壁が立ちはだかった時の簡単解決法 ~日記#99~

記事
コラム
皆様、こんばんは☆

私はライブ配信を始めて、少し経ちましたが、なかなかうまくいかず、落ち込んでいました。

何がダメなのだろうと。

ずっと考えていると、負の連鎖が起こり始めました。

私がかわいくないから?

私に魅力がないから?

私のコミュニケーション能力が低いから?

この時、救いの手を差し伸べてくれた方がいらっしゃいました。

わからないことはわかる方に教えてもらえばいい。

え?当たり前でしょう!?と思うかもしれませんね。

でも、それができない状況のとき、ありませんか?

例えば「こんな簡単なこと聞いていいのかな」って・・・

私は新入社員のときに思ったことがあります。

答えは簡単。

聞いていいんですよ。

自分で考えるべき場合もある。

でも、コピー機の使い方がわからない。

そんな時、コピー機の前で頭を抱えているより、さっと聞いて、さっとしてしまったほうがいいと私は考えます。

きっと頭を抱えるべき点はコピー機の使い方ではないと思うから。

昔の感情を思い出した一日でした。

今、同じ状況にある方、これを読んで、「あ、聞いてもいいんだ」と思っていただけると嬉しいです。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す