大丈夫、大丈夫だよ ~日記#98~

記事
コラム
皆様、こんばんは☆

「大丈夫、大丈夫だよ」は私が甥や姪、学生によくかけていた言葉です。

例えば、試験直前の学生。

どんなに勉強しいても不安になります。

そんなとき、私はまっすぐ目を見て「大丈夫、大丈夫だよ」と言い切ります。

そうすると、不安と緊張でいっぱいの学生の顔は少し緩みます。

私は本当に大丈夫だと思っています。

絶対に。

そして、その言葉が相手に届くように願いを込めて言います。

お仕事や恋愛関係、人は簡単に不安になることができます。

そして、不安になるのは簡単なのに、そこから抜け出すことはなかなかできない。

だからこそ、自分に言い聞かせることが大事なのだと思います。

もし、自分で言い聞かせるだけでは不安で、あなた様の周りに「大丈夫」と言ってくださる方がいないのなら、私が言います。

「大丈夫、大丈夫です」

ね?大丈夫な気がしてきたでしょう?

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す