絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜長野・八ヶ岳編②

休みになると、よく寮の近くを散策していた。付近には手付かずの自然が多く残っており、ただ歩くだけでも楽しかった。その中でもお気に入りだったのは、森の中を抜けると突如現れる池だった。そこは、標高が1600メートルの場所に位置しており、その場所に向かって何本かの遊歩道が整備されていた。僕が訪れたのは、紅葉の折り返し時期で、緑の木と枯れ木が混在していた。昼間は、池に太陽光が反射して周囲の木々を明るく照らしており、夜になると満点の星空と数台の人工衛星が確認できた。木々の後ろからは、赤岳などの高山も顔を覗かせ、まるで大自然の欲張りセットのように感じられた。僕は時間が出来るたびにその場所に行き、ただ池をボーッと眺めるという贅沢な時間を過ごした。しばらく見ていると、まるで自分が、自然の中に溶け込んでいくような感覚になるのが好きだった。仕事で溜まったストレスも浄化されていく気がして、とても心地よかった。これほど美しい場所がなぜあまり知られていないのかと不思議に思ったが、1人きりで過ごせるので僕には好都合だった。ところで、自然が大好きな僕なのだが、少し前まで、自分を都会好きだと思って疑わなかった。都会の煌びやかな刺激だけが、自分の孤感や寂しさを紛らわしてくれると感じ、渋谷や新宿に足繁く通った時期もあった。しかし今は、都会の灰色の景色も人混みも大っ嫌いだ。電車でたまたま通る時は、気が詰まりそうなこともある。この極端な変化は、前回の宮古島での生活を終えてから起こったことだった。島での激務や初めての熱帯の環境に置かれることで、生きる為になりふり構っていられなくなり、底力みたいなものが出たのだと思う。毎日
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜長野・八ヶ岳編

宮古島での生活を終えた僕は、長野に来ていた。理由は、宮古島の海を見て山が好きだと気づいたからだ。中でも、長野の山脈に興味が湧いたので、八ヶ岳方面に向かった。次の職場は、その山脈の近くにあるホテルだった。ホテルの敷地内はとても広く、道路だけは綺麗に整備されていたが、生きた自然が多く残っていた。野生に手をつけていないせいか、鹿の群れも何度か見た。あまりの美しさに、僕の心は高揚していた。しかし、前回のホテル清掃で、なかなかハードだとは思い知らされていたが、悔しくも、またホテル清掃を選んだ。選んだのは、景観の美しさが理由だった。それ自体は大正解だったが、後に、田舎の人手不足の現実を思い知らされることになった。着いて早々、仕事が始まった。前回の経験もあり、仕事に慣れるまでに時間は要らなかった。しかし、宮古島と違う点が2つあった。それは、人手不足による仕事量の増加と、清掃スタッフの高齢化だ。1日の流れはこんな感じだった。9時に仕事開始し、そこから14時まで休憩なしで清掃をする。その後、軽く休憩をしてから、17時まで備品の補充などをして帰宅する。大まかな流れは大体こうだった。しかし、僕が来たときはちょうど繁忙期で、とても忙しかった。毎日、16時近くまで掃除をしないと終わらないので、休憩も取れず、昼食も食べられなかった。代わりに、お菓子を少しつまむ程度食べて凌いだ。毎日ヘトヘトで帰宅した。何度も、とんでもない場所に来てしまったと後悔した。自然が綺麗ではなかったら、すぐにやめていた。また、高齢スタッフのハラスメントも酷かった。ある70歳過ぎの女性スタッフの方と同じチームになることが多かったのだが
0
カバー画像

自然界に繋がる あえて繋がる

なんだか最近、パワーダウンしていたのもちろん梅雨のせいで外に出て歩く回数が減っていたからっていうのが理由でもね、実はそれだけじゃないの歩いてはいたけれど、あまり自然界に繋がるっていうことを意識しなかった今日はね、木のいのちたち揺れる木々柔らかな大地私の横を軽やかに飛んでゆく蝶々自然のパワーにしっかりつながることを意識した自然に意識してしっかりしっかり繋がると懐かしい感覚そう、自分に繋がる感覚が強まって安心できた久しぶりに自分の源に戻ってきた感覚自然界に繋がるおすすめです
0
カバー画像

もしも職場で毎日味わいたい感情を体験できるなら嬉しいですよね!

皆さんこんにちわ宇宙元旦きましたねこれから始まる250年続く風の時代みんなが自分の個性を生かして自分らしく生きれる時代だって思っています。✨ところで仕事は楽しいですか?会社は好きですか?私は今現在短期で平安時代の遺跡を発掘するお仕事をしていますそして毎朝、自然に繋がって設定します今日は”楽しい”を受け取る今日は”仲間と和気あいあい働く”今日は”仕事に集中して充実感を味わう”等々ほぼ100%その日のうちに体験したいと設定した感情が味わえる現実が起きます昨日までほとんど話したことのない人が話しかけてくれたり、助けてくれたり自分からも無意識のうちに笑顔で話しかけたり、協力するように働きかけたりしていて心から満たされる体験をしています。朝設定した内容を覚えていないのに自分が能動的に楽しく動いていて現実もそれに伴う事が起きるんです。これ、本当に面白いです感情はお金で買えません当たり前にあるのになかなか自分でコントロールできないものですそして、感情は宝物です。
0
カバー画像

繋がり♡

こんにちわ(*´▽`*)とんでもないくらい寒い日でも一歩外に出ると自然界のエネルギーが空間が私を歓迎しているのがわかる寂しがり屋の私でも自然にしっかり繋がることを意図すると1時間くらいの散歩の後はリフレッシュして繋がっている安心感に包まれるいのちが私と自然の共通項わたしたちは命で繋がっている左脳がうるさくて分離意識がたまに強くなるようなわたしでも自然と一緒のときは右脳優位になるのか、ハート優位なのか魂優位なのか繋がっている感覚に戻すことができるちなみに今の季節は地元民だけが訪れるような200円ちょっとで入れるような本物の温泉が大好き自然からのおっきな贈り物だから、、、、(*´▽`*)もうすぐ春ここ八ヶ岳ですら あたたかな風を感じるるんるんあなたの週末が光あふれるものでありますように・・・・そして地球で生きているいまという瞬間を最高の幸せな気持ちで過ごせますように
0
カバー画像

情熱を感じるほど真っ赤な紅葉

夕方薄暗い時間帯なのでわかりにくいかもでも、この感動を伝えたいのでシェアするね
0
カバー画像

パブファンセルフアワード2024!! POD出版で編集制作した「八ヶ岳フォトフェスタ作品集」が【優秀賞】しました!(^^)

 POD出版で編集制作しました「八ヶ岳フォトフェスタ作品集」が、この度【優秀賞】を受賞させて頂きました!(^^)!  昨年1年間に発行されたPOD出版作品から、一次審査通過作品(20作品)に残り、厳正なる審査の結果、グランプリおよび各賞が決定しました。  今回、発行に携わって頂いた「同実行委員会」の皆様には、誠にありがとうございます。お陰様で栄えある作品となり、言葉になりません・・・感謝!!「パブファンセルフアワード2024 特設サイト」で審査のコメントでも、お褒めのレビューを頂き、とても嬉しいです。                         八ケ岳南麓から高野  
0
カバー画像

八ヶ岳のキラキラな秋色

すごく久しぶりに散歩した晴天の八ヶ岳綺麗だったあ💕✨わあ立派〜! 久しぶりにみた  こんな綺麗なバラ🌹わあ、すごく綺麗好きな秋色この角度ちょっと海外にきたみたい雄大な空揺れる大木冷たい風に秋を感じるやっぱちょっとさびしいよ⭐︎✨✨✨わあ、綺麗金の葉だ✨日本的な雅な色だまるで、ワタクシみたいおーっほっほっほ💓✨✨ボルドー色の葉が美しいただ天気がいいだけなのになーんで、こんなに幸せなんだろう
0
カバー画像

今日は幻想的な霧深い日でした

ちょっと大人な感じの景色☔️✨✨梅雨入りしたようです
0
カバー画像

キラキラの土曜日

スケジュールにも書いたけれど、愛と光の世界から魔法のエネルギーをどのセッションにもつけることにしました💗お試しくださいねつい先日もシンガポールの大学生の子にエネルギーを送ったばかりどうしてるかなあなんて思いつつ気持ちよく散歩に出たビビるほど青い空 ぴーかん Sky blue綿菓子〜!みたいなふわふわボリューミーな雲暑い❣️青も緑も濃い‼️生命力をバンバン感じる✨✨✨これは黄色い薔薇?可愛いなあ💕本当可愛い遠くに見えますのは北岳 間ノ丈 鳳凰三山かな?⛰夕方の散歩道緑にもいろいろな緑がある皆さんの週末も楽しく幸せでありますように
0
カバー画像

花の中を歩いているだけで幸せが心に充満しました

朝から散歩花がめちゃくちゃかわいい時期ですかわいいね、かわいいね、と花にずっと語り掛けていたくらいかわいかった花が舞い散る桜の木の下にずっと立っていたら本当に幸せでした
0
カバー画像

八ヶ岳の雨の日々,自然は悦びに輝いている

雨の中 歩いたの新緑の葉でいたるところが雨のおかげで光輝いていたツツジの花は、マジェンタピンク、赤、オレンジ、白、ラベンダー 色が溢れてキラキラ輝いている鳥たちの音色が普段より艶々していてソプラノの高い音は森を行き交う☔️☘️🦌🦆🍀✨木に話しかけてみた雨が嬉しくて仕方ないような感じがしたよかったねわたしまで嬉しくなった🌸🧚‍♀️💕💕💕💕
0
カバー画像

すっごく久しぶりの秋晴れ!

嬉しくて気持ちよくて写真をパシャパシャ撮ってた!
0
カバー画像

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間が尊い。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら