・
セルフトーク(自己対話)をしっかり磨くこと!
では、セルフトークを磨く方法とは!?

自己承認できる状態になるためには・・
セルフトーク(自己対話)をしっかり磨くこと!
セルフトークとは、自分と自分とが無意識にしている心の中の自己対話
この自己対話を意識的に使って、自分を承認していきます
つまり、心の中で自分に向かって自分を承認する言葉をかけるということ
さて、あなただったら、自分になんて言って承認してあげますか?
このセルフトークの研磨の数が質を生み出し、
自己承認できる状態を作り上げていきます
超奥が深いので、詳しくはまたどこかで☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す