絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

189 子どもが「インフル」ワクチン接種後、副反応がひどい…

子どもが「インフル」ワクチン接種後、副反応がひどい…小児科を受診すべきか 医師に聞く  今年は、新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行の可能性が指摘されています。以前から「小さな子どもがインフルエンザに感染すると重症化しやすい」と言われており、インフルエンザの流行に備えて、今から子どもにワクチンを接種させる人も多いと思います。ところで、未就学児がインフルエンザワクチンを接種後、発熱などの副反応がひどい場合、小児科を受診すべきなのでしょうか。受診の目安について、たけつな小児科クリニック(奈良県生駒市)の竹綱庸仁(たけつな・のぶひと)院長に聞きました。 発熱が長引く場合は受診を Q.そもそも、未就学児がインフルエンザワクチンを接種した場合、どのような副反応が出る可能性があるのでしょうか。ワクチンを接種する際の注意点も踏まえて、教えてください。 竹綱さん「未就学児に限らず、小学生以上の子どもや成人でもワクチンを接種後、一定の割合で副反応が出ます。比較的多く見られる副反応は、接種部の腫れ(腫脹)や赤み(発赤)、緊満感(皮膚が突っ張った状態)、発熱で、接種後24時間以内に出ることが多いです。 医師は、接種時の体調や1週間前からの発熱の有無などを確認し、診察後に問題がなければ予防接種を行います。ただ、幼稚園や保育園では常に何かしらの感染症が流行しており、予防接種時の診察で子どもの体調に異常を認めなくても、実際は軽い感染症に罹患(りかん)していることがあります。その場合、予防接種で免疫機能のバランスが変化し、本来であれば自己の免疫で抑えられるはずの感染症が、発熱やせきなどの症状として現
0
カバー画像

4回目のワクチン💉

こんばんは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日も、『ワクチン』について ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 4回目のワクチンを射ってきました😊 副反応は、 当日  🌟腕が少し痛い 2日目  🌟寒気  🌟微熱  🌟全身の関節が痛い  🌟だるさ 3日目  🌟腕が少し痛い 4日目  🌟症状なし 今回が1番辛かったです 特に関節が痛くて 家の中でも動くのが辛かったです😱 射つたびに 副反応が強くなってます😵 6か月~4歳のワクチン接種が はじまりましたね 小さなお子さんを持つ ママさん&パパさんは 『射つか悩まれている方』 も多いと思います😵 ご自身やご家族で 副反応が出た方は特に 悩みますよね😱 娘ちゃんも1歳なので 対象年齢です でも、射つか悩んでます😔 もう少し様子をみてから 射つか? 決めようと思います😫 最後まで お付き合い頂きありがとうございました ななみ❤️
0
カバー画像

コロナワクチンの3回目を摂取してきました

コロナワクチンの3回目を摂取してきました昨日打って、今絶賛副反応中です昨日の夜から打った部分が痛くなって寝るには寝たんだけども深夜2時くらいに節々が痛くて起床(´;ω;`)一時間くらい痛すぎて寝れなくて頑張って寝たら朝6時に起床現在37.8度めっちゃつらい打たないと職場では働きにくくなるし小さい子供がいるので打たないという選択肢は厳しい私の両親は打たない派意味の分からないワクチンは打ちたくないと。。人それぞれだから別にいいんだけどさ私は1回コロナになっているので打っといて良かったなぁて思ってるしかも子供経由でうつされたうんしんどかったなぁワクチン打っておけばでも重症化しないという安心感は大きかった打たない人はコロナになってから後悔しないようにね!重症化怖いよ!!私の身体は副反応でモヤモヤ最中ですが心は元気です!モヤモヤしちゃったら占いへ!!
0
カバー画像

副反応に風邪薬?

ご覧いただきありがとうございます。ブログ2回目の初心者です。さて、先日3回目の予防接種を受けました。ファイザー、ファイザー、モデルナという組み合わせです。2回目までは副反応がほとんどなく拍子抜けでした。なので3回も大丈夫だろうと思っていたら、これが大変。接種後24時間を経過したくらいから猛烈な関節痛と発熱。アセトアミノフェン系の鎮痛剤を飲みましたがさっぱり効かず。藁にもすがる思いで風邪薬の「ルル」を飲むとすごく楽になりました。「ルル」にはアセトアミノフェンが含まれているので、以前、アセトアミノフェン系の鎮痛剤が買えないときに保険として買い置きしておいたものでした。その後も、処方の時間感覚を守って「ルル」を服用して乗り切りました。知り合いも鎮痛薬では効かずに「パブロン」で治ったとか。なぜかは判りませんが、もしもの時にはお試しいただくといいかも。「薬」はその昔「毒」とよばれていたが、それでは売れないので「楽」を使った「薬」という字になったとか。呼び方ひとつで気持ちも変わりますよね。率直にそのまま正しく伝えるのもいいですが、全体を俯瞰して「何をどのように伝えるのか」は、とても大切だと思います。忘れてしまいがちですが、このことを心に留めて余裕を持っていろんな方とお話をしていきたいと思っています。
0
カバー画像

朔日餅

こんにちは皆様。今日は朔日、朔日餅の日です、月に一度の赤福の和菓子を買う日なので、早起きして買いに行こうと思っていた。ところが動けない、身体の節々が痛い、昨日のワクチン接種の影響か、測ると38.5、熱でとるー、動けない。今日は動けないので娘に取りにいって貰った。いつも楽しみにしている月一の和菓子、予約制なので前月に予約して置いて1日に取りに行く。本当ならルンルンで買いに行っている所、残念ながら行ける気がしない、ワクチン接種2回目の影響がひどい。ワクチン2回目は副反応がひどいと聞いていたけど、本当にひどい副反応で体がだるい、頭が痛い、熱が出るの三拍子、昨日は30分歩こうと思っていたのだから、ビックリするくらいの体調変化。でも食欲は有る、食欲だけあって動けないのはちょっとした罪悪、太るだけ太りそうな気がしている。和菓子は食べて動けない、今日は太る日です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

これは朗報😍LaLaLa♪Lavender💞✨

9月23日の投稿なのでもぅご覧になった方もいらっしゃるかと思いますがlavenderの主成分であるリナロールに 放射線防護効果 があるとの事😃✨※この研究論文自体は4年前のものです電子機器に疎ぃ私が😑最近見付けた機能に挑戦lavenderなだけに、lavender色で装飾してみました😆💕〜私の精一杯のskillと共に(笑)lavender効果をご覧下さぃ〜前々回blogでのshear、未接種者と比べmRNA爆チン接種者からは💉より高いレベルの放射線が検出される💣この事実に対する lavender効果 はアロマセラピストshizukaさんの体験談からも、希望が持てますネッ😍✨しばらくlavenderにしよぉ〜入浴前に♨️寝室にポッポコ焚いておこぅと思います入浴時のお供には WELEDAのラベンダー バスミルク が超お勧めですょ❣️※コレ↑今日一伝えたぃかも(笑)Shizukaさん、貴重な体験談をshearして下さり有難うございます😊💝ザウルスの法則さんの Bluetooth接続 を試してみたのでご興味のある方は、続きをどぅぞ💁‍♀️🎶私は未接種なんですが、試しにBluetoothを起動すると😳 20:25一瞬ビックリしましたが💦私のiPadに反応してました(笑)iPadの電源を切り更新すると、表示は消え iPadの電源を入れ更新すると、先程とは違う新たなID出現❗️ 20:28一回一回、IDって変わるのネッ❓再度iPadの電源を切り、再度更新すると、やはりIDは消えました 20:29そ し て 我が兄に、内緒で🤫兄試すの怖かったですtag付けされてるのを知るのが…結果は IDが3
0
カバー画像

ワクチン接種を終えて

こんばんは、かえるのおうちです。先日、コロナワクチンの2回目接種を終えました。結果から言うと、副反応はたいしたことはありませんでした。実は副反応にビビリ過ぎて、接種した後の食事で鎮痛剤を飲みました。腕が痛いから・・・とか理由をつけて。また、翌朝も鎮痛剤を飲みました。そのおかげかわかりませんが、腕が痛いのと、少しだるいのと、とにかく眠いぐらいで終わりました。よかったです。でも、なんとなくだるいのは、月曜火曜くらいまであり、今日はようやく全快という感じです。緊張した疲れとか、仕事の疲れとかもあったと思います。とにかくたいしたことなく終わってほっとしました。あ、ちなみにワクチンは、ファイザーでした。話は変わりますが、最近ブログに♡くださる方が増えて、嬉しいです。私はこんな感じで、ゆるーく生きております。こんな私とお話ししましょ!商品の方も是非、よろしくお願いします!!!
0
カバー画像

コロナワクチン2回目

こんばんは、かえるのおうちです。みなさん、コロナのワクチンは接種しましたか?それとも接種したくない人ですか?私は明日、ワクチン2回目の接種に行きます。皆さん色々な考えがあると思うし、アレルギー等理由があって接種出来ない人、接種したくない人もいるだろうし、それぞれあって良いと思います。私は仕事上、ワクチンを接種しておいた方が都合がよいと思い、接種することにしました。でも、明日は2回目なので、副反応が怖いです。親戚は、熱がでたとか、寝込んだとか・・・。私は一人暮らしなので、接種した帰りに2日分の食料買い込んでおこうかな・・・。洗濯も、今日しておこう。はぁ・・・怖い・・・。早くマスクなしで過ごせる日々が来ることを願っておりますが、まだまだ先になりそうですね・・・。私の友人は医療従事者なので、そろそろ3回目の接種かなぁ?って言っていました。3回目の副反応ってどんななんだろう・・・。とりあえず、明日ワクチン接種、行ってきます!!!
0
カバー画像

ザウルスの法則さんのBluetooth接続?検証が面白ぃ😆🎶

時間を割いて私のblogを読んで下さる方へ😊たまには役立つ情報を💝と思ぃ今日は真面目にCBDについて書こうと思っていたのに〜ザウルスの法則さんのblog記事6.ワクチン接種で、ブルートゥース接続?神社のおばあちゃんが、面白かったので😆🎶ご紹介させて頂きますカバー画像🤳にある通りなんですが(出たッ!紹介すると言っておきながら端折る😛)私も試してみたくなりました❣️これって、生理食塩水かどうかの判別に、応用出来るのかなぁ?だとしたら副反応のなかった爆チン接種者が💉実弾だったか否か分かりますょネッ😃この接種者をnumberingする技術、凄ぃしかし😁何の為のnumberingでしょうネッもはや、lot番号も要らなければ、ワクpassも要らなくありませんか(笑)いつの間にか、お店に入れば自動検温器が当たり前に設置されてる現状それも 何か のstepなんでしょうネッ💦スマホで読み取るよぅに、自動読取機でも設置しすれば済む話ワクpass発行の わざとらしさ に疑問を持たなぃ人達が💣次なるtargetワクpassなきゃ行動制限されちゃう、なんて打ったら最期⁉️🧟‍♂️ 生死の行動制限されちゃうゾッ 🧟‍♀️頭が良い人に教えて欲しぃ接種者は、5Gのantenna的な役割としても、利用出来るのかなぁ🤔だとしたら…5G人柱🤣ザウルスの法則真実は受け容れられる者にはすがすがしい。しかし、受け容れられない者には不快である。 仰る通りですネッ💘ザウルスの法則さん😄有意義な記事を有難うございます💖
0
カバー画像

1回目のワクチン接種後など

先週15日の午後に、コロナワクチンの「1」回目を接種しました。会場には誰もいなかったので、驚きました。私が当日の1番目だったようです。受付開始後に20人くらいはいたようでした。それでも、ほとんどが「3」回目だったと思います。開始時間が数分早まったので、早く終わりました。当日は特に何もありませんでした。2日目の朝に、注射した部分の痛みがありました。今までに副反応については色々と報じられていたので、気にしませんでした。ただ、筋肉痛のような感じだったので、ほったらかしにするよりは何か手はないかな?と思いました。副反応で筋肉痛のような事例は多くありましたが、具体的な対処は何もありませんでした。不思議でした。痛みがあるなら、対処すればいいのに、と思ったからです。筋肉痛と同じ感覚です。とすると、シップでいいはず、と思いました。シップを貼りました。バッチリでした。すぐに効果がありました。筋肉痛の感覚がある人は、シップを貼ればいいと思います。少なくとも、私はラクでした。今日も念のため、シップを貼っています。ラクです。次回の接種は反対側の肩にしようと思います。そのときも、シップを貼るつもりです。当然、副反応の内容で対応します。何となく、次もシップで丁度いいような気がしています。意地でも接種しない人もいるはずです。科学的、非科学的両面で何らかの根拠があるなら良いと思います。しかし、根拠がない場合、良いとは言えないと感じます。今からのワクチンは、接種を検討してみるべきと思います。昨年はあまりにも急いでいる風潮がありました。そのため、ワクチンではなく生食や空気を打たれた人もいました。温度管理も正しかっ
0
カバー画像

帰宅

おはようございます✨ 昨夜、東京から銚子に無事帰宅 特急の最終便に乗れず 高速バス最終便に飛び乗りました ファイザー3回目の副反応で 一日発熱していましたが 今朝はスッキリ✨ 今日は東京のお土産・宿題を 色々整理する一日を☺️ #おはようございます #東京 #tokyo #おはよう #朝活 #STEPN
0
カバー画像

3回目ワクチン接種 2日後の体調(大学教授)

こんばんは、大学教授のトモです。私は2日前にワクチン接種をしてきました。昨日、体のだるさなどがあり、早く寝て早く休みたい状態でした。8〜9時間寝て、今朝起きると、体調は回復しており若干「接種部位の痛み」はあるものの、その他の副反応はありませんでした。私は1、2回目は副反応が「接種部位の痛み」以外に見られませんでしたが3回目ということ、ファイザーということもあって安心していたところがありますが、そんな状態でも3回目の副反応は一番生じていました。これから3回目のワクチンを接種される方の参考になると嬉しいです^^それでは、また✨
0
カバー画像

ワクチン接種の副反応がしっかり出ました(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。今朝、ワクチン接種の副作用がないとブログに記載したのですが16時間経過した、今日のお昼頃から全体的な疲労感を感じています。今朝起きた時に、接種部位の痛みは感じておりました。1、2回目も同じ症状でしたので、体調も大丈夫かと安心していましたが3回目の今回が一番疲労感/関節の痛みを感じます。今日は早めに帰宅し、早く就寝したいと思います😪皆様の参考になると嬉しいです。それでは、また✨
0
カバー画像

3回目のワクチン接種が終わりました(大学教授)

おはようございます、大学教授のトモです。私は昨日、3回目のワクチン接種をしてきました。1回目:ファイザー2回目:ファイザー3回目:ファイザーと全て、ファイザーでした。私は過去2回の副反応もあまりひどくありませんでしたが、3回目も、大丈夫でした。注射した部位は筋肉痛のようなハリはありますが体調の不具合はそのぐらいです。本日も、朝5時半に起床し、大学で勤務しています。皆様の参考になれば嬉しいです^^それでは、また✨
0
カバー画像

副反応

日曜日の朝 コロナワクチンの予防接種 2回目を受けましたその日は腕と胸と背中が痛いくらい翌日の午前中もほぼ問題なく過ごしましたがお昼頃からだるくなり、発熱 7.9下痢も始まり ドラゴンボールZを見つくそうと企んでいたのですが 辛すぎてベッドへ翌朝には軽い頭痛が残っただけでしたのでよかった!と思っていたら、蕁麻疹が遅れてでました、、、イロイロアルノネ火曜からは通常営業。ココナラの初依頼分も、頑張りました!お仕事楽しい!!!ありがとうございました。
0
カバー画像

どちらも次に繋げられるように

今日は月曜日ということもあってか、週末にコロナのワクチンを打って、体調が優れないお子さんが何人かいらっしゃいました。 比較的子どもたちは副反応も軽かったという子が多いですが、ワクチン自体、まだ日が浅いので、とにかくゆっくり休養をとって下さいね。 さて、少しずつ中間テストの結果が返ってきている様です。 良い結果もあれば、そうでないものもあるかと思います。どちらも次に繋げられるよう、早いうちに復習をしておいて下さいね。 それでは今日も良い一日となります様に。
0
カバー画像

家事

今日はコロナワクチンの接種に行きました1回目針が刺さった時、痛かった、、、今は腕が上がりにくい くらいで済んでいます副反応が重いと仕事が進まなくなってしまうと思ったので病院から帰ってきてガンガン進めましたそろそろ家事をやらないと家事の中で洗濯は大好きなんです今日は病院の前に1回帰ってから1回取り込んだ洗濯物を畳むのも好き洗濯以外の家事はイマイチお料理も掃除もスーパーへの買い物も気が進まない事務のお手伝いさんでガンガン稼いで家事のお手伝いさんを雇いたい!
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら