絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

マインドだけでは不十分

先日、あるセミナーに行ってきました。 思考法セミナーなのですが、そこに来ていたお客様が最後講師に対してこんな質問をしていました。「どんな本がお勧めですか?」 一見、普通に思える質問ですが、この方はすでに何冊もマインド系の本を読んでいると言うのです。しかし、まだ成功を手に出来ていないため足りないと感じ、お勧めの本を質問したと言います。ただこの方の話を聞くと、成功しない原因はそこにはないということが分かりました。なぜ分かったのかと言うと、 その方は、マインドは勉強しているけど、実際に稼ぐための行動はまったく行っていないと言っていたのです。そう、まさに神頼み。 これでは、いつまで経っても実現するはずありません。 ・「成功する」と紙に書く ・欲しいものを写真に取り、毎日見る ・感謝する しかし、 これらマインド系は、あるものと対にならないと効果を発揮しません。その対になるあるものとは実際にあなたがお金を稼ぐための「スキル」です。 そう、マインドだけでは不十分なのです。 このスキルとマインドが両輪になってはじめてあなたは成功のレールに乗ることになります。どちらか一つではいけません。 そして、もっとタチが悪く勘違いが起きるのは、スピリチュアルです。 これも、ハマってしまう人がいるのですが、同様にスキルとマインドがない人がスピリチュアルにハマるとただの宗教と変わりません。すべてはバランスです。 1つだけに固執すると、壁に囲まれていることにすら気づけなくなります。あなたの成功は、あなた自身が作り出します。 その為にも「言葉・感情・思考」 これを一致させて下さい。 ダイエットしたいと言いながらポ
0
カバー画像

神頼みの効果 ~よりよく生きるヒント~

神頼み。これって困ったときによくやりますよね。で、平穏無事な時はというと。。。神のことなど忘れてしまっていることがほとんど。更に、ラッキーなことがあったり、仕事で成果が出たときなどはというと。。。神のことなど忘れた上に自分の能力ゆえの成果と舞い上がってしまうことがほとんど。でも、本来は困ったときも平穏な時もラッキーな時も、いつも神は私を守ってくれているし、導いてくれているのです。神は尊大だから、忘れられても怒ったりはしません。いつでも無上の愛で私を守り育ててくれています。そう、育ててくれているのです。困難に遭遇した時というのは、この成長のときなのです。神が成長の課題を与えてくれたのです。成長のランクアップを見込んでの試験です。ということは、本当は困ったときほど神に感謝すべきなのかもしれません。成長のチャンスを与えてくれてありがとう、と。すると、目の前の困難が課題に変わります。物事の見え方がガラッと変わるでしょう。平穏なときも神に感謝。ラッキーなことがあったときも神に感謝。思い上がったり、舞い上がったりするのではなく、深呼吸して神に感謝。そして、困ったときも、慌てふためくのではなく、深呼吸して神に感謝。つまり、いつもどんなどきも神に感謝です。となると、神頼みとは何なのか???もし、「よりよい人生が送れますように」「より豊かな人生が送れますように」と頼むのなら、それに見合った課題が与えられたと捉えることはできないでしょうか。その課題をクリアしたら、よりよい人生、より豊かな人生がやってくるのですから。つまり、頼みは聞き入れられたということ。であれば、やっぱり感謝ですよね。結局のところ
0
カバー画像

神頼み痩せ頼み

誰かが決めてくれるだろう誰かが助けてくれるだろう 誰かがいなかったら神様が私を救ってくれるだろう その誰かだが神様だかを思えば思うほど、 その存在への期待は増して、 自分が思い描くようなものは遠のいていくのに、 神様や神様のような存在を願うだけでは何も掴めやしない そう気が付くのには、人それぞれ時間がかかるものです。 痩せている身体も同じことです。 痩せているという優越感から作り出される万能感は いつか崩れ去ります。 痩せていることを神として その神にすがり 食べたものを吐いて神を崇めているようなものです。 神を崇め神に頼って、 お願いお願いお願い と必死に願ったところで 痩せている身体という神は何をしてくれるのか? 何もしてくれません。 私はバリバリ崇めていました。 あなたさえいてくれたらと、 食べても吐いて使いまくったお金も 神に背くまいと食べることを拒否し、 食べては吐いてを繰り返した長い人生という歳月も 多くのものを捧げました。 けれど、 神は私に何をしてくれたのかといったら、 「痩せている身体という神は何もしてくれない」ということを学ばせてくれただけでした。 痩せている身体という神にすがり、 それに守られていた(ように感じていた)のですが、 守られていた神に裏切られる日がきます。 口に入れて食べたものは、胃に入り消化され、腸で吸収され、便となって出てきます。 食べて吐くことは、この自然の流れに逆らうことで、生命活動の維持に逆らうことです。 人間は、身体も心も無理はきかないようにできています。 生命活動の営みがスムーズに行えず積み重なった歪みは、 「もう無理だよ」と 病
0
カバー画像

神様はATMではない【言の葉Cafe】

おかえりなさい。 金曜日になりましたね。 予定では今週は比較的落ち着いた一週間になると予想していましたが、それは叶わず(笑) それでもとても楽しめた一週間と感じました。 こんな風に一週間を〆るような発言をしていると週末の立場が無いのですが。もちろん周りが呆れる仕事好き。 週末もしっかりとお仕事いたします。 さて、仕事柄さまざまな悩み事と向き合っていますが、 ときどき ・・・・・・これは無理 と感じることもあります。 と、言うのも お話をするだけで「すべて解決する」と思っていらっしゃる方がいます。 少なからず。 いや、実際に行動するのはあなたよ? ほんとに。 何かアドバイスをしたところで、妙に知識ばかり詰め込んだ方も。 セミナージプシーやコンサル流浪の方。 いろいろな方に相談しては「全然役に立たない」と文句だけで、結局は何のアクションも起こさないので問題そのものは解決していません。 どんな高級車を手に入れても、ガソリンを入れて運転するのはあなたよ? 相談に乗っていて「あ、そんなことは前にも聴いたので」 で、やった? 行動した? 遂には神頼み。 どこどこの神社が有名だとか、どこの神社はご利益があるパワースポットだと。 いゃ、待てよ。 その暇があるんなら、行動力があるのなら・・・(;゚Д゚) それで願うだけで待つばかり。 いや、神様はATMじゃないよ? ATMだとしても口座が空では仕方ないよ? どんな魔法使いでも、杖は創らないといけませんし。 それなりの修行が必要でしょ? いきなり能力を発揮しないでしょ。 「別のところでも同じ事言われた」 じゃあ、正解なんですよ(;^ω^) 跳ぶ前に
0
カバー画像

好きな言葉 ベルセルク

「祈るな!!祈れば手が塞がる!!てめぇが握っているそれは何だ!?」ベルセルク:ガッツのセリフ天使と呼ばれる化け物を倒したら、大量の化け物が出てきて生き残ろうとしている時、神に祈ろうとした女の子に言ったセリフ。ベルセルクはストーリーも面白いし、絵も好きだし、セリフも大好きなものが多いのですが、読んでいて一番好きだったセリフはこれです。未完のまま作者の三浦建太郎さんが亡くなってしまったのが非常に残念でした。結局自分の人生・運命を変えることができるのは自分の意思と行動だけなんだなぁと改めて考えさせられた一言です。たとえば神頼みじゃなくても、自分の生活が良くならないときに、まわりの人や会社や政治のせいにして文句を言っても誰も助けてくれません。やっぱり自分の人生は自分で決めていかないといけないんですよね。・・・ただ、常に自分の意思だけで何もかも決めていくのはちょっと大変ですよね。特に人間関係はそういったことが多いかと思います。そんな時に少しでもお役立てできればと思います。あなたの決断にお力添え致しますので、もしお困りのことがあればお気軽にご連絡ください。
0
カバー画像

神頼みの効果を最大限に出すコツ

ほとんどの人は神頼みをした経験があると思います。初詣に参拝したらお願いごとをするし、困ったとき、八方ふさがりのときにも「神様、お願いします!」と神頼みをします。そこで、今日は神頼みをするときのコツについてお話しようと思います。神頼みをするときのコツ神頼みをするときには、神様とコンタクトをとります。どのようにコンタクトをとるのか、というと、心の中で自分の名前、住所を唱えるだけです。次に、神様の名前を呼びます。その後、お願い事をする、このような順番です。そして、お願いをしたら、神様に預ける、という意味をこめていったん忘れてしまうのが良いです。なぜ忘れた方が良いかというと、神様でしか思いつかない方法を示してくれる可能性があるからです。例えば、お金が欲しい、という願いに対して、自分で方法を考えようとすると、・宝くじを買う・副業をする・だれかにもらうくらいしか方法を思いつかないかもしれません。でも、神様だったら他にもありとあらゆる手法を使ってわたしたちを導いてくれます。自分で頑張って方法を考えるより、ずっと楽です。なので、いったん願いを天に上げるのがおすすめです。では自分は何もしないで良いかというと、そうでもなくて、直観に従って行動できるように、エネルギー、気力を蓄えておくのが良いです。基本的に良い気分で過ごせていればエネルギーは溜まります。そうすると、直観が閃いて、「よし、やってみよう」という気持ちになってきます。ぜひ試してみてください。わたしのサービスでもご祈願がありますので、うまくいかない人はご相談くださいね^^琥珀流
0
カバー画像

産土神社・鎮守神社の開運方法

こんにちは!神社鑑定士の澁谷真由花(しぶやまゆか)です。今回は、産土神社・鎮守神社の開運方法をご紹介したいと思います。ここぞ!という時に使える秘儀です。実は、私もまだやったことがありません。。ここぞ!って時まで使わずにとってあります。でも、この開運方法を実践した方の効果は絶大で、必ずどうにかなって救われているのです!ですので、ここで皆様にもご紹介したいと思います。それは・・・ズバリ・・・21日連続参拝!!です。産土神社や鎮守神社に21日連続で参拝する開運法です。雨でも雪の日でも関係ありません。必ず21日連続参拝してください。ルールは、・初日に参拝する際、『今日から21日連続参拝をさせていただきます。よろしくお願いします』と神様に決意を伝えてください・参拝時間は関係ありません。朝でも夕方でも夜でも大丈夫ですかなり効果の高い参拝方法なので、中途半端な気持ちで行うことは止めた方がいいです・・本当に、どうしてもこの願いをかなえたい!という時だけ行ってください。強力なので。ご自身の産土神社・鎮守神社を知りたい方はこちら
0
カバー画像

エビス様との話。神様は意外と話しを聞いてくれます。

昨日、瞑想中にエビス様と繋がる機会がありました。そこで、普段のお礼を話していると「何か悩みない?」とエビス様から聞かれました。こちらからお願いすることはあっても神様から「何かない?」と聞かれたのは初めてだったので、ちょっとびっくりしました。悩みについて、あれこれ話していると、大分楽になってきました。そして、「神様って意外と何でも聞いてくれるんですね」と言うと「それが仕事だからね。でもお願いされないと動けないのは天使も神様も同じ。それと、神様同士のネットワークもあるよ(←わたしのフィルターを通しているのでフランクなしゃべりになっております)」ということでした。神様でも得意不得意があるようで、エビス様は話を何でも聞いてくれるし、サポートもしてくださるそうです。ただ、ヒーリングとかになると他の神様に投げる(笑)ことも多いって言ってました。ちなみに金運をもっと上げるにはどうすれば良いのか、アドバイスを求めました。要約すると・神様に話しかける・しつこく感謝する・豊かなものに目を向ける・家をキレイにする・身体に良いものを食べる・近くの神社に参っても良い・心配しないということでした。最後の心配しないのは無理かもしれません、と言うと「そのために神様がいるんだよ。頼ってね。」ということでした。ぜひ試してみてください。琥珀流
0
カバー画像

不動産を売る時も方位は超有効

こんばんは、圭司です私の父親は20年前、5千万でマンションを購入しましたがにっちもさっちもいかなくなり、6年前に売却しました。。。売れなかったら5千万円の借金を抱えることになりますこりゃいかんということで、不動産屋選びを私がしました父の月盤吉方で行きましたすると、5千800万円で売れたのですねしかもキャッシュで本当に首の皮1枚繋がりました父は今でも信じませんが、吉方の影響だと確信しています方位を見ると、このような難問もスムーズにクリアできるようになります最後までお読み頂きありがとうございました                 圭司
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら