絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

もし将来、その結婚に満足できなかったとき、どうしたいのか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

結婚観やパートナーシップに対する考え方が多様化してきています。しかし、将来の結婚においてもし不満を感じた場合、どのように対処すべきかという問いに直面することがあるでしょう。結婚は人生の中で大きなステップであり、理想的にはお互いが幸せで満足する関係を築きたいと望むものです。しかし、現実には時折、期待値と現実が一致しない瞬間がやってくることもあります。もし将来、結婚生活に不満を感じた場合、どのように向き合い、解決していくべきなのでしょうか。 まず最初に大切なのは、コミュニケーションです。相手とのオープンで率直な対話が、問題解決の第一歩となります。感情や期待を正直に伝え、お互いが理解し合うことで、未来の方向性を模索する手がかりが見つかることでしょう。また、一度の対話だけでなく、継続的なコミュニケーションを心がけることが重要です。 もしもコミュニケーションだけでは解決できない問題があれば、専門家の助言を求めることも一つの手段です。カウンセリングやセラピストの協力を得ることで、感情や課題に向き合い、良い方向に導いてくれる可能性があります。専門家の視点からのアドバイスは、新たな視点を提供し、問題解決のツールとなることでしょう。 そして、最も重要なのは自己成長です。結婚生活においてはお互いが成長し変化することが避けられません。もしも不満を感じる原因が自身の課題にある場合、その課題に向き合い、改善していくことは、結婚生活をより良いものにする一助となるでしょう。 ただし、すべての問題が解決可能なわけではありません。時には別れが最善の選択となることもあります。しかし、その前に最善の努力を尽くし、お
0
カバー画像

自分が何に時間を割いているのかを考える!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの生活はますます忙しく、慌ただしいものとなっています。仕事、家庭、趣味、友人との交流など、日常生活において多岐にわたる活動が私たちの時間を占めています。そんな中、重要なのは自分が何に時間を割いているかを見直し、より意識的に生活を構築することです。 毎日のタスクやアクティビティを振り返り、何に時間を費やしているかを正確に把握することは、自己管理の第一歩と言えるでしょう。このプロセスは、自分の価値観や目標を再確認する良い機会でもあります。仕事に多くの時間を費やしている一方で、自己成長や健康のための時間を割く余裕があるかどうか、しばしば見逃されがちです。 効果的な時間の使い方は、単に多くのタスクをこなすことだけでなく、自分自身の充実感や幸福感にも深く関わっています。たとえば、趣味やリラックスの時間を十分に確保することは、ストレスを軽減し、クリエイティビティを高める一因となります。また、健康維持のために運動やバランスの取れた食事に時間を割くことは、将来的な健康への投資となります。 一方で、時間の無駄遣いには気をつける必要があります。無駄なネットサーフィンや時間の使い方を見直すことで、生活の効率が向上し、より豊かな時間を過ごすことができるでしょう。 最後に、自分の時間の使い方を振り返ることは、日々の生活において持続可能な変化を生む重要なステップです。自分の価値観や目標に合わせて日常をデザインすることで、より意味のある人生を構築する手助けとなるでしょう。
0
カバー画像

体力ゲージが「緑」のうちに休め!

ども、毎日メシ時にアニメを見ているビッグフィルですが、ちょっとブログに書く程のアツアツ案件がないので、今日は仕事についての話をします。皆さん「まだ頑張れる!」って思って頑張ったあとってドっと疲れますよね、でも疲れたらもう続けられないし、回復するまで時間がかかるし、回復してもまだ頑張らないといけないという事で気力が戻らない、んで気力を戻す為に楽しい事をして活力を得ようとするとまた疲れてしまい、今度は気力が戻っても体力がなくなって、結局次の仕事に取り掛かるのにまたプレッシャーを感じて気力を無くし、仕事に取り掛かる頃にはもう気力も体力もないので、肉体限界の臨界点を超え「死力」を振り絞る。そんな経験、みなさんありませんか?私はそういう経験を長きに渡りしてきて、骨身に染みてもう抜け出せないマインドになってしまっていました。つまりフリーランスになっていても、サラリーマンの根性で仕事をするというマインドが抜けなかったのですね。時間があったのに、出来たはずなのに、やっていない。そんな自分に罪悪感をずっと感じてしまい、それで気力をなくし、気力のないまま仕事をするので、いい仕事出来るはずもなく、ミスをする。どうすればこの負のスパイラルから抜け出せるのか?そう思った時に、全てを逆にしてみようと思いっ切ってやってみたのです。そう、つまり「頑張らない」。しかし、これはなかなか難しいモノで、気づかないうちに頑張ってしまうからです。なんの話か?それがサムネイルにある「体力ゲージ」です。今までは体力が「赤」になるまでは疲れているうちに入らず、疲れていないので頑張ったわけではない。という考え方でした。しかし、ゲ
0
カバー画像

仕事の活力

こんにちは、黒まめです!!最近は雨が続き寒さも増してきましたね。夏用の布団じゃ寒くて起きてしまうようになりました。皆さん風邪を引かないよう、暖かくしましょうね♩さて今回は仕事の活力について・・・私は介護の仕事を高卒から続けています。好きなことを仕事にしたわけではなく何となくでここまできてしまった感じです。ですがお年寄りの方とお話をするのは好きです!私がおばあちゃん、おじいっちゃんっ子だったので若い人や子供と接するよりはいいなと感じています。ただ介護は思っているよりもきつい😢誰にでもできる仕事ではありません。イライラする気持ちを抑えながらお客様やスタッフとの人間関係を保ちお客様のご家族の対応もしなくてはいけません。身体的にも精神的にも疲れてしまい嫌になる人も少なくないでしょう。あとは腰にくるので痛めて辞めてしまう人も多いです。こんな仕事を何で続けられるのかその活力は何かをよく考えます。仕事の活力=休日に出掛けること美味しいご飯やスイーツを食べたり友達と遊びに行ったりショッピングしたり短期で旅行に行ったりこうやって休日に自分の好きなことをする予定を立てると仕事も頑張れるんです♩「明日のお出かけのためにもう少し頑張ろう」「2日後には旅行へ行くぞ〜」「久しぶりに友達とご飯だ!!』どうですか?こんな感じで目的が目の前に待っていたら頑張れるような気がしますよね😀今の活力の源は10月の終わりにプチ旅行に行くことです。コロナの中ではありますが、久しぶりに実家に帰ろうと思っています。コロナが始まる前から帰れていないので・・・。皆さんも自分の好きなことをする時間は作りましょう。きっと心にゆとりがで
0
カバー画像

梅のパワーで活力チャージ!

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。今日は「梅」のことについてお話させていただきたいと思います。猛暑で体内の塩分補給が叫ばれていますが、食べ物でかんたんにとれるとしたらどんなものが思い浮かびますか?私は真っ先に思い浮かぶのが「梅干し」です。私の家では今年も梅干しを作っていまして先日家庭内で話をしていたら、梅に塩を加えて梅から出た水分を含んだ液を「梅酢」というそうですね。私は何かお酢の類を混ぜるのかと思っていたら呼び名がそうなのだそうです。そして、梅酢はとても健康に良いそうです。そんなことから、なぜそんなに梅は健康に良いのか調べてみました。主な栄養素は3つ・カリウム・鉄分・ビタミンEそのほかにも幾多の営巣を含んでいる優れものです。特に驚いたのが、「ビタミンE」。なんと、りんごの33倍!もあるそうですよ。こんなに身近にある自然食品。食べたい手はありません!。夏を元気に乗り切るためにも、日頃から丁寧な食生活を心掛けたいですね。今日もお読みいただきましてありがとうございました。キレイな環境に身を置いて、心の栄養を摂取しませんか?
0
カバー画像

10月の運氣

10月のサイクルをアップできていませんでした。順番が逆になっていますが、よろしくお願いいたしますm(__)m♡       2023年10月の数秘的サイクルは            「8」    現実・お金・現象化・拡大・あの世とこの世etc…豊かさや、∞(無限)を思い浮かべる方が多いのも特徴ですね☆彡       大元は2023年「7」の年の上での「8」内に秘めた思いや感情や今まで培っていた事、行動に移していなかったり口にすらだしていなかったこと。。。いつか・・・タイミングをみて・・・などなどありませんか?!(^^)!人によっては、今月の現象をいいも、わるいもメモしておくと、自分の振り返りにも役に立つ月です。どちらにしても、「今月」はチャンス月間ですよ♪2024年は様々スピードが速いので、もう少し様子をみて・・・今度でいいか・・などでは、タイミングがつかめない(;´Д`)可能性が「大」です☆彡
0
カバー画像

格言

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。 ゲーテ  梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月8日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『ABUNDANCE』です。 遂に大きな豊かさが、あなたの 人生に運ばれてきます❣ あなたの計画は、繁栄をもたらし、 将来への安心感を生むでしょう。 夢の実現のために必要な行動を とっていく時、いつも天使たちが 側にいてくれます。 豊かさとは、必ずしも経済的な 事とは限りません。 あなたが 実現させようとしているのは、 新しいアイディア、広い交際範囲、 活力みなぎる健康体、あるいは 恋愛かもしれません。 このカードは、そのような、 さまざまな意味での”財産”が 人生に流れ込んでくることを 示す場合もあります。 天に向かって両手を大きく広げ、 望みのものを感謝して受け取り ましょう❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月31日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『ABUNDANCE』です。 遂に大きな豊かさが、あなたの 人生に運ばれてきます❣ あなたの計画は、繁栄をもたらし、 将来への安心感を生むでしょう。 夢の実現のために必要な行動を とっていく時、いつも天使たちが 側にいてくれます。 豊かさとは、必ずしも経済的な 事とは限りません。 あなたが 実現させようとしているのは、 新しいアイディア、広い交際範囲、 活力みなぎる健康体、あるいは 恋愛かもしれません。 このカードは、そのような、 さまざまな意味での”財産”が 人生に流れ込んでくることを 示す場合もあります。 天に向かって両手を大きく広げ、 望みのものを感謝して受け取り ましょう❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら