絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

緊張するときに試したい3つのこと!

こんばんは!ここらぎです✨昨日は色々と手続きなどが多くてブログ更新できませんでした(;^_^A無理のないペースで頑張っていきたいと思います♪※ちなみに明日は車検があります*_*さて、話は変わりますが面接や電話で緊張してしまうことはございませんか?今回は緊張を解すとっておきの方法を3つお伝えいたします✨実践することでもう緊張とはオサラバですよ^_____^1.息を止めつつ全身に思い切り力を込める!緊張しているときは心拍数が早くなります!そして心拍数が早くなると動悸や息切れが増えます(-_-;)早くなった心拍数をリセットするために敢えて息を止めてみましょう✨5秒くらいが目安ですよ♪その際は体全体に思い切り力を込めます!5秒経ったら一気に脱力してみましょう(*^-^*)このときに深呼吸します。落ち着くまで何回でも繰り返します♪2.相手よりも大きい声で話すことに集中する!もしも緊張が解れないまま相手と会話することになってしまった場合は「相手よりも少しだけ大きな声を出す」ということに意識を向けてみましょう✨声を出すことに集中することで案外冷静に会話できるようになりますし、耳に聞き慣れた自分の声が聞こえてくることによってリラックス効果も得られます☆3.失敗しても良いと考える!緊張した結果失敗に終わったとしても、まだまだ長い人生は続きます!今感じている緊張は不安ではなくむしろ「今後の人生に役立つ失敗を学べるかもしれない」という期待感だと捉えてみましょう✨捉え方を変えるだけで緊張は緊張ではなくなります(*^▽^*)いかがだったでしょうか?もしも「緊張し過ぎて挑戦できていない」ということがござい
0
カバー画像

寝たい日は如何しよう。

こんにちは皆様。今日の目覚めは最低だった。昨日の夜である、寝られない、寝られない、寝られない、寝られないで羊が数えれる程」、寝られない。自分の未来が不安なのか、単に目が冴えて寝付けないのか、昨夜は眠りに着けない、寝るに辿り着けないのだ。私は自分の健康を測る為、fitbitと云うトラッカーを付けている、自分の健康は自分で守る、これ常識ですよね。fitbitは勿論つけっぱなしで、お風呂以外は付けていて、夜は睡眠の状態を測っている。ベットに入っていても寝ていなかったり、眠りも浅かったり深かったりするのをfitbitは教えてくれる。教えてくれるのは睡眠スコアとか睡眠時間とか、睡眠スコアは点数で出てくる90だったり77だったり、就寝時間も起床時間も勿論解る。学生時代は点数をつけられるのは全て嫌いだったのに、スコアで点数を確認するのだから不思議なものです。夜寝るときは心拍数を見る、安静時は58、布団に入った時間に80くらいあっても、その心拍数に近づいていく。ところがである、昨夜は心拍数が減らない、減らない、何でと云う位心拍数が上がっている、布団に入っているのに・・・。「このままだと睡眠時間は取れないな。」心で呟く。「もういい、今日はずっと起きている。」そう思った途端に意識が無かった。人間不思議な物で、開き直った時ほど思った様にできる。朝はひ7時半まで寝ているつもりだった。その時間まで寝ないと、7時間睡眠は確保できない。(寝ていても、途中意識せず寝ない時間があるので、絶対に無理なのですが)寝るつもりだったのに。そんな事とはつゆ知らず、毎朝の習慣でつな君が訪れる。先ずベットをガリガリ(彼はそこ
0
カバー画像

待ちに待ったスマートウォッチ

待ちに待ったスマートウォッチが今日届きました!! 思っていたよりも画面が大きく、しっかりしていました。 欲しかった機能の歩数計だけでなく、心拍数や消費カロリー、LINEや電話・SNSの着信通知等もあり、かなり便利です。 睡眠モニターというものがあるらしく、今日はちょっと付けて寝てみようと思っております。 またどんな感じだったかお伝えいたしますね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら