寝たい日は如何しよう。

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日の目覚めは最低だった。

昨日の夜である、寝られない、寝られない、寝られない、寝られないで羊が数えれる程」、寝られない。

自分の未来が不安なのか、単に目が冴えて寝付けないのか、昨夜は眠りに着けない、寝るに辿り着けないのだ。

私は自分の健康を測る為、fitbitと云うトラッカーを付けている、自分の健康は自分で守る、これ常識ですよね。

fitbitは勿論つけっぱなしで、お風呂以外は付けていて、夜は睡眠の状態を測っている。

ベットに入っていても寝ていなかったり、眠りも浅かったり深かったりするのをfitbitは教えてくれる。

教えてくれるのは睡眠スコアとか睡眠時間とか、睡眠スコアは点数で出てくる90だったり77だったり、就寝時間も起床時間も勿論解る。
PXL_20210819_034809257.jpg


学生時代は点数をつけられるのは全て嫌いだったのに、スコアで点数を確認するのだから不思議なものです。

夜寝るときは心拍数を見る、安静時は58、布団に入った時間に80くらいあっても、その心拍数に近づいていく。

ところがである、昨夜は心拍数が減らない、減らない、何でと云う位心拍数が上がっている、布団に入っているのに・・・。

「このままだと睡眠時間は取れないな。」心で呟く。

「もういい、今日はずっと起きている。」そう思った途端に意識が無かった。

人間不思議な物で、開き直った時ほど思った様にできる。

朝はひ7時半まで寝ているつもりだった。
その時間まで寝ないと、7時間睡眠は確保できない。(寝ていても、途中意識せず寝ない時間があるので、絶対に無理なのですが)

寝るつもりだったのに。

そんな事とはつゆ知らず、毎朝の習慣でつな君が訪れる。
1570432042212.jpg


先ずベットをガリガリ(彼はそこを爪とぎと呼ぶんだぜ)そしてベットにぴょんと乗って、撫ぜろ、撫ぜると舐めるべろべろ、朝からその繰り返しが始まる。

結論として寝ていないのだ。

今日は寝るぞーと意気込んでいる私です。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す