神様はATMではない【言の葉Cafe】

記事
学び
おかえりなさい。
金曜日になりましたね。

予定では今週は比較的落ち着いた一週間になると予想していましたが、
それは叶わず(笑)

それでもとても楽しめた一週間と感じました。

こんな風に一週間を〆るような発言をしていると週末の立場が無いのですが。

もちろん周りが呆れる仕事好き。
週末もしっかりとお仕事いたします。


さて、仕事柄さまざまな悩み事と向き合っていますが、

ときどき

・・・・・・これは無理

と感じることもあります。
と、言うのも

お話をするだけで「すべて解決する」と思っていらっしゃる方がいます。

少なからず。

いや、実際に行動するのはあなたよ?
ほんとに。


何かアドバイスをしたところで、妙に知識ばかり詰め込んだ方も。

セミナージプシーやコンサル流浪の方。

いろいろな方に相談しては「全然役に立たない」と文句だけで、
結局は何のアクションも起こさないので問題そのものは解決していません。


どんな高級車を手に入れても、ガソリンを入れて運転するのはあなたよ?


相談に乗っていて「あ、そんなことは前にも聴いたので」

で、やった?
行動した?


遂には神頼み。

どこどこの神社が有名だとか、
どこの神社はご利益があるパワースポット
だと。

いゃ、待てよ。
その暇があるんなら、行動力があるのなら・・・(;゚Д゚)

それで願うだけで待つばかり。

いや、神様はATMじゃないよ?

ATMだとしても口座が空では仕方ないよ?

どんな魔法使いでも、杖は創らないといけませんし。

それなりの修行が必要でしょ?

いきなり能力を発揮しないでしょ。

「別のところでも同じ事言われた」
じゃあ、正解なんですよ(;^ω^)

跳ぶ前に、先ず立ち上がろう。


IMG_5015.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す