絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

最近のおいしいもの

9月ももうあと10日で終わりですね‥! まだまだ暑いですが本格的な秋のにおいがします♪ 先日山梨の朝どれシャインマスカットをいただきました~♡ 産地直送朝どれ旬の果物!!!素敵な言葉が大渋滞です(笑) さっそくその日にいただいたのですがこれがほんとに!!!おいしい~~~ シャインマスカットの香りの高級感‥くちいっぱいに広がる幸せを感じました;; パリッとした食感はまさにアルトバイエルンです🥺!!!! 一粒一粒大切に食べたいところですが早く食べないとおいしい時期を逃してしまう…と葛藤しながら たくさん食べています こちらはこのあいだ遊びに行った江ノ島で食べた有名なたまごかけご飯屋さん♪ たまごももちろんですが私的には優しい味のひじきの煮物とあじの干物が最強でした! こちらは豚モツで作ったㇳリッパ風煮込み! セロリと人参、玉ねぎをじっくり炒めてから作ったのでとっても味わい深くて大好きなお味でした! 最近は時短でおいしくを求めがちですがたまには時間をかけてじっくり作る料理も したいなと改めて思ったのでした~~~。 そういえば!!!!野菜ソムリエに!!!! 合格しました~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°いえい とはいえまだまだひよっこ。 ここからが始まり、野菜のことをもっとアウトプットしてさらに学びを深めていきたいと思います! 次は発酵検定にも挑戦したいな~と思っております♡  
0
カバー画像

あっという間に食欲の秋!!

こんばんは〜前回の記事でお仕事再開します!と意気込んだ投稿をしてもう3ヶ月が経ってしまいました、、、(笑)おかげさまで本職に加えて独自で募集している料理のお仕事のご依頼をぽつぽつ頂きありがたく自分なりに一生懸命に取り組ませて頂いておりました♪そうこうして、今です(笑)自分のことをもっといろんな形で発信していきたい〜という想いだけはあるのですがなかなか追いつかず、、、時間は自分で作り出すもの、日々をどう生きてやりたいことをわくわくしながら(←ここが大事)実現していくかまだまだやるべきことがたくさんありますね!!でも少しずつ進んでいる気がします、、🐢自分も楽しくそれでいて周りが笑顔になる、仕事のモットーデスとりあえず最近のご飯写真🤳写真技術はまだまだまだ磨く必要あり、ですな〜↑友人と琵琶湖キャンプをしました🏕↑まんまるたこやき〜↑大好きキャロットケーキ↑最高のはぎ(釣ったよ)キモでござんした↑大好きかぼちゃのパンケーキ↑牡蠣にキムチに大根に、大好きなものをつめつめにしたお鍋↑豚肉とお野菜まきまき、おーいしかったーーナンバーワンは意外にもレタス↑お芋、かぼちゃ、くりのデザートは間違いないそしてこんな生活を毎日続けていたら、、、なんと、、、本日の健康診断で、、、3キロ増えてました〜〜😢😢いやん仕事もしかり身体のメンテナンスも頑張ります、、ゆるっと投稿でした♪
0
カバー画像

料理動画・レシピ考案のお仕事再開します!

気づけばもう8月、毎日暑い日が続きますね・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?私事ではありますがこの度転職・引越しをするにあたり若干バタバタとしておりました。そのため、なかなか動画やブログの更新ができていなかったのですがようやく目処がついてきたので、ココナラでの料理のお仕事を再開しようと思っています。なかなか自炊をする時間と気力のない毎日だったのですが最近になってようやく料理への気力も湧いてきました・・・(笑)昨日焼いたシフォンケーキ♪ということで、副業での料理のお仕事もしっかり進めていけたらいいなあと思っています。まずは動画を撮影するぞ・・・!!<過去動画>大好きな料理のお仕事をようやく手がけることができるのでとっても嬉しいです・・・!!( ;  ; )料理写真撮影・レシピ考案・動画撮影など料理に関するお仕事を幅広く受注させて頂いております♪お仕事依頼・相談はお気軽にご連絡ください!それでは、今日も良い1日をお過ごしください♪
0
カバー画像

たけのこレシピ4品

おはようございます!梅雨前なのになんだか最近雨が多いですね〜〜🌂今日はお天気なのでサイクリングにいきたいと思います♪さて今回はたけのこを活用したレシピ動画です♪旬はもうすぐ終わってしまいますが、市販の水筍でも充分美味しく食べることができるので、ぜひご活用ください😊!個人的なお薦めはめんまとユッケです!!お酒のつまみにもぴったりです♪<動画>_____________________________________________ ●たけのこのアク抜き <材料・分量> ・たけのこ 3本 ・米ぬか 1カップ ・赤唐辛子 1本 <作り方> (1)流水でよく洗う。 外側の皮をむき、穂先を斜めに切り落とし、縦に切り込みを入れる。 ★切り込みを入れることでアクが抜きやすくなります。 (2)皮つきのまま米ぬかと赤唐辛子と一緒にゆでる。 水が沸くまでは強めの中火で茹で、沸いたら落とし蓋をして弱火に2〜3時間ほど。 竹串がスッと通るまで落とし蓋をして吹きこぼれない程度に茹で続ける。 ★水が少なくなっていたらその都度差水をする。 (3)そのまま半日ほど置いて冷ます。 (洗い流すよりもそのままの方がアクがしっかり抜けるらしい) ●たけのこの天ぷら <材料・分量>  ・たけのこ(中) 1本・小麦粉 大さじ1 ・揚げ油 適量 ・塩 適量 衣 ・薄力粉 大さじ3 ・片栗粉 大さじ1 ・水 80cc <作り方> (1)たけのこは食べやすい大きさに切り、キッチンペーパーでしっかりと水気を拭き取る。 薄力粉(大さじ1)を全体にまぶす。 ★後に衣がつきやすくなります) (2)ボウルに薄力粉(大さじ3)、片栗粉を入
0
カバー画像

お家でカフェ気分♪本格カフェドリンク4品

こんばんは〜〜◎今週も1週間お疲れ様でした。年度末で怒涛の1週間を過ごされた方も多いのではないでしょうか??今日から4月、実感はないですがまた気持ち新たに頑張っていきましょう〜😌◎今年度も料理や動画、生活面でもスキルアップしていきたいと思います!さて、今回の動画ではお家カフェドリンクを4品ご紹介しています!コロナでおうち時間が増えた今、お家でちょっと贅沢カフェができたら楽しいですよね😆♪材料さえ揃えば簡単にできるものばかりなので、ぜひお試しください!✨お家カフェドリンク4品<動画>____________________________<レシピ名> ダルゴナいちご <材料・分量>  ・イチゴ 6~8粒 ・砂糖 大さじ2 ・★生クリーム 100ml ・★砂糖 大さじ1 ・牛乳 300ml <作り方> (1)いちごは優しく洗ってヘタをとり、水気をふく。 (2)ミキサーにいちご・砂糖を加えて撹拌させる。(3)ボウルに★の生クリーム・砂糖を加えてハンドミキサーで泡立てる。(もったりツノが立つくらい) (4)(2)のいちごと(飾り用に小さじ1ほど残してもOK)、(3)のクリームを合わせて混ぜる。 (5)コップに牛乳を注ぎ、上から(4)のクリームをそおっとのせる。 (6)飾り用のイチゴソースをのせて完成!____________________________他のレシピが気になる方は動画の概要欄からご覧ください◎↓料理デザイン全般のお仕事を受付しております♪詳細は以下よりお願い致しますd(^_^o)明日もお仕事なので今日もゆっくり休んで明日に備えたいと思います!それでは今週もおつかれさまで
0
カバー画像

最近のご飯紹介♪

かなりお久しぶりの更新です^^;最近はコロナと雨でさらにおうち時間が増えてきていますね・・・。皆さんはどんなおうち時間を過ごされていますか??久しぶりの更新ということで今日は最近作ったご飯の写真をまとめてアップしてみたいと思います♪________________________________________□たくあんのチーズおにぎりいつものおにぎりをアレンジ♪たくあんとチーズとおかかで食べ応えあります。________________________________________□餃子□お好み焼き最近ホットプレートを買ってみました♪なくてもなんとかなるやろ〜と思っていたのですが、1台あるだけでお家で楽しくご飯を作って食べることができて楽しいです◎________________________________________□鮭のピザ風焼き□アジのなめろう月に1回ほど、角上魚類というお魚屋さんにお魚を買いに行きます。安くて新鮮で種類が豊富でとっても楽しいですよ♪________________________________________□アボガドの味噌漬け□れんこんのピーナッツ和え□ひじきのオレンジサラダアレンジした副菜にも挑戦中!________________________________________□プリン□バニラアイス□牛乳寒天お家でお菓子も作るようになりました。夏なのでひんやり系ばっかりです。(笑)もっともっと料理の腕を上げていきたいですね〜〜それでは、今日も良い1日を♪________________________________________レ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら