「変わりたい!」と思ってるうちは【変われない】

記事
コラム



今日のタイトル、どういう意味かといいますと・・・。

「変わりたい」と思っているということは、
≪今の自分のままではいけない≫と思っている、ということですよね?

つまり、


「今のままではいけない」=「自分の否定」


をしているということ。



残念ながら、
自分の否定をしていると変わる事ができないんです(._.)


ありのままの自分を認め、
そこにあるものを受け入れることができるようになると、
あなた自身の中から変化が起こってきます^^


バイサーは、

「人は、自分でない者になろうとする時ではなく、
ありのままの自分になる時に変容が起こる」

と、言っています☆

これを『変容の逆説的理論』といいます。



まずは≪今の自分≫を感じてみませんか?

あなたは「今」どんなことに≪気づいて≫いますか?


たくさんのことに「気づいて」いきましょう^^


◆何か引っかかる思考に気づいたなら、
なぜ、そのように引っかかるのか。

◆苦手な人がいるなら、
その人の何が苦手なのか。 …等など。

また、以下のようなことも立派な≪気づき≫です^^
↓↓↓↓↓
◆身体に痛みを感じている
◆お腹が空いている
◆胸にモヤモヤとした感じがある  …等など。



どんどん自分を深めていきましょう☆



そうした≪気づき≫を繰り返していくことで、

あえて変わろうとしなくても
あなた自身の中から
自然に変化が起こってくるでしょう(*˘︶˘*)♪



「変容の逆説的理論」。

最初は「ん?どういうこと!?」という感じでしたが、
理解できてくると「なるほど~!」でした(^O^)☆

ちょっと真面目な話になっちゃったな~(^^;
バカな話も大好きな、まりさんです(≧▽≦)!!



◆どんなことでもお気軽にお電話くださいね♪


◆体のことで悩んでませんか?


◆夢を見たよ!!


◆恋愛がつらい…。


◆仕事の休憩にどうぞ♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す