絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

悪い習慣は「人生の約半分」を無駄にする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は限りある時間の連続であり、その中で悪い習慣が果たす役割は決して小さくありません。悪い習慣は、日常生活において人生の約半分を無駄にする可能性があります。その理由について考察してみましょう。 まず、悪い習慣がもたらす時間の浪費が挙げられます。例えば、無駄なインターネット閲覧や時間の使い方の乱れによって、仕事や学業に充てるべき時間が減少してしまいます。これが続くと、人生の大切な瞬間や成長の機会を見逃すこととなります。 また、悪い習慣は健康にも影響を与えます。喫煙や不摂生な食生活などの悪習慣は、将来的に健康問題を引き起こす可能性が高まります。これにより、医療に費やす時間や精神的な負担が増加し、本来なら充実した人生を送ることができるはずの時間が失われてしまいます。 さらに、悪い習慣は人間関係にも悪影響を及ぼします。例えば、怠け癖やコミュニケーションの不足によって、仕事やプライベートでのチャンスを逃すことがあります。人間関係は人生を豊かにし、成功につながる大切な要素ですが、悪い習慣がこれを阻害する可能性があります。 このように、悪い習慣が人生の約半分を無駄にする理由は様々です。しかし、その逆もまた真であり、良い習慣を身につけることで充実した人生を築くことができます。悪い習慣に振り回されず、良い習慣を育むことが、人生の質を向上させる重要なステップと言えるでしょう。
0
カバー画像

自分の思いどおりに生きる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

「自分らしく生きる」という言葉が注目を集めています。個々の価値観や夢に忠実であり、他者の期待や社会の常識にとらわれず、自分の思いどおりに生きることが求められています。この考え方は、一種の自己実現の追求であり、人生をより豊かに、充実したものにするための鍵と言えるでしょう。 最初に重要なのは、自分の価値観を明確にすることです。他者の期待や社会のプレッシャーに左右されず、自分が何を大切にし、どんな人生を望むのかを考えることが重要です。自分の核となる価値観を理解することで、それに基づいた生き方ができます。 また、夢や目標を持つことも重要です。自分の思いどおりに生きるためには、何を追い求めたいのか、どんな未来を描いているのかを明確にする必要があります。その夢や目標は、日常の励みとなり、逆境に立ち向かう原動力となります。 一方で、柔軟性も大切です。人生は予測不可能であり、計画通りにいかないことも少なくありません。柔軟性を持ちつつ、夢や目標に向かって進むことが、自分の思いどおりに生きるための重要なスキルです。計画が変わることを恐れず、新たな可能性を受け入れることが大切です。 最後に、他者とのコミュニケーションも欠かせません。自分の思いどおりに生きることは、他者とのつながりを断つことではありません。むしろ、自分を理解して支えてくれる人々とのつながりが、より強い自己を築く手助けとなります。オープンなコミュニケーションを通じて、自分の考えや感情を共有し、理解し合うことが大切です。 「自分の思いどおりに生きる」ことは容易なことではありませんが、自分を知り、夢を追い求め、柔軟に対応し、他者とのつながり
0
カバー画像

偶然が生まれるゆるさも必要!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常の中で、私たちは計画を立て、目標を追い求め、毎回のタスクに最高の結果を求めます。しかし、そのプロセスにおいて、偶然という要素が時折登場し、驚きや喜びをもたらすことがあります。偶然が生まれるゆるさも、時には最高の結果に導くのです。 計画通りに進むことが当然と思われる現代社会で、偶然に頼ることは時に抵抗を感じるかもしれません。しかし、そこには創造性や柔軟性が潜んでいます。タスクにおいて厳密な計画を立てることも大切ですが、同時に予測不可能な出来事や偶然に対するオープンなマインドも重要なのです。 偶然が結果に寄与する一例として、新しいアイデアが生まれる瞬間が挙げられます。思わぬ出来事が、脳内のシナプスを刺激し、新たな視点やアプローチを生み出すことがあります。こうした偶然の要素がなければ、私たちは日々の課題に対して同じ枠組みでしか考えず、革新や進歩が生まれにくいでしょう。 また、人間関係においても偶然が素晴らしい瞬間を生み出すことがあります。予定外の出会いや偶発的なコミュニケーションが、新たな友情や協力関係を築くきっかけになることがあります。こうした瞬間こそが、人生において最高の結果をもたらすことがあります。 しかし、ゆるさとは無計画なだけではありません。計画や目標を持ちつつも、柔軟性を持ち、偶然を受け入れる心がけが必要です。予測できないことに対して恐れるのではなく、それを受け入れ、臨機応変に対応することで、新たな可能性が開かれるのです。 最高の結果を求めるためには、計画と偶然、両方をうまく取り入れることが肝要です。ゆるさを忘れずに、未知の可能性に対してオープンでいられることが、成功
0
カバー画像

「小さなゴール」を設定する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを達成する際に「小さなゴール」を設定することは、成功への近道です。大きな目標を追い求めることは素晴らしいことですが、その目標を小さなステップに分解することで、道のりが管理しやすくなり、モチベーションも維持しやすくなります。 小さなゴールを設定することにはいくつか利点があります。まず第一に、大きな目標はしばしば抽象的で達成が難しいと感じられることがあります。しかし、小さなゴールは具体的で明確です。例えば、プロジェクト全体を完了するのではなく、週に一つのタスクを終えるといった小さなステップが考えられます。 また、小さなゴールは進捗を実感しやすくします。目標が遠いと、達成感がなかなか得られませんが、小さなゴールならば短期間で達成できるため、達成感を維持しやすいです。これがモチベーションを高め、次のステップに進む原動力となります。 さらに、小さなゴールは課題を管理しやすくします。大きなプロジェクトは多くのタスクや詳細から成り立っていますが、小さなゴールを設定することで、個々のステップに焦点を当て、混乱を避けることができます。 例えば、新しいスキルを学ぶ場合、最初の小さなゴールは基本的な概念の理解かもしれません。その後、実際に手を動かして試してみることが次のステップとなります。これによって、大きな目標であるスキルの習得が段階的でアクセス可能になります。 総じて、小さなゴールを設定することは成功のカギです。目標を具体的で達成可能なステップに分解し、進捗を実感しながら前進することで、より効果的に成果を上げることができます。是非、自分の大きな目標に対して小さなゴールを設定してみてください
0
カバー画像

エモーショナルメンター#116

今日のマインドセットは、 【仕事と関係ない本をたくさん読みなさい】です。これは僕が今意識しているマインドです。 僕は今の仕事や副業と直接関係するようには思えない 本を読むように意識しています。 例えば、芸術や音楽の本だったり 最近読んだ本には「笑い」について 哲学した本を読んだりしているんです。 でも、一見関係なさそうと思う本でも 必ず何か1つ以上学びがありますし、 時には思わないところで繋がることがあることに気づきました。 そもそも読んでて面白い というのもあります。 まずは結果を出すために関係のある本を読み漁るのは 大事ですが、時にはこのマインドで本を選んで欲しいと思い伝えます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

上手くいかない理由がわからずに悩んでいる方、まずはこれをしてみて! ~日記#130~

皆様、こんばんは☆ 職場での人間関係や恋愛、家族との関係・・・上手くいかずに悩んでいる方、多くいらっしゃると思います。私も悩むことはあります。皆様はそんなときどうしていますか?悩みとの向き合い方は人それぞれで、状況によってもどうするかは変わってくると思います。ですので、今日はこんな方法もあるよっていうのをご紹介したいです。それは紙に書きだすということ。これをすることによって①整理ができる②現状を把握できる③改善点が見つかるなど様々な効果が得られます。ちょっとやってみるか・・・という気分になった方はお試しくださいね。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

恋愛という厄介なもの

こちらのサイトを利用させてらい、辿り着いたのが恋愛なのか・・ と思うと少し不思議な気もしています。 自分の人生ではそれほど重要なパートを占めていたと 思えなかったのが、実際は男として女性と向き合って・・ というプロセスの下、人生の大分部分を恋愛と かかわってきたのだということに気づかされました。 全ての人がそうであるかというとそれは確実に違うと言えるのですが 恋愛という人生の1つの事象がその方の一生を 好転させることができるのも事実です。 また、その逆も然り。 新たに立ち上げた、電話での相談サービスは、 自分の中での集大成だと思っています。 日々、人ととの関係に苦しみ、異性との関係で最も苦しんだ 結果として、現在、お話しできるレベルまで到達できたと 実感しております。 他の提供サービスは、ここまで必要としていない場合、 何か話したいときの息抜きレベルだと思っています。 それでも息抜きというのは必要なので 役に立っていただけると自負しております。 これを実行するのには相当悩みました。というのも自分の 疲労度が半端ないということです。 過去にトライアルで 同じようなことをしたことがありましたが未熟だったことも あって、いくつかの面談の後に、しばらくダウンしてしまい、 動けなくなってしまったのです。 今、大きな転換点を迎え、機は熟したのではと強く感じております。 恋愛は、怖いこと、恐ろしいこと、悲しいこと、辛いこと、 そして楽しいこと、嬉しいこと、輝かしいこと、全て込められた人生の 縮図でもあります。 恋愛が全てではありませんが、その機会を持っていらっしゃるのであれば それを楽しむこ
0
カバー画像

大丈夫、大丈夫だよ ~日記#98~

皆様、こんばんは☆ 「大丈夫、大丈夫だよ」は私が甥や姪、学生によくかけていた言葉です。例えば、試験直前の学生。どんなに勉強しいても不安になります。そんなとき、私はまっすぐ目を見て「大丈夫、大丈夫だよ」と言い切ります。そうすると、不安と緊張でいっぱいの学生の顔は少し緩みます。私は本当に大丈夫だと思っています。絶対に。そして、その言葉が相手に届くように願いを込めて言います。お仕事や恋愛関係、人は簡単に不安になることができます。そして、不安になるのは簡単なのに、そこから抜け出すことはなかなかできない。だからこそ、自分に言い聞かせることが大事なのだと思います。もし、自分で言い聞かせるだけでは不安で、あなた様の周りに「大丈夫」と言ってくださる方がいないのなら、私が言います。「大丈夫、大丈夫です」ね?大丈夫な気がしてきたでしょう?では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

理不尽

タイトル通り、理不尽なことは世の中に多くあります。生活をしているだけで理不尽な目に合ったり、仕事・会社・学校などの取り組みにおいて理不尽さを感じることもあります。私は、入社をし色々と理不尽だ!と思うことに遭遇しています。会社は色々な人が働いています。自分に合う人、合わない人、上司、部下など、、、今日は上司に対して理不尽だと思うことがありました。仕事を始めて2週目(6日働いた)ですが、すでにそんなことが起こっています。詳しくは控えますが…w怒りとモヤモヤが消えません!!w皆さんも職場で、理不尽な目にあったこともあると思います。辛いですよね、傷つきますよね、ムカつきますよね、、、とてもわかります。。。改めて、新しい環境での人間関係や仕事に対して、難しいなぁと感じています。ストレスを溜めないように働きたいのですが、なかなかそうはいかないものですね。。。社会は優しくないなぁ~と感じる、今日この頃。。。明日もモヤモヤが残ったまま出勤することになりそうですが、、、時間が解決!?してくれると思って、早く寝て休みたいと思います。今日も頑張る皆さま♪お疲れ様です^^つらいこともありますが、もう少し共に頑張ってみましょう♪私ももう少し頑張ってみますね^^
0
カバー画像

親から与えられた世界 ~日記#45~

皆様、こんばんは☆私は両親が大好きですが、心からそう思えるようになったことは最近のことです。私の両親はとにかく過保護で過干渉。「でかけてくる」と言えば、「どこに?何時に帰る?誰と?・・・」矢継ぎ早に質問されます。門限も厳しく、大学は実家から大阪までならいいけど、東京はだめ。(私の実家は中国地方です)大学のときに留学したい(もちろんそれにかかるお金はアルバイトで稼ぐ)と言ったら、「外国は危ない」と一言。とにもかくにも私のしたいことに対してネガティブな捉え方をしていました。そうすると、私もこれはどうせ反対されるだろうと自分の意見を主張しなくなっていきました。でも、ある本を読んで気づいたのですが、両親の発言は決して私を否定するものではありませんでした。ただ、私がしようとしていることが両親の見てきた世界にないから。ただそれだけだと思うんです。両親に限らず、「どうしてこの人いつも私のことを否定してくるんだろう?」と思ったら、こう考えるようにしてください。あ、この人は私を否定しているのではなく、この人の世界にはないものなんだなって。そう思えるようになって、両親は私の生き方を否定しているんじゃないと思えるようになって、少しだけ両親に対して優しく接することができるようになった気がします。一気に変化するわけではありませんが、ほんの少し何かが変わる。そういうこともあるんですね。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

WinーWin関係の作りかた

ビジネスにおいて、Win-Winが大事とよく言われます。顧客はもちろん、関連会社との良好な関係作りは不可欠です。名著「7つの習慣」中でも、成功者の習慣として”Win-Winを考える”が取り上げられています。Win-Win関係はどうすれば作れるのでしょうか?経験から気付いたWin-Win関係の作りかたをシェアします。あるセミナーのワークでゲームをしました。【ルール】ゲームはチーム対抗戦です。各チームに赤と黒のカードが配布されます。いずれかのカードを同時に出し、相手と自分のカードの組み合わせによって獲得する点数が決まります。これを5ターン繰り返し、赤枠の合計点が高いチームが優勝です。ルールを把握した私は即座に「赤を出せば負けることはないから、赤を出し続けよう」とメンバーに告げました。案の定、相手チームが黒のカードを出したので5点が入りました。ところが、2ターン目以降は相手チームも赤のカードを出し続けたため、両チームともマイナス点に終わりました。まったく訳が分かりませんでした。最後に各チームの結果発表があり、優勝チームが発表されました。「あっ!」と思わず声が出ました。結果を見てようやくワークの意図が分かりました。こちらが赤のカードを出せば、確実に相手は損害を被る。逆にこちらが黒のカードを出せば、確実に相手は利益を得る。つまり、このゲームに勝つ方法は相手に被害を与える赤のカードを出さないことだったのです。そうすれば、自分も利益を得ることができたのです。私は自分のチームが勝つことしか頭にありませんでした。”Give and Take”という言葉があります。相手とWin-Winの関係を作り
0
カバー画像

帰省して感じたこと。。。両親の影響。。。

母親の口癖、反応、行動。父親は他界しているので直接関わることは出来ませんでしたが、私も含めて子供達に受け継がれているもの(価値観など)を感じました。「あ〜私はこの環境の中で育ってきたんだなぁ〜」と客観的に見ることが出来ました。良い悪いはなくて母親や父親に文句も、もうないです。(文句しかなかった時もあったけど(笑))ただ思ったのは「私がこの両親を選んだんだな」ってこと。「この両親のもとで育ったおかげで今の私がいる」ってこと。内観をたくさんして、宇宙視点を取り入れるようになった今。穏やかに、しかも冷静に、俯瞰してみることが出来て自分自身の変化を感じた帰省でした。色んな親がいるけれど、みんな自分で選んでそこに生まれている。苦しいこともあるかもしれないし、ハードな環境で育った人もいると思う。ハードな環境に飛び込んだ人は、勇気ある選択だったと思う。勇気ある魂だと思う。でもこれからは誰もがそこから抜け出して、自分の人生を自分で選んで進んでいく。人生の運転手を自分にしていく。そんな流れを楽しむ時です。大きな流れの話をしていますが、ヒントは日常に溢れています。何か引っかかりを感じたり、モヤモヤしたり、感情が揺れたときはチャンスです。もしかしたら運転手を、他人に任せてしまっているかもしれません。本当はどうしたい?どう思っている?と自分に聴いてあげてみてください。誰からの支配も受けることなく、自分の人生を楽しみ、喜び、冒険していくような世界になりますように☆彡Haru
0
カバー画像

全ての友人には〇〇〇〇が存在する

全ての友人には〇〇〇〇が存在する幼少の頃の友人や学生の頃の友人大人になっても有効な関係は続いていますか?お互い働くようになってからどうですか?お互いの時間が取れないとは別に価値観の相違によって「あれ?なんかちがうな」こんな感じで疎遠になりませんか?大人になっても「この人と付き合うのはやめとこう」こういう思いになる時もあります結婚して子供ができるとなおさらですね親の介護や自身の病気もそうです価値観が変わってどうも分かり合えないなぁそういうタイミングはありませんか?それでいいんですよお互いの成長や変化によって関係性は変わって当然です失う友あれば出会う友あります寂しさも当然ありますが新しい出会いもあります友人関係にはタイミングや仲良し期間みたいなのがあるんです無理しないで下さいこれによって友人関係の人間関係の悩みからは解放されますよ全ての友人には〇〇〇〇が存在する全ての友人には 賞味期限 が存在する
0
カバー画像

自分の意見はそっと机に置こう

どうしても、相手にわかってもらいたい。 でもなかなかわかってもらえない。 意見が違うことについて話し合いをするのって、 とても難しいですよね。 そんな時に大切な2つのポイントがあります。 今日はそのポイントの1つ目についてです。大事なポイント。それは「自分の意見はそっと机に置く」ということです。 なんのこっちゃ?と思われましたか。 これはどういうことかと言うと、 「どんな風に判断されても良いものとして、ただ意見を目の前に提示する」 ということ。相手の目の前に、そっと熱々のコーヒーを置くイメージで。それは、相手が自分の意見についてどんな感想を持ったとしても、 それを尊重するということ。 自分以外の人間は、すべて自分とは違う考え方をもった一人の人。 だから、自分の意見に対して、どんな感想をもったとしても、仕方ない。 そういう気持ちをもって、話し合いに臨むということなんです。 そうか。あなたはそんな風に感じるんだね。 そんな気持ちの流れる話し合いの場では、 相手も自分が受け入れられていると感じ、素直な気持ちになりやすいでしょう。 そうやって、机の上にお互いの意見を置き、 それをじっくり眺めてまた意見をのせる。そこに、白黒はつけない。 もしかしたら、結論は一度では出ないかもしれない。それでも、相手を尊重する気持ちを大切にする。そんな気持ちが伝わるとき、お互いの納得する結果になることが多いです。自分の意見をボールのように投げて、ぶつけるようなやり方でうまくいかなかった、という方。今までと違うやり方を試してみるのも、よいかもしれません。
0
カバー画像

伝わるのはいつも本音

自分の本音の「黒さ」を出したくないばかりに、つい取り繕った言葉にして伝えてしまうこと、ありませんか。 そんなとき、どんなに美しい言葉にしようとしても、 隠しておいた本音の方が伝わってしまうものです。 嫌味などもそうですよね。 何らかの理由で外出できないことを不満に思っている妻が、 今まさに遊びに出かけようとしている夫に対し、 「楽しそうでいいよね」と伝えたとしたら、 そこにはどんな空気が流れるでしょうか。 誰しも、いや~な空気を簡単に想像できるはずです。 毎日好きなことをして満足している妻が、 同じように「楽しそうでいいよね」と伝えたとしたらどうでしょう。 「あなたも私のように楽しくすごしているのが嬉しい」 という気持ちが伝わることが想像できます。 この、「必ず本音が伝わる」ということを いつも心に置いておくことは、コミュニケーションを うまくとる上でとても役に立ちます。 「どうせ本音が伝わるなら、遠回しに伝えずに本音を伝えよう」 という開き直りができるからです。 そして、うまく自分の本音を伝えることができたときは、 不思議と喧嘩になりにくいものなんです。 言葉を口に出そうとするとき、 奥にある気持ちと一致していないと思う時は、 一度待ったをかけておくのがおすすめです。 大切な人と、より良い関係を築くために。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月11日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Lovers』です。 このカードは、あなたが特定の 重要な人間関係を気にかけて いることを示しています。 それは、ロマンティックな関係 かもしれませんし、親しいけども プラトニックな友人関係かも しれません。 今、コミュニケーションが キーポイントになっていて、 その関係においては信頼を 深めることが大切です。 親しい誰かにあなたの気持ちを 話しても大丈夫です。 また、 人生について重要な決心を する時でもあります。 今、あなたが出す結論は、 あなたの将来に大きな影響を 与えるため、選択肢を注意深く 考察することが大切です。 必ず、選択肢を一つずつ 徹底的に検証し、適切な決心が 出来るようにしましょう。 このカードに描かれている 大天使ラファエルは、健康や 旅の安全を司る天使であると ともに、ソウルメイトの 支援者でもあります。 ラファエルは、恋愛や、友情や 仕事や家族間の人間関係など、 大切な関係をサポートして くれます。 ラファエルはまた、理想の ソウルメイトとの結びつきが 実現するよう助けてくれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【歌と健康の関係。その効果。】実は感染症対策にも効果がある!?

【タイムテーブル】00:00 オープニング【歌と健康の関係。その効果。】01:38 第一興商調べで分った事 02:52 ストレスの正体とは? 05:52 歌でスッキリする最大の理由 07:38 感染症対策に歌が効果的!? 09:48 エンディング(まとめ) 【歌と健康の関係。その効果。】 今回は何気な~く、思いついた事をテーマにしてみました(。・ω・。)☆ 「なんか、歌ってると元気になるよな~?」 「歌い込みしてる時って、あんまり風邪引かないような?」 「ボーカリストって若々しく見える人、多くない?」 そんな疑問から、今回は・・・ 「歌と健康の関係。その効果。」 こんなテーマでお話をしてみたいと思います(^_^)b 【第一興商調べで分った事】 ~121人を対象に行なわれた調査~ ☆週に1回以上、1時間以上のカラオケをする! ☆それを4週間(1ヶ月)以上続ける! →なんと「ストレスの改善」が見られた(´д`)!! 【ストレスの正体とは?】 人がストレスを感じると「唾液」に含まれる 「コルチゾール」と言うストレスホルモンが分泌されます。 これが増えると「疲労感」や「うつ」だったり、 場合によっては「身体の不調」を感じたりする訳ですね(゚Д゚) 【歌でスッキリする最大の理由】 「唾液の分泌量」と「副交感神経」がポイント!! 例えば・・・ 好きな曲を3曲、思い切り歌った後は、 「唾液の分泌量」が増えて、さらに「ストレスホルモン」が減少するそうです☆ 「唾液の分泌量」 歌を歌うを口を動かす事になりますが、 その表情筋を使う事で「唾液分泌」に繋がるようです☆ ※食べる、しゃべる、も同様の効
0 500円
カバー画像

gossipgirl「ゴシップガール」リブート版の予告編が公開!

 リブート版『ゴシップガール』のトレーラーが解禁!配信開始日が遂に明らかに 同名の小説を原作に製作され、2007年に放送が開始されるや否や、社会現象を引き起こすほどの大ヒットを飛ばしたドラマ『ゴシップガール』。同作に出演していたブレイク・ライブリーやレイトン・ミースターは瞬く間に売れっ子女優となり、順調なキャリアを歩むこととなった。 そんな『ゴシップガール』について、リブート版が新たに製作されることが2019年に発表となった。世界中のファンたちを騒然とさせたニュースから2年――ついに、そのトレーラーが解禁となった。リブート版では、オリジナル版の約8年後の世界が舞台となっており、ニューヨークに住む10代の若者たちのグループに焦点が当てられている。 キャストとしてはこれまでに、エミリー・アリン・リンド、ホイットニー・ピーク、イーライ・ブラウン、ジョナサン・フェルナンデス、ジェイソン・ゴタイらの名前が発表されている。 また製作陣として、脚本兼エグゼクティブプロデューサーには、オリジナル版『ゴシップガール』でもエグゼクティブプロデューサーを務めたジョシュア・サフランが任命されている。 リブート版『ゴシップガール』は、ワーナーメディアによるストリーミング・プラットフォーム「HBO Max」にて、7月8日から配信開始予定!リブート版は「マーベル映画のような世界になる」と面白い表現で説明している。オリジナル版とニューヨークのアッパーイーストサイドを舞台にしているけれど「続編ではない。まったく違う角度から見たものになる」。恋愛や友情をときに裏切りや策略を交えてドラマティックに描き、世界中を熱狂
0
カバー画像

【悲痛なお悩み!?歌に才能は必要か??】本当の失敗は何か考えてみた。

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「質問pickup!」 01:08 【結論】やった分だけ必ず伸びる!! 02:01 本当の失敗とは何か【①そもそも挑戦しない】 02:40 【②失敗から学ばない】 03:27 【③改善せず努力を止めてしまう】 04:00 3つの失敗まとめ 04:55 【体験談】歌が伸びない人の特徴 06:40 【定期レッスン】客観的に見直す方法 07:59 【最短コース】正しいフォームを身につける事 08:40 エンディング 今回は質問・・・と言うより 「悲痛なお悩み」がありましたのでpickupしました(^_^;) 【お悩み】 歌の練習をしているのですが、なかなか上達しません。 やはり歌には「才能のあるなし」があるのでしょうか? 【結論:私なりの答え!!】 努力・練習は「やった分だけ必ず伸びる!!」 →たとえば「誰かと比べる」と その成長スピードは違いが出ます。 →周りと比べると落ち込む事も多いですが、 比べるべきは【自分自身】!! →過去、現在、未来の自分を比べると 少なからず成長しているのを感じるハズです(^^)/~~~ 【成長とは?】 歌唱力UPは勿論の事、 「学ぶ力」「継続努力する力」「考える力」など 生きる為に必要な全ての力を考えると、 必ず成長要素は感じられるハズ、、、!! ・・・とは言え、確かに長い事練習を続けていて なかなか上達・成長が感じられないとヘコみますよね(^_^;) そんな時の「考え方のヒント」になればと思い、 今回の動画を撮りました。 そもそも・・・ 【本当の失敗とは何か??】 【①そもそも挑戦しない】 ・失敗が怖くて挑
0 500円
カバー画像

自分の理想は自分の中に押しとどめよう。

こんにちは皆様。残念な生き物図鑑がある、未だ見たことは無いが、書店に行けば売っている筈だ。今なら書店よりAmazonの方が確実かも知れないと思ってしまうから、私は年を取ってはいるが、今の人間だと思う。そこには残念に感じる生き物が網羅されている。(あくまで人間基準なので、正しいとは思わないが、生き物に正しさなんて関係ない)別に我こそはと、動物が手を上げた訳では無いので、生き物図鑑でいい感じがするが、そこは本を売りたい出版社と読みたい読者とのせめぎ合いで、こんな題が付いたのだろう。猫の写真ばかり出しているが、残念なのは猫では無い、親と言う生き物だと私は思っている。猫かわいがりする時期もあり、(勿論そうでない人も居るだろうが)突き放す時期もあり、人間の関係は難しい。特に難しいのは、私は頑張って子育てしているのにと感じてしまう事が厄介だ。誰も自分の努力に見合った評価を欲しがる、仕事や家事は目に見えたりする、子育ては見えないもの。頑張った成果を子供で測ったりしてはいけない、そう思っていても自分の理想(子供でなく自分の理想)になって欲しくてもがいたりする。私以外は違うのかな?皆さんは親や子の関係はどう考えますか?私は自分では如何することも出来ない事として考えるのを止めました。人間を形作るなんて、本人にしか出来ない。そう思うと自由になれますよ。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

「面白いってなんだろう?!」

カウンセラー、思考格上コーチの北川です。あなたが「面白い!」と感じる時はどんな時でしょうか?先日、ある親子が自宅に遊びにきてくれました。一緒に遊んでいる中で、手動で押すとプロペラが回って風が出る、簡易的な扇風機がありました。それを小学2年生の男の子がお母さんの顔の前で回していました。それに対して、「あなたは楽しいと思うかもしれないけれど、お母さんは嫌だと思うからやめてね!」と優しく諭していらっしゃいました。素敵な光景だなと思って見ていました。その時のシーンが妙に焼き付いたので、後々振り返っていました。その男の子は、もしかしたら、お母さんに風を感じて欲しくてやったのかなー?!手動でやる扇風機は風が起こるけれど、近づけないと風を感じにくいので、お母さんの顔に近づけて回すことで、”ほら風が出るよ!”と感じて欲しくて、近くにやった結果が、顔の前すぎる状態になったのかなとも思いました。忙しい毎日の中だと、通り過ぎていってしまうワンシーンなのですが、男の子の気持ちをなんとなく私なりに考えて見ました。仮にそうだったとしたら、男の子の気持ちを汲み取り、質問して聞き取り、受け止めると言うこと更により良いのかなと思いました。例えば、「お母さんは顔の前でされると、ぶつかりそうで怖いし、嫌な気持ちになるんだけど、それをどう言う気持ちでしようと思ったの?」と、何気ない一コマの行動なのですが、そう語りかけることで、もしかしたら私が予測したような、お母さんが涼しいと感じるかな?と思って男の子は顔の近くで回したのかもしれないので、そう言った気持ちの部分を汲み取ることが可能になってきます。もしも、そうであるなら
0
カバー画像

家族関係の仕事は大事業である!

「 家族関係の仕事は大事業である!」これは、心理学者である河合 隼雄先生の著書 「心の処方箋」にある言葉。「家族関係のことよりも、仕事や社会的なことの方が大変だ」という思い込みがあるが、実は、家族関係のことの方が仕事や社会的なことよりも大変で『大事業』なのではないかというようなお話。私は十数年前、家族関係に苦しさを感じていた時に この文章を読み、まさに「ハッ」とした。そして同じ時期合気道の師範が「真剣は抜いてはいけないんだぞ!」というお話をされた。「真剣を抜くのは、相手を死に至らしめる時むやみやたらに抜いてはいけない」「皆、日常生活の中で、よかれと思って、自分が正しいと思って真剣を抜き過ぎだ」というお話をされた。た、確かに・・・「 家族関係の仕事は大事業である!」 「真剣は抜いてはいけない!」私は、この二つの言葉のお蔭で「はぁーーーーー! 私は、『大事業』である 家族関係において『真剣』を抜きまくっていたな!そりゃぁ、うまくいかなくて当然だ。 傷ついて当たり前だ!」と、腑に落ちた。私は正しいはずなのに こんなにがんばっているのにという思い込みがあると、 苦しくなっていくよね。そして、それでうまくいかないと、つらくなったり、 時には、絶望感を味わうこともある。でもそれが、(大切な取引相手と思って接しなければいけない)『大事業』において、真剣を抜いていたから起こったこと、だとわかると、私には、改めるべき 在り方 がある改善できるポイントがあるまだ、試せるやり方がある!まだ、やれることがある!という希望になった。そんな気付きや、コツコツとしたセルフケアのお蔭で、あの頃と比べると、家族
0
カバー画像

恋愛、結婚などができない原因

結婚やパートナーシップ、深い絆が育まれる恋愛、 ​ ​ 家族などの生活を共にする近しい間柄の関係。 ​ ​ ​ ​ このような体験ができない、もしくは続かない原因は、 ​ ​ 細部は人それぞれ異なりますが、親密になることに対しての ​ ​ 自我の反射的な抵抗や拒絶反応の影響が ​ ​ 一つの共通の傾向でしょうか。 ​ ​ ​ ​ 恋愛ができない、結婚ができない、深い絆を育めないと ​ ​ 感じている時、それは決してその方達の人格や男性としての魅力、 ​ ​ 女性としての魅力に問題があるわけではなく・・・。 ​ ​ ​ ​ 親密になることを無意識に避けてしまっているだけで、 ​ ​ 本来は誰でも体験できることであり、 ​ ​ 誰にでも好きになれる相手、好きになってもらえる相手と ​ ​ 出会って過ごせると思います(^-^) ​ ​ ​ ​ 是非親密になることに関する自我の拒絶的な痛みや蟠りを ​ ​ 丁寧に見て、素直に感じ尽くして、親密な関係を持つことに対しての ​ ​ 自我の抵抗感から、ご自身を自由にしてあげて下さい☆
0
カバー画像

親が最強説は、本当なのかい!?本当だと思いますよ。

この話の前に、毒親、親ガチャ等の言葉もあり、精神的に苦しまれている方もいるので、それは、別の話になります。子ども達の話です。施設で働いていた頃、僕も少しは、心理や精神の事を勉強しているので、子ども達と色々なやり取りをしていましたが、やはり、どうしてもイヤイヤになる事があり、誰の話も聞きたくない、みたいな事が時々起こるのを見てきました。この時に、「そんなことしたら、お母さんやお父さんが、悲しくなるよ。」というと、子どもが瞬時に行動を変えると言いう事が良くありました。この方法は、僕がたまたま、有名な保育に携われている方のYoutubeで、見たのですが、実際に試すと、めちゃくちゃ効果的ということが、実感できたことの1つでした。子どもは、親のことを一番頭の中に入れていますし、子どもの世界で、とても大きな存在であるんですよね。第一、第二思春期などで反抗期もありますが、それは、親との関係の上で、生き物として起こる事でもありますし。親との関係は、とてもとても重要なことなんだなと、改めて、考えさせられることでした。それは、どこにもいない親にしか持てない温もりというものがあるんだなという話でした。
0
カバー画像

恋愛、友達、仲間の相性

恋愛や友達、仲間などを作る時はできるだけ相性の良い人とお付き合いすることが大切です。相性が良くないと、些細な事で喧嘩になったり、揉めたりします。できる事ならプライベートや私生活では楽しいひと時を過ごしたいものです。これから新しく恋人が欲しい、友達を作りたい、仲間を集めたいなどという時は相性を観てみる事をおすすめします。相性が良いとお互いの関係を深めやすく、安心したお付き合い、楽しい時間を過ごすことができます。是非相性を確認したい方は相性診断をお求めください。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

人との関係よりも自分との関係が大事

自分とは四六時中、必ず一緒にいなければならない。これが他人の場合、自分と合わない人とは距離をとることもできる。しかし、自分とはそれができないので、もし自分のことが嫌いになった場合、そんな嫌いな人間とずっと一緒にいないといけないことになる。そのため、他人よりも自分自身との関係の方が生きるうえではるかに大事なのである。
0
カバー画像

たった一つ

あんなに好きと言ってくれた。あんなに愛してくれると言ってくれたのに。そんな幸せが長く続くと。ようやく安心してもいいのかと。そう思っていたのに。たった一つの出来事で、全てなくなってしまった。そんなにいけない事だったのか。そんなに私はダメなのかと。もう何もさらけだせない。そうだね。ショックだったね。傷ついたよね。処理しきれない気持ちの中で。自分を責めて、相手も責めて。でも、そんな自分も嫌で。認めたくもなくて。でも、分かってしまっているから。仕方なく自分を下げてしまう程に。苦しくて。悔しくて。ダメなんて事はない。そんなはずはない。こんなに頑張って来た自分を。あなたはちゃんと知っているのにね。
0
カバー画像

オガワの名言136

【愛の方向性は2人で築くもの】
0
カバー画像

季節と占いの関係性

季節と占いの関係性無関係ではありません年末年始は一年の豊富を占います夏や豊作を喜び、来年の夏を占います秋や、冬はそれぞれで季節のお祈りがあり、またそれぞれの季節で次の取れ高を占います人類の歴史は戦いの歴史とも言われますが占いの歴史と私は考えています本当に人類はいつでも何回でも様々な事を占ってきました科学技術がどれほど進んでも占いは消える事ないでしょうそれほど占いは侮れないのです人類の知恵や勇気であり相談者の味方でありますそうでありたいと私はいつも考えています
0
カバー画像

異なる権利✒

いろんな人たちと出会いいろんな人たちと合わせて生きていくでもね、人はそれぞれ違うものこうあるべきを捨てたらもっと素敵な、人間尊重を見つけられるはず
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ 今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Daughter』です。 あなたの問いに対する答えは、 あなたの娘に関係があります。 このカードは、あなたよりも 若い女性、おそらく、あなたの 娘が、あなたの問いに対する答えに 極めて重要であることを表して います。 彼女は、非常に直感的で、どんなに 幼くても、あなたをどうやって 助けたらよいのかを知っています。 特別に時間を取って娘と過ごし、 二人の絆を強めてください。 そして、親と子の深い愛に心を 開いてください。 娘との関係があなたの心を満たすと あなたの人生そのものが良い方向へ 変わります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 2月15日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとってステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Daughter』です。 あなたの問いに対する答えは、 あなたの娘に関係があります。 このカードは、あなたよりも 若い女性、おそらく、あなたの 娘が、あなたの問いに対する答えに 極めて重要であることを表して います。 彼女は、非常に直感的で、どんなに 幼くても、あなたをどうやって 助けたらよいのかを知っています。 特別に時間を取って娘と過ごし、 二人の絆を強めてください。 そして、親と子の深い愛に心を 開いてください。 娘との関係があなたの心を満たすと あなたの人生そのものが良い方向へ 変わります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【今日の占い】

こんにちは。春暁です。手法はタロット占いを使わせていただき、皆様の今日の運勢を鑑定させていただきます。お悩みを解決するヒントにしていただければ幸いです。本日、私が引いたカードは「ポリニヤ」です。あなたの魂が求めるものは、多くの人が集う場所に向かわない限り、得られないもののようです。人ごみがキライでも、今日明日は街に出かけてみましょう。大勢の前に出るのが怖くても、たくさんの人に向けての自己アピールを始めてください。最果ての海は冬のあいだ、びっしりと氷が張り詰めます。でも海流の影響で、ぽっかりと丸く海の表面が顔を出す空間があるのです。その空間を目指し、あらゆる生き物が集まってきます。大人気のスポット、それが『ポリニヤ』です。あなたが今日、このカードを引いたのは、「人気」という言葉が今のキーワードだからです。今、この瞬間、何が流行っているのかに注目しておきましょう。幸運のヒントを得られるでしょう。ただ、あの人との恋だけは、人の目を避けてください。誰かに二人の恋を邪魔されないように気をつけて。春暁
0
カバー画像

最大幸福度をもたらす資産額とは?

こんにちは、元公認会計士のeesky福島です。お金と幸福度の関係というと年収と幸福度という関係が有名です。これは、年収が800万円を超えるとそれ以上年収が増えても幸福度はあまり変わらないというものです。それよりも、趣味や家庭、友人関係などプライベートを充実させた方がよいというものです。年収が増えるとその分長く働く事になったり、プレッシャー(責任等)が大きい仕事になる事が多いので、上記統計は個人的な感覚としてもそうだろうなと思います。が、この結果により仕事よりもプライベートを優先させた方がよいという考え方は必ずしもそうは思いません。というのも、お金と幸福度の関係については年収というフローだけではなく資産(純資産の意味で以下同様)というストックでも考察すべきだからです。少し古いデータですが、米アリー銀行が2013年に25歳以上のアメリカ人1025人を対象に行った調査で、貯蓄額別に「非常に幸せ」、「とても幸せ」と答えた割合は次のようなものでした(1ドル=105円換算。以下同)。貯金額10万ドル(1055万円)以上 57%貯金額2万~10万ドル(210万~1055万円)42%貯金額2万ドル(210万円)以下 34%貯金額ゼロ 29%当然感じ方やどういった生活スタイルを好むかなどは個人差があるので、「貯蓄ゼロ」でも幸福だという人も29%います。ただ、全体としては、貯蓄が増えていけばいくほど、幸福度は上がっています。そしてこの調査によると、そのピークは1億円だそうです。1億円を超えると、資産額ではもうあまり幸福度は上がらないという結果になっています。*4000人の富裕層にも追加調査ゆえに、
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら