エアコン問題

記事
コラム
この時期になるとエアコンは必須となってきますよね。
というのも最近定着しているくらいで
実はそれまではそうでもなかったように
思います。

現在の定説としては、エアコンは26~27度に設定
基本的にはつけっぱなしがよい。

というような感じでしょうか?

一時期省エネということで役所などでは28度設定を
推奨していましたが、ついているのかどうか
分からないくらい暑く、逆効果だという研究結果により
排除されつつある考え方でもあります。

また、夜寝るときにもつけておいて
冬用の布団で寝ると体調も良くなると・・・

何イマサラ?
これって、僕が学生時代からやっていて
すごく体調が良くなるから贅沢!と思いながらも
実行してたことなんですよ。

そもそも夏用の布団なんて
中途半端で不要でしかないです。
冬用がベスト!

未だにエアコンはダメだ
扇風機がいいという逆神話が
あるようで
住んでいる住居によってはドアを開けっぱなしに
している人がいます。

この住居からの食べ物のニオイが強烈で
こっちの方が公害と思わずにはいられません。
嗅ぎたくもない魚、肉などのニオイが廊下中
充満しています。

というわけで私にとっては
エアコンは必需品。
もし引っ越しをしたのなら、
掃除機の次に買う家電かもしれませんね。

みなさんはいかがでしょうか?
エアコン上手に使ってますか。

----------------

ここでは、ご興味のあるトピックに基づいて年齢、性別を問わず
『お話相手』をさせていただくサービスを提供しております。

☆もりやま☆のプロフィールなどをご覧いただき気に入って頂けましたら、
どうか気軽に、各商品カテゴリーからメッセージを送信してください。
いつでもお待ちしております。

また、☆もりやま☆のボイスサンプルをポートフォリオに掲載しておりますので音声を聞いていただき今後のご判断にお使いください。

☆もりやま☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す