絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

〇〇的と〇〇&〇〇〇✨

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡私が働く病棟に産休・育休明けで戻ってきたAさん。Aさんが産休・育休明けで戻ってくるという情報が流れた時、病棟では激震が走りました💦「もう一緒に働きたく ないと思っていたのに…😭 やっぱりここに戻ってくるんだ…😨」とほとんどのスタッフが言っていました💦そのAさんのことは存じ上げなかったため、一緒に働いたことがある人にどんな人なのか聞いたところ、「一緒に働いてみたらわかる…😭」と言われました😅実際に一緒に働いて半年ほどが過ぎました…スタッフの不満が色々ではじめている中、これをやめればみんなといい関係が築けるのに…と思ったことがあります(*´꒳`*)これは仕事だけではなく、プライベートでも大切な考え方だなと思うので、気になる方はぜひ最後までお読みになって、参考になさってください✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡Aさんの振る舞いで私が気になっているのは『他責的』なところ。そして、『give &take』が成立していないことです。Aさんは時短勤務なので、Aさんが予定の時間で終わって帰ることができるように周りはAさんに配慮してその日の業務の調整をしています。しかし、計画通りに進むことばかりではありません💦体調不良で欠勤するスタッフがいたり、緊急入院、急変、など予測できないことが起こることももちろんあります。そんな中でも時短勤務のAさんを予定時間で帰宅させようと周囲は頑張ります💦しかし、予定時間で帰宅できないこともあります💦Aさんの負担をできるだけ軽くするため、周囲はすでに限界に近い状態で
0
カバー画像

エモーショナルメンター#104

今日のマインドセットは、 【求めるな、与えなさい!】です。これは僕が常に大事にしているマインドです。 ================== 相手に求めない 逆に自分が与える ================== 僕はこれを大事にしています。 そして、ビジネスの成功はこれが原則です。 失敗している人は いきなり相手に求めてる人が多いです。 しかも、自分は何も与えないんですよね。 だから、失敗します。 このマインドだと絶対に成功できないです。 まず相手に与えるから、 相手からお返しが返ってくるんです。 ただ、見返りを前提としたGiveはダメです。 なぜかというと、そういう人は 相手からお返しが返ってこなかったら 怒りの感情がでたり、落ち込んだりします。 そうじゃなくて、 相手に求めず自分が与えることができるか。 そこを大事にして欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

GIVE&TAKEの真実②

ギバー テイカ― マッチャ― という3タイプの人間が この世界には存在してます。その中で、1番気をつけたいタイプが テイカ―と呼ばれる人たちです。 前回の記事に詳しく書いてますのでこちらのご覧くださいこのタイプの人たちは自分の都合のために他人を利用しながら いろんなものを奪ってきます。 それは時に お金、時間、心だったりします。 なので、あなたの大事な時間など奪われないためにもテイカーとは関わらない 奪いに来たら距離をおくといいです。 どうせなら、奪う人より 与えるギバーの人のほうが なんだか、幸せな人生を歩んでそうな 気がしませんか? ただ、このギバーは 2種類のタイプがあります自己犠牲型ギバー成功型ギバーそして、なにより自己犠牲型ギバーの人はなんと、1番不幸になってしまう人なんです どういうタイプかというと人の頼み事をなんでも聞いてしまう人です 「これ、代わりにやっといて~」 「わかりました。やっときますね~」 「これ、買ってきて~」 「OK!じゃあ買ってくるね~」 「これがわからないから、教えて~」 「いいよ。教えてあげるよ」 このやりとりは、一見すると とても親切でGIVEの精神が 素晴らしい人のように思えます。 でも、最終的にはこういった人が 1番不幸な思いをします。 なぜなら、こういうGIVEは相手しか 良い思いをしないからです。 自分は大変な思いばかりをして 苦労の方が大きくなります。 なんだか苦労してるわりにあの人、報われないよねってタイプの人っていますよね? こういうタイプの人の背景には自己肯定感の低さからきてます▶他人によく思われたい▶他人に嫌われたくない▶
0
カバー画像

コスパ最高!「チャンス=良縁」を呼び込む習慣とは?

クライアントさんとの個別セッションをしていると、良く聞かれるのが、ゴール設定の大切さはわかりました。アファメーションも習慣化する必要があるのも良くわかりました。気功も今日から実践していこうと思います。で、いつ頃から変化が起こってきますか?というものです。この質問に対しては人それぞれですと答えますが(もう少しカラクリについて話すこともあります)、気功による悪縁切り、良縁結び、ゴール設定、また、僕の気功技術を丁寧に使っていただいて日常を過ごしていただければ、変化はいろいろな形で、すぐに起こりだします。例えば、心のもやもやがなくなったり、夜良く眠れるようになったり、姿勢が良くなったり、なんだか体調が良くなったり、なんだか周りの人が優しくなったりetc個別セッションではそんな変化のフィードバックの取り方をお教えしますが、自分の体や心、周りの変化に耳を傾けていただければ、必ず変化は起こっています。それは、僕が保証します。そして、その小さな0が1になる変化をしっかりと意識に上げることで、無意識はその変化を自覚し、臨界点に向けて加速していきます。なぜ、僕が、小さな変化のフィードバックを取ってください。と口が酸っぱくなるほどいうかというと、それが、あなたの人生をガラリと変える、「種火」だからです。その種火の点火に気付いてあげることが上手になると、種火はどんどんと大きな火となって、ある時、ご自身の人生が変わるようなチャンスがやってきます。チャンスというものは、いつもあなたの周りにたくさんありますが、すごいスピードで高速で走り去っていっています、あまりにも早くて何もないように感じるほど。気功によっ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら