絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「フォークソングは永遠に~♪」

谷村新司さんが亡くなられて、また一つ「すばる」のような「光星」が日本から消えたね。;;)「すばる」といえば「おうし座」の「プレアデス」じゃけど、あれ?誰かが言った、地球のある種の人間は「プレアデス星」からやってきたとね。そして、あの車メーカーの「SUBARU」ももちろん、この「すばる」から名前をとったね。ま、でも、また昔からの「フォークシンガー」がなくなったけど、まさか「ワクチン」が原因ではないよね。(腸炎なんて?!)まだ、若いのに・・・。とても残念じゃ。まぁ、ボクはフォークソングの大ファンじゃ!もう何気にフォークの曲を聴くよ。楽しぃ~♪「ファンキーミュージック」も大好きじゃけど、やはりボクの「ココロのフルサト」じゃ。^^何か「日本人のルーツを感じる曲」がフォークじゃ。なにかココロにしみるぜぇ~(^^;昭和を思い出すのかもしれんね。あ~、懐かしい。「横丁」とか「風呂屋」だの「汽車」だの「電話」だの「映画館」や「喫茶店」と・・・あ~、う~。「あの頃の君はまだあの場所にいるのかな?」って願ってもしょうがない思いを胸にしまい込むボク。あ、それで今回は、その昭和のフォークソングを2曲紹介じゃ。^^若い人は知っているヒトは親とかの影響で、知ってるかもしれんが、知らないヒトはぜんぜん知らないと思うけど、これがイイのよぉ~♪ホントよ~♪では、ボクのおすすめ曲2曲じゃ。1) 22才の別れ(風)2) 心の旅(チューリップ)あまり曲の紹介はしないんだけど、やっぱり「フォーク」と「ファンキーミュージック」ってボクの「ココロの宝=リアルトレジャー」じゃ。「カネ」や「モノ」なんて「飛ぶぞ!」^^ではでは
0
カバー画像

#382 桜個性

【桜個性の特徴】・人柄重視、信頼関係を重視、形の無い財産。 ・ケンカをせず皆と仲良くしたい、人格者でありたい、いい人と言われたい。 ・相手の満足を考える、人柄や信頼関係、共生を考える。 ・ムダが多い。 ・独創性、先進性、革新性。 ・信用のある人、人格者。 ・1~10まで丁寧に話す、話が長い。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 紫 光:クーポンコード→ 準備中 寿 花:クーポンコード→ 準備中 え ま:クーポンコード→休止中 2⃣ 申し込む すずか: https://coconala.com/users/3162848 導 春: https://coconala.com/users/2722005 導 与: https://coconala.com/users/2610093 え ま: https://coconala.com/users/2700544 3⃣個性 松個性: https://coconala.com/blogs/2610093/116928 梅個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117001 桜個性: https://coconala.com/blogs/2610093/117536 人生の18ケ条: https://coconala.com/blogs/2610093/104346
0
カバー画像

「遠足女の子」

【チューリップ畑】6歳の時三郷団地の立花小学校の遠足で「飛鳥山」と言う所に貸し切り電車で行ってきた。しかし飛鳥山はおばあちゃん家の近くにあり何度も行った事があって新鮮味がなかった。でもそのおかげでクラスの子達に飛鳥山の自慢が出来て女子にもチューリップ畑がある事を自慢できて人気者になれた。そして飛鳥山に到着後すぐにお昼を食べるとチューリップ畑に案内する事になり先生と一緒に行ってみる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪すると女子たちはものすごく喜んでくれて先生も一緒にはしゃぎまるで女の子になってた。でも俺はチューリップになんか興味なく女子がずっとはしゃげるのがとても不思議に感じてしまった。この時俺は「もしかすると女子たちにはロボットや飛行機や車のおもちゃがたくさんある感じかな」と思った。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【かくれんぼ】チューリップ畑に男1人でいた俺はなんかつまらなくなってきてしまい男子たちと遊びたくなって先生に戻って良いか聞いてみた。すると先生はチューリップに夢中になりながらかるく「いいよ」と言ったので男子たちの所に行く事にした。この時俺は「女子があんなにずっと感動し続けられるなんてなんて羨ましい事だ」と感じる。(*´゚д゚`*)イイナーそして男子たちの遊び場に無事到着した俺はチューリップ畑に案内した時間を取り戻そうとすぐに遊び始めた。この時みんなで遊んだ事は展示してある蒸気機関車と昔の都電だけのスペースでかくれんぼするゲーム。しかし都電と蒸気機関車しか隠れる所がないとすぐに発見されてしまい隠れ方の難易度が高い。そこで俺はまだ誰も行き方を知らない
0
カバー画像

「遠足常連客」

【電車で遠足】6歳の1年生の時飛鳥山公園と言う所に遠足に行く事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この頃の俺は埼玉県の三郷団地に住んでて立花小学校と言う所に通てた。(*´-∀-)フフフッこの時の1年生のクラスは1クラス40人以上いて6クラスあり1学年全体だと250人位の大所帯で遠足に行く事になる。更に遠足の交通手段がまたバスで行くのかと思うとそれだけで吐き気がしてきてしまい凄く憂鬱な気分だ。しかし当日学校に集合すると先生が「電車を貸し切ってあるのでバスで移動しません~」言われた!この事に我々生徒は吐かなくて済むから大喜びし電車の移動なら眠くならないので景色を見られて嬉しくなった。そこで俺は先生に「何でいつもバスなのに電車なの?」不思議な気持ちが我慢できなくなって聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】すると先生は「こんな大人数でみんな吐いたら先生とても面倒見れないもん」と悩みを素直に言ってくれた。この時俺は先生の悩みなんて全く理解できずに「とりあえずバスじゃなく電車で行けてよかった」と思った。でも遠足で行く飛鳥山が俺にとって大問題でもう飽きるほど行った事があり何か楽しみじゃない。(´・_・`)ショボン昔おばあちゃん家がある町屋と言う所にに住んでてここから都電で15分の所に飛鳥山があった。なので何度も行った事がありもう飽きて今さら行っても新鮮味が全然なかった。しかしこの事をクラスの子に言うとみんなが驚き「行った事あるなんて凄くうらやまし~」と言われクラスの人気者になってしまった。その事に気分が良くなった俺はクラスの子たちに飛鳥山の事を話しここぞとばかりにヒーロ
0
カバー画像

今年は、春が短いかも⁉

寒い冬がやっと終わって、この時期は春を待ち望む期間ですよね~🥰ところが、「今年の梅雨入りは早そうです。」とTVの中で、アナウンサーの方がおっしゃっていましたが、もうすぐ春だな~と思っていた矢先の言葉にビックリ~😮⁉️季節変わりの雨だと思っていたのに、まさかこのまま梅雨に入らないでくれよ~!と心の中で叫ぶ自分が...(それは本当にまさかだと思いますが...)今では異常気象という言葉も聞きなれてきましたし、日本の四季が無くなるとまで言われることもあります。せめてせめて💦それぞれの季節がどんなに短くなっても、その時だけはその季節を100%満喫出来るような状態であって欲しいなぁと思います。あくまで、個人の考えと表現ですけど。(分かりにくくてスミマセン...笑)この写真のような、春が無くなるなんて考えたくもないなぁ。このチューリップ🌷何も考えず青空に向かって、ひたすら真っすぐ伸びるだけ!って感じです。まさに一心不乱という感じかな~自然ってのは、本当に美しいです✨今年は梅雨入りまで、春を感じることが少ないかもしれません。写真のような青空を見たときは是非、春を満喫してくださいね~💕まだまだ寒いので、風邪など引かないようにご自愛ください。最後まで、ご覧いただきありがとうございました。(^^)                                写真:unsplash/Aaron Burden
0
カバー画像

当たるおもしろ四月18日から24日の運勢占い

昨日はピンクムーンと絶対にはずれるといわれる粗品がたくさん購入した馬を発表したので荒れるのでは!とわくわく大穴の競馬の馬券を買ったら外れました。 粗品はわざと大穴の馬ばかり予想するのではなく、 エフフォーリアなど強い馬がくると予言しても 粗品が指名すると3位以内に来ないので、 今回粗品は人気上位4以にくる馬がはずれると予言してたんですが、 粗品の本命の デシエルトとダノンベルーガとジオグリフは絶対に買わないようにしたんです。 直前のパドックではイクイノックスがとても調子良さそうな勝つ子がだしてるオーラがでてたんです。 デシエルトとダノンベルーガは3位以内に入らなかったけど、 ジオグリフが1位になったので、 他力本願はいけないなとおもいました。 よく私が占いの鑑定の中で、欲望が強くなりすぎるとそれはネガティブなオーラだから金運が低下してしまうと言ってるのですが、「いつもはずれる粗品の馬はかわなければいいから 当たる確率が増える。ラッキー♪」と欲望と他力本願のダブルパンチでかなり 悪い波動をだしてしまい、結果、粗品の馬が1位になったので反省ですペコリ(o_ _)o))競馬あるあるなんですが、最初は競馬で楽して儲けようとは思わなくて、 レジャー感覚で100円などの少額でかけてた人が、 連続して当たるようになり、はじめはまぐれだとおもって、 謙虚で欲がなかったのに、 連続してあたるうちに、どんどん欲が増えていって、 もしかして不労所得できるんじゃないかと 全財産賭けて、全部失ってしまう・・・っていうのがよくあるんです。 欲がないとラッキーは起こるけど、欲が出てくると波動が低下して、ラッ
0
カバー画像

愛情や優しさを目一杯注ぐということ

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897“春、綺麗に咲きますように”と 患者さんたちと一緒に 心を込めて植えた、チューリップが 今年はあっという間に咲き終えました。 毎日のように、花壇に様子を見に行き、 きっと綺麗に咲くだろうお花たちの葉に 優しく声を掛けている方が たくさんいらっしゃって、 皆さんの愛情を 側でとても感じられた時間でした。 相手が人でも、物でも、動物や植物でも、 “愛情を注ぐことができる”というのは 本当に素敵ですね。 咲き終えたチューリップが、 “また来年も元気に咲きますように” と、その下準備を今は皆で頑張っているところです。 どんなときも、 人の愛情や優しさに触れると、 本当に心が温かくなりますね。 それでは、今日も 穏やかな時間をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

♪ 3/31/2022 (THU) の更新

♪明日の世間さまの新年度初日、桜と古墳の街では、雨も上がるようです。ちなみに筆者の 4/1 (FRI) は、朝から近居介助以上介護手前の実母を訪ね、その足で懇意にしていただいている楽器店へ。 お店にとっても新年度 & しかも要件は商談ではありません。 開店と同時の最初の来訪者が筆者とは、これまた申し訳ないので、ちょっとした手土産を用意したりして(笑)。 ★ 実母宅すぐ近くのバス通りで 30 (WED) 撮影 ほぼ満開でしたこの流れだと、遅いランチが飛んでしまうかも? …… まあ、それはそれで。 ★ 曇天の下 鮮やか仲良しさん こんにちは がっこちゃんです日中ベランダのスズメ食堂に配膳(?)できないのが、申し訳ありません。 きちんと用事を終えたなら、早く帰ってあげなきゃ。 ( ^-^ ) b- - - - - - - - - - ♪ 3/22 (TUE)、関東地方では電力不足のリスクが報じられていました。季節外れの寒さその他で、午前10時の電力使用率が100%超だったとか? 対してこちら大阪は、冷たい雨が天気予報よりも長く降り続いていました。 執筆仕事の追い込みで朝から仕事机前で格闘の、いつものスタート。 こんなときには無性に “粉モノ” が食べたくなるのは、この街育ちのDNA? *ぺちゃ焼きたこ焼き数個を鉄板で圧し潰し、卵を落として焼き上げます。自宅から徒歩7~8分、国道角の店まで、今編添付画像を買いに行きました。 透明のビニール傘を開いての外出も、久々未満だったかな? ★ まずは1枚目を胃袋へわざわざ2枚を別々の容器に分けていただき、反省するも時すでに遅し。 「きちんと伝
0
カバー画像

M a r c h 携帯カレンダー

3月のカレンダーを制作しました。どうぞ保存してご使用ください!
0
カバー画像

科学技術「赤い彗星のツボ」

【シャア専用】シャア専用マッサージチェアーがジオン軍の技術で開発されました。これが販売され始めたのは2018年12月下旬。販売した会社はマッサージチェアーの老舗「ファミリーダイナ」社ファミリーダイナ社のマッサージチェアーには「ルピナス」シリーズがあります。その「ルピナス」シリーズの1つで「ルピナス ROBO」がシャア専用機として改修されました。名前は「シャア専用ルピナスROBO」とそのまんまの名前です。でも機能は色々とシャア専用になってます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【AIシステム】「ルピナス ROBO」は指の関節の動きを再現した体の凹凸や硬さを検知できる人口知能メカが8個装備されてます。そのメカは各所のコリの硬さの違いを分析し個人に合うマッサージを行ってくれます。マッサージは「引きモミ」「つかみモミ」等人が行うマッサージと同じ事が可能です。更に「身長]」「体重」「足のサイズ」を装備されてるタブレットに入力するとピッタリの施術が出来ます。このマッサージ機は厚生労働省が提唱する健康づくり3大要素という物がAIとして搭載されてます。それは「運動・栄養・休養」この三大要素に基づき開発された「365日24時間管理健康システム」と健康のアドバイスを教えてくれる「AI健康アドバイザー」が搭載されてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ニュータイプ】このマッサージチェアーはスマホやスマートウォッチと連携が出来ます。連携するには専用アプリ「ルピナス見守り365」をサイトからダウンロードしてマッサージチェアーと連動させます。このアプリを使うと収集された家族の健
0
カバー画像

「変わりたい!」と思ってるうちは【変われない】

今日のタイトル、どういう意味かといいますと・・・。「変わりたい」と思っているということは、≪今の自分のままではいけない≫と思っている、ということですよね?つまり、「今のままではいけない」=「自分の否定」をしているということ。残念ながら、自分の否定をしていると変わる事ができないんです(._.)ありのままの自分を認め、そこにあるものを受け入れることができるようになると、あなた自身の中から変化が起こってきます^^バイサーは、「人は、自分でない者になろうとする時ではなく、ありのままの自分になる時に変容が起こる」と、言っています☆これを『変容の逆説的理論』といいます。まずは≪今の自分≫を感じてみませんか?あなたは「今」どんなことに≪気づいて≫いますか?たくさんのことに「気づいて」いきましょう^^◆何か引っかかる思考に気づいたなら、なぜ、そのように引っかかるのか。◆苦手な人がいるなら、その人の何が苦手なのか。 …等など。また、以下のようなことも立派な≪気づき≫です^^↓↓↓↓↓◆身体に痛みを感じている◆お腹が空いている◆胸にモヤモヤとした感じがある  …等など。どんどん自分を深めていきましょう☆そうした≪気づき≫を繰り返していくことで、あえて変わろうとしなくてもあなた自身の中から自然に変化が起こってくるでしょう(*˘︶˘*)♪「変容の逆説的理論」。最初は「ん?どういうこと!?」という感じでしたが、理解できてくると「なるほど~!」でした(^O^)☆ちょっと真面目な話になっちゃったな~(^^; バカな話も大好きな、まりさんです(≧▽≦)!!◆どんなことでもお気軽にお電話くださいね♪◆体のことで
0
カバー画像

チューリップ・カービング

少し前のことになりますが、チューリップを彫りました。著・山田梨絵さんの「花のソープ・カービング」という本を参考に彫ったのですが、、出るわ出るわの予想外の連続!本で見ると簡単そうですが、実際にやってみると、「あれ?」「ここどうやって彫ればいいんだろう?」ということは多々あります。お手本どうりにすんなりいかないのはカービングあるあるだと思います。ということで幾度の失敗を乗り越えて、なんとか飾れる形に持っていけました。・・・季節感がないのはお気になさらず!(笑)
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら