絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【明日からがんばるのではなく、今日だけがんばる】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【明日からがんばるのではなく、今日だけがんばる】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)「明日からがんばろう」希望に満ちた、素敵な響きがする言葉のひとつですね。そんな言葉を、よく口にしている人もいるのではないでしょうか。しかし、明日は明日でまた同じことを言ってしまっていることはないですか?なぜなら、明日は明日でまた新しい不安や悩みがやってくるからです。🟠今日だけがんばる勇気では、どうすれば明日からではなく、今日だけがんばることができるのでしょうか。それは、今日を「新しいスタート」ととらえることです。今日を「新しいスタート」ととらえることで、私たちは明日への不安や悩みを忘れることができます。明日は明日で、また新しいスタートですが、今日もまた新しいスタートです。しかし、今日を「新しいスタート」ととらえることは、勇気が必要です。なぜなら、それは私たちの習慣を変えることだからです。いつも「明日から」と言いながら、何も変えずに生きてきてはいませんか?今日を「新しいスタート」ととらえることで、私たちは新しい自分になれるチャンスを手に入れることができます。🟠今日を「新しい自分」にするための方法では、今日を「新しい自分」にするためにはどうすればよいのでしょうか。それは、今日できることを一つだけ決めることです。それは、仕事や勉強、人間関係、健康など、何でも構いません。重要なのは、今日できることを一つだけ決めることです。今日できることを一つだけ決めることで、私たちは今日を「新しい自分」にするための一歩を踏み出すことができます。なぜなら
0
カバー画像

【新しい人生のスタートに】

みなさん、こんにちは!まことんです!今回のテーマは【 新しい人生のスタートに 】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)🔴新しい人生のスタートに 今日、会社を退職することになった方からメールで連絡をいただきました。これまで長い間会社で働いてこられ、その中で様々な経験をし、様々なことを学んだと言っていました。そして今、新しい人生のスタートを切ろうとしています。 それはとても勇気がいる決断だったのではないかなと思いました。 新しい人生は、旅に例えられることがあります。 今までは、会社という大きな船に乗って、職場のみんなと同じ目的地に向かって進んでいた。 しかし、これからは、その大きな船から降り、自らの手で小さな船を漕ぎながら自分の目指す場所に向かって進んでいくのです。 その旅は、楽しいこともあれば、時には辛いこともあるかもしれません。 そして、その旅の中で、自分自身をもっと深く知り、新しい自分を発見することができることでしょう。🔴不安や迷いがあるかもしれない 新しい人生のスタートには、不安や迷いも現れてきます。 「自分には何ができるんだろう」 「どうやって生きていこう」 「本当にこの選択で大丈夫だろうか」そんな気持ちに、押しつぶされそうになることもあるかもしれません。 そんなときは、一人で抱え込まずに、カウンセラーに相談してみてほしいです。 そんなときだからこそ、カウンセラーに相談してみてほしいのです。カウンセラーは、あなたの話をじっくりと聴き、一緒に考え、あなたを支えます。あなたは、きっとたくさんの素晴らしい可能性を持っていることでしょう。その可能性をぜひ開花させ
0
カバー画像

人生が変わるささやかな分岐点

新年がスタートしましたが新しい年が始まったからといってこれといって特に…年末や新年の特別感もなく過ぎたかな?ってこともあるかもしれません。年賀状を辞めたから?有り難いことに年始からコンビニもスーパーもやっているし気分は通常と対して変わり映えしない。テレビから流れてくる厄除け大師やおせちのCMを聞いてあ、年末なんだなーもう新年かーなんて、ふと思う程度。子どもの頃はお正月がもっと特別感のあるワクワクする行事だったのはお年玉という制度があったからだけじゃないはず年末に聞こえてくる火の用心の声と木を打つ音お正月の凛とした雰囲気おじいちゃん、おばあちゃんの家にいくいとこ達に会える楽しみがありました。大人になった今新年の挨拶に、親戚のお家にお邪魔するにしても逆に迎える側にしてもなんか気を使って疲れてしまうなんてこともあるかもしれないですね。でも本来ならせっかくの新年という区切りとスタートのタイミングですからもっと特別感を味わいたいとも思いますよね。何かに対してつまらない、別に…と楽しめない時もしくは後でどっと疲れてしまうほど知らず知らずのうちに気を使っている時出来事に対する感情に受け身になりすぎていることがあると思います。師走というのも12月の様々なイベントやら年末に向けての仕事、年賀状、大掃除、家事、忘年会やら何やらの忙しさの中でつい「○○しなきゃ」という感覚になってしまいます。でもせっかく生きてるわけですからどうせいつかこの体から離れる時が来るわけですから仕方ないから…やらないわけにはいかないから…という気分からではなくこれらひとつひとつのことがもっと楽しい気分でできたらいいですよね!
0
カバー画像

はじめまして(^^♪

皆様、初めまして。もこ☺スマイルと申します。自分の好きや得意を活かしながら誰かの役に立ったり、人とつながってみたいと思い、ココナラの世界に飛び込んでみました♪今まで私は、安全第一、わかんないことはやめとこう…という考えの人でした。その考えは今でも持っています^^例えば、ハンバーガーショップの注文でも新しいメニューは気になるけど、結局いつもと同じメニューを選んじゃったり、かわいいな~と思う色の服を見つけても、似合わないかもしれないしな、、、と思い、いつもと同じ色の服を選ぶ、、、など安全パイをいく人でした(^^;それで困ったことはないけれど、なんか不満足、というか「・・・」という感じ。そんな風に感じる時は、きっと自分のココロの中が、冒険や新しい体験を欲している時なんでしょうね。自分を信じて、新しい世界を覗いていくことで自分の可能性を広げたり違う選択肢を選ベたり今とはまた違う人生を楽しんでいけるんじゃないかな、と思いココナラを始めてみました^^まずは自分の好きなことで世界を広げていきたいと思っています♪私の好きなこと一つ、はオラクルカードリーディングです。ふと、ココロにモヤモヤが生まれた時や、これからの行く先のヒントが欲しい時などにぜひご利用ください。お待ちしています。皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
0
カバー画像

「 大切な物語 」

こんにちは! パニック障害をメインとして チャットと 電話相談サービスの 活動をしている ココナラの母、ななみです。おかげ様で昨日は3件のお電話頂きました。とても有り難い事です(*^_^*)そのうちの1件は今日から新しくスタートをする方で不安があるとお話し下さりました。私とお話していると なぜか涙が出てくると。私まで泣きそうだったんですけれど相談することで、気持ちが整理され最後は、とても安心されたご様子で本当に、私も嬉しかったです。誰でも最初の一歩は不安なものです。今までと違った道を行くのは、まだ先が見えないし、いくら練習してもいざ本番ってなれば、誰でも怖いものです。それと同時にワクワクもあり、やる気も出てきます。正解なんてないし、間違いもない。いくらでも方向は変えられるし今日のお天気のように雨の日も、晴れの日もある。あなたは、あなただけの物語があってその大切な物語を お話して下さりその物語を私もすこし聞かせて頂ける事の嬉しさと大切な時間。電話相談サービスは、本当に素晴らしいサービスなんだって改めて思いました。今日も待機しております o(^o^)o最後まで読んで下さり ありがとうございました(*^_^*) ななみ♡
0
カバー画像

ハートに従うだけで世界は広がる💗

ふと、リーディングの際に「大切なのはあなたのハート💕ですから、ハートに従ってくださいね」と伝えていることを思い出しました。誰に何を言われようが、自分の人生ですから大事なのは自分の気持ち♡いちアドバイスとして受けとっても、最終的に決めるのは自分です。ハートに従う、とはいっても、ハート(チャクラ)が開いていなければできません。それもブロックの一つだな、と改めて感じています。リーディングを始めた当初、チャクラやオーラについて先生の元で学び、オーラを見ることはできるようになっりましたが、エネルギーをモロに受けすぎて、遠ざかっていました。原因は明確。まだまだひよっこだったので、グラウディングがちゃんとできていなかったから。練習を重ねて重ねて、できるようになりましたが、時々意識を戻さないとブレてしまうのですね💦チャクラも同じで、ここぞ❣️って時はハートチャクラを開きたくて色の力🌈を借りていますが、知らず知らずのうちに閉じてしまう。感情がウズウズしてきたら、「今、あのチャクラ閉じてる⁉︎」って意識してみたり、自分を癒す💕ことに集中してみたり。自分を癒す=ハート(自分)と繋がるそう思っているから、リーディングやセラピーの中でもアドバイスさせていただいているのです😊全部、体験してきたからわかること。アゲとかサゲとか、おっしゃる方もおられますが、自分をしっかり癒す💕ハートに従うくらいに愛してあげる❤️そんな風にされると、もっと楽になるのではないかな、と感じました。本日は一粒万倍万倍日。2がそろう最強の日です✨特別な事はなくても、これからに繋がる何か、を始めたいと思います💕#カラーセラピー#チャクラ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら