絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ハワイ人あるある。

Aloha🌺ご訪問頂き、ありがとうございます😊   本題に入る前に、少し前にある方から学んだ言葉をシェアさせてください。【 朝は希望に起き 】 【 昼は努力に生き 】 【 夜は感謝に眠る 】 当たり前の様で、今まで考えなかった事。 難しい様で、実は意外と簡単にできちゃう事。 そしてこの3つを毎日継続したら、また新しい自分になれる、魔法の言葉。こんな時だからこそ、感謝の気持ち、希望を持ち続けたいと思います。 さて、本日は『ハワイの人あるある』について少しお話ししようと思います! (※以下の全てはあくまで私の独断と偏見によるものです。笑) ハワイ人あるある❶ 『 とにかく時間にルーズ 』 ハワイに住む日本人なら、ほぼ100%の人がうんうんって頷いてくれるであろうあるあるです! 30分くらいの遅れはすでに当たり前。1時間、2時間遅れても私はもう驚きません。(イラっとはしますけど。) 上司がいる食事会にも、平気で遅刻してくる人もいるんです💦(日本ではありえない+_+) 遅れてしまったとしても、ごめんごめん!と結構あっさりしているのも、ハワイ人あるあるです。笑 それでもお互いイライラもせず、ハワイの人たちの間には、穏やかなゆる~い空気が流れています。笑 ハワイ人あるある❷ 『 とにかくパーティーパーティーパーティー 』 本当にパーティーの数が多い。誕生日、クリスマス、ニューイヤーは世界共通ですが、ごく普通の土日も集まってパーティーしちゃいます!好きなボクサーの試合があるから飲むぞ!今日から3連休だから、バーベキューするぞ!とにかく飲みたいから、パーティー
0
カバー画像

どこからどこまでが自分なのか②

ちょっと話は戻るんだけど・・・、待つ子ママよ~^^先週の心理学研修の話で大事なこと忘れてたわ~^^;ずーっとよくわからない中での消化だからアレなんだけど、待つ子ママの解釈ね!↓心が弱ったり傷ついたりしているとね、食欲が落ちたり、ふらふら歩いたり、するじゃない?「それどころじゃない」って感じ?でもそういう時こそ、体に意識を向けるってのが大事みたいなのよね!「心」しか意識が向かなくて、その「心」が頼りないと、全てが駄目になってしまうから、「体」もあるよ!って、理解するために、それを呼び起こすために、目を閉じて、深呼吸して、喜びをお腹の風船にいっぱい吸い込んで・・・みたいなことを、やったのよね!心が弱った時、「たくさん食べて風呂入って早く寝ろ!」なんて言われて、「そんなことできるはずないじゃない・・・」って、思っても、解決策は、案外それだったり、するのよね!その点はなるほどなーーーーーーって、待つ子ママも思ったわ!心はおいといて、「体は私のもの」で、それは揺るがないもの。実体のある「自分そのもの」だって、自覚できたのよね。
0
カバー画像

福は内、鬼は外のカルチャーショック ~日記#10~

皆様、こんばんは☆今日は節分。皆様は恵方巻を食べて、豆を撒きましたか??私は食べましたし、撒きました。そのために、スーパーに豆を買いに行ったら・・・なんと・・・落花生に鬼のお面が!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!確かに、ここは落花生が有名なところ。だからと言って、落花生撒くの!?私の地元にはない風習です。お歳暮のシーズンも落花生が店頭に並んでいたし・・・本当に面白い。私はその場で母に報告しましたよ(笑)私の感動を皆様にシェアさせていただきました。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら