恋愛という厄介なもの

記事
コラム
こちらのサイトを利用させてらい、辿り着いたのが恋愛なのか・・
と思うと少し不思議な気もしています。

自分の人生ではそれほど重要なパートを占めていたと
思えなかったのが、実際は男として女性と向き合って・・
というプロセスの下、人生の大分部分を恋愛と
かかわってきたのだということに気づかされました。

全ての人がそうであるかというと
それは確実に違うと言えるのですが
恋愛という人生の1つの事象がその方の一生を
好転させることができるのも事実です。
また、その逆も然り。

新たに立ち上げた、電話での相談サービスは、
自分の中での集大成だと思っています。
日々、人ととの関係に苦しみ、異性との関係で最も苦しんだ
結果として、現在、お話しできるレベルまで到達できたと
実感しております。

他の提供サービスは、ここまで必要としていない場合、
何か話したいときの息抜きレベルだと思っています。
それでも息抜きというのは必要なので
役に立っていただけると自負しております。


これを実行するのには相当悩みました。というのも自分の
疲労度が半端ないということです。

過去にトライアルで
同じようなことをしたことがありましたが未熟だったことも
あって、いくつかの面談の後に、しばらくダウンしてしまい、
動けなくなってしまったのです。

今、大きな転換点を迎え、機は熟したのではと強く感じております。
恋愛は、怖いこと、恐ろしいこと、悲しいこと、辛いこと、
そして楽しいこと、嬉しいこと、輝かしいこと、全て込められた人生の
縮図でもあります。

恋愛が全てではありませんが、その機会を持っていらっしゃるのであれば
それを楽しむことが最も大切なことです。

人生は限られています。そしてその片道切符は日々、小さく減っていき
必ず消えてしまいます。その前に後悔することなく全てを終えるために
やっておかなくてはいけないことがあるのではないでしょうか。

人には与えられた役割が必ずあります。それを全うするためにも
自分の人生に向き合って、ここが正念場と思ってどうか、
私と向き合ってみてください。


全てが円満に解決するわけではないのですが、
苦しみが1つでも解消されるのであれば、ここでのお話も
役に立ったということではないでしょうか。

どうかご連絡お待ちしております。

☆もりやま☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す