絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「小林製薬は日本企業です!!」

そうなんですっ!今「紅麹(べにこうじ)」で超話題で、かなり日本政府や厚労省から「おもいきり、たたかれ、もう、つぶされそうになっている?!」企業が「小林製薬」でございますっ!でもね~、今年度入社の新入社員たちは「一人も辞退者」はおりません!なぜなら「小林製薬」のまっとうな「経営理念」や「創業100年」を超える「老舗(しにせ)」としての誇りと自信がアルからですっ!もし「いいかげん?」な会社であれば、「100年以上」も経営ができますか?新規起業が「5年」も経過すれば「生き残るのは10%以下?」とも、それ以下とも言われる状況ですね~。それが真実なのですっ!ボクも「生葉(しょうよう)」という「歯磨き粉」で現在もず~っとお世話になっているし、「目のサプリ」とか「他のビタミン関係のサプリ」等も以前は使っていたけど、「何も悪影響はなかったし、今この状況なので、現在使用している(サプリ)全部を(小林製薬)に変えよう!」と思っている所じゃね。だって「小林製薬」さんが消される?と正直、困るもん。(^^;ねぇ~。今使っている「アサヒ」関係の「サプリ」を「全交換」するつもりじゃ。なぜって?そりゃ~、今回の「事件?」で、はっきりと理解できたのが小林製薬は「純粋な日本企業」であり「日本人」のための「正義の企業」である!ということじゃ。「え?でも、政府とかが調査に入っているよ。」ですか~?そうね~「死者が数名で、紅麹が原因とされる負傷者?が100名を超える?」ということじゃね~。それで「記者会見」もあったよね。ま、テレビとか観てると「小林製薬=悪?」という感じするけど、何か前の「松本人志」のケースと一緒なんだ
0
カバー画像

お互いのちがいを尊重する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、社会はますます多様性を受け入れるようになり、異なるバックグラウンドや価値観を持つ個人が共存することが求められています。これは、お互いのちがいを尊重する姿勢が重要であるという理念に根ざしています。異なる視点や経験を尊重することは、より豊かで包括的な社会を築く鍵となります。 一つの重要な側面は、異なる文化や信念を持つ人々とのコミュニケーションです。異なる背景を持つ人々と対話することは、新しいアイデアや視点を得る絶好の機会です。相手の視点を理解し、尊重することで、対話はより建設的なものとなり、お互いの理解が深まります。 また、異なる価値観を尊重することは、対立を避け、協力関係を築くための基盤を提供します。仕事や学校、コミュニティなど様々な場面で、異なるバックグラウンドを持つ人々が協力することは日常茶飯事です。こうした場でお互いの価値観を尊重することで、より良いチームワークが生まれ、成果も向上します。 お互いの異なる特性を尊重することは、個人的な関係においても大切です。友情や家族関係においても、異なる意見や興味を持つことは自然なことです。しかし、その差異を受け入れ、尊重することで、より強固な絆が生まれます。お互いに対する理解が深まることで、対立や誤解を未然に防ぐことができます。 最後に、お互いの異なる価値観を尊重することは、個々の成長にも寄与します。新しい経験や視点を通じて、自分の考え方や価値観を見直す機会が増えます。これにより、より柔軟で広い視野を持つことができ、自らの人間性が豊かになります。 総じて、お互いの異なる価値観を尊重することは、豊かな社会や充実した人間関係を築くため
0
カバー画像

テクノロジー「血が出る木」

【赤い血】 本来植物の枝を折ると 透明かやや白い液体が出ますが 赤い液体が出る「流血樹」と言う 珍しい木があります。 なぜ樹液が赤いのかと言うと 木の樹液の中にある 糖とアントシアニジンがくっつき 真っ赤な樹液になってるのです。 どの植物の樹液にも糖が入ってて この糖が寒さから身を守る役目をし 特に寒い地方の植物に多く含まれ 樹液を凍らせないようにしてます。 しかしこの流血樹は 熱帯の植物なので糖が少なく その代わりにアントシアニジンが 多く含まれてます。 アントシアニジンが多くある植物は この他にもブドウやイチゴや ナスや紫キャベツやブルーベリー等 これらも液体に色がついてます。 でも流血樹は アントシアニジンが他の植物より 多く含まれてる為真っ赤な色になり 血を流してるように見えるのです。 樹液が化石化した宝石の琥珀は 普通の植物からできた物なら 透明か茶色になりますが 流血樹場合真っ赤な琥珀が出来ます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【構造】 人の血液は 血管の中で酸素を素早く運ぶ為 酸素が鉄分とつくので鉄分が錆び 血の色が赤くなってます。 しかし植物は 血管の代わりに「葉脈」があり これが植物の栄養を運ぶ為の 血管の役割をしてます。 この葉脈とは 水を運ぶ「道管」と 栄養を運ぶ「師管」があり この2つが束になった物です。 葉脈の正式名を「維管束」と言い ここを流れる樹液が赤い植物を リュウゼツラン科ドラセナ属と言う グループの植物なのです。 そして「流血樹」単体の本名が 「ドラセナ・ドラコ」と 「ドラセナ・シナバリ」の この2種類を「流血樹」と言います ドラセナ
0
カバー画像

お金は血液と一緒の話❗️

​​お金は血液と一緒。循環させないと滞ってしまう😓つまり、血液が滞るとどうなるかというと、血管が詰まってしまう…いわゆる梗塞ってやつですよね🙄梗塞を起こすとどーなるか?詰まった先の細胞が死んでいく。病名で言うところの脳梗塞とか心筋梗塞とか血栓症とか言う類のものですよね☝️おさらいしますと、血液が滞ると詰まってやがて細胞が死んでいく。お金(経済)もこれと同じと言う意味です。分かりやすいですよねー😁お金も日本もしくは世界を巡っています。その流れが止まってしまうとどーなるか?細胞と同じで死んでいく…暗い話ですが、現実です😓ではお金の流れが止まるとはどーいうことか?それは、使わずに貯めておくということです。人が貯金したり、会社で内部留保したり。使わずに貯めていると世の中を巡っているお金の量が減るので、流れが悪くなる。つまり、梗塞を起こす寸前というわけです☝️このままでは細胞が死ぬかのように日本経済も死んでいきます😅だから入ってきたお金は3ヶ月程度の生活費は残してあとはしっかり使おうというのが僕の考えです。もちろん有効に😁ではまた✌️2021/12/26
0
カバー画像

ダイエットと血流は無視できない関係にある??

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。今回のテーマは【ダイエットと血流】なのですが、これを見て「えっ?」と思った方も多いのではないでしょうか。何が関係あるのか?意味が良くわからない!!このように思うのかもしれませんが、実はこれはめっちゃくちゃ関係があるのです。今回はこちらについて触れていきます。○ダイエットに血流が関係する理由もし、あなたがダイエットをするのであれば、まずは何を意識しますか?おそらく多くの方が「食事」と「運動」を挙げると思うんです。不摂生の方だったら、もう少し野菜をしっかり摂ろうとか、運動不足の方だったら週に3回くらいは身体を動かそうとか、そういうことを考えるのではないでしょうか。もう少し踏み込んで話をしていきましょう。●食事面では、なんでもう少し野菜をしっかり摂ろうとするのでしょうか?それは、野菜に含まれている栄養素(ビタミン・ミネラルなど)を摂るためです。肥満の原因は特に糖質摂取過多で、栄養バランスが偏っていることが多いので、満遍なく栄養素を摂ってバランスを整えるためでしょう。では、野菜をしっかり摂ったら栄養素はきちんと働いてくれるのでしょうか?この点なのですが、野菜を食べたらOKなんだと思っている人が結構いるのです。野菜だけでなく、栄養価が高いものだったりサプリメントを摂れば効果がある、食事改善できていると思っている人がいるのですが、そうではありません。食べたものは身体の中で消化・吸収され、含まれている栄養素は身体の各組織へ運ばれていくのですが、それを運ぶのは【血液】です。すなわち、血流が悪いと栄養素はしっかりと身体の各組織に運
0
カバー画像

ストレス対処法:飾りじゃないよ涙は

またタイトルで奇をてらおうとしてると責めないでください。 私のモットーは「目立つためには手段を選ばない」なもので。 さて、ストレス対処法の話をさらに続けます。 既に書いたと思いますが、ストレスはいってみれば、現代病のようなものです。 ですから避けることは不可能なのですが、適切に対処しておかないと重大な結果を招く可能性があります。 今まで対処法をいくつか取り上げましたが、今日はもっとも簡単にできるストレス解消法をご紹介しましょう。 それは泣くこと。 なあんだと思うかも知れませんが、科学的根拠があります。 泣くと血液中のコルチゾールという酵素が減り、ストレスが軽減するんですね。 たとえば、配偶者を失った場合、女性の方が男性よりも長生きしますが、それは男性が泣かないためにストレスが発散できないからだといわれています。 確かに一般的に言っても、女性の方が男性よりも平均寿命が長い。 これも女性のほうがよく泣くからなのでしょう。 ううむ、私は前から女性の方が男性よりもずっと図太い、じゃなかった、強いと思っていましたが、涙で自分を癒すことができるからなんだ。 それで具体的な泣き方ですが、頭を真っ白にすることが大切だそうです。 号泣と言うか。 ただし、無理に涙を流す必要はありません。 感情を高めればいい。 泣けるような環境を用意することも重要といわれています。 ところで、私について云うと性格が悪いのでなかなか泣けません。 この何十年間泣いた覚えがないなあ。 昔は血も涙もない鰐男といわれていたくらいですからね。 多分、長生きできないでしょう。 せいぜいあと50年くらいかな(随分前に還暦を過ぎてい
0
カバー画像

今日6/17(木)

ご覧頂きありがとうございます。今日はこんな事がありました。(*あまり詳しくは書けませんがご了承下さい。)スタッフのお子さんが熱が続いており、リンパ節の腫脹を訴えてきたので精査目的で当院へ受診。検査結果や診断名については割愛しますが・・・申し訳ありません。ちょっと気になったので追加で血液標本を作製しました。その後、スタッフが検査室へ来たので一緒に血液標本を観察しディスカッションしました。1つ1つの細胞を詳しく説明してあげると、納得のいく様子でした。今回の事例で、日頃から血液標本を見ていることで改めて①スタッフにも納得がいくような説明ができたこと②正常なのか?異常なのか?③異常がどのように顕微鏡下で見えるのか?④その異常となるメカニズム など説明することができました。明日からも今まで以上に患者さんの事を想える臨床検査技師でありたいと再確認することができました。スタッフさんからお礼を言われましたが、こちらこそ感謝する気持ちになれた、そんな1日でした。「ありがとうございました。」
0
カバー画像

カスティーリャ青い血

0
カバー画像

夢占い✨大吉夢✨血液偏

血が出る夢は、今までの問題が解決できる兆しや、金運アップ、収入アップ、吉報、嬉しい出来事がある、次のステージへのステップアップなど吉夢です✨例えば、血まみれ、目から血が出る、耳から出血、口から出血、家族が出血、血が止まらない等の夢を見た時は、エネルギーに満ちていて、行動的になっても良い時です。チャレンジしたかった事をやってみるなど絶好の機会ですよ✨ただ…血の夢でもあまり良い意味のない夢もあります…例えば、血を吐く、血尿が出る、生理で出血、頭から出血、歯茎から出血、けが人が出血などはエネルギーが低下しており、注意散漫、トラブル発生など起こりやすいときなので、自重された方が良いでしょう。自分を労わり、周りの人への感謝の気持ちを忘れず過ごされてくださいね。
0
カバー画像

私の幸福になる方法06

体のゆがみを整える人体はチューブの集合体血管、食道、気道、腸、筋肉体のゆがみは ねじれたホースに水を流すようなもの       「体に服を合わせる。服に体を合わせると、体がゆがむ」 あなたの幸せを願っております  -------------- ご要望や 質問がございましたら お気軽にお申し付けください 「メッセージを送る」をクリック
0
カバー画像

銀行って一体どんな機関?

こんにちは!前回は、お金がどこを通っているのか?どのように流れているのか?と言う内容で記事を書かせていただきました。前回は3つの経済主体と呼ばれる場所が登場しましたが、今回は、お金の流れを作る上でかかせない「銀行」についてみていきたいと思います!皆さんは、銀行ってどんな場所だと思いますか?・会社からのお給料が振り込まれる場所・預貯金などができる場所一番身近なのは、この辺りでしょうか?私たち「利用者」と「銀行」と言う間では、このような機能がありますが、実は、銀行にはもっと大きな視点で見た時の機能が存在しているんです。銀行は経済の心臓世の中全体のお金の流れを 人間の体 に例えるなら、お金は「血液」に当たる と言うお話を前回の記事で書かせていただきました。(詳しくは、前回の記事をご覧ください)血液は、常に流れているわけですが、「流れ」があると言うことは、その流れを作り出している場所があると言うことになりますよね?そう、つまり人間の体でいうところの「心臓」ですね!この心臓の役割を果たすのが、経済全体でいうところの「銀行」なんです!つまり、お金が経済全体に流れる血液だとしたら、銀行はその血液を送り出して体中に循環させる「心臓」のようなものになります。この「銀行」大きく2つの役割があります。1つは、お金を保管・管理することもう1つは、お金を貸し出すことです。1つ目の「保管・管理すること」についてですが、例えば、毎月お給料を現金で手渡しされたらどうでしょうか?もらった時は、嬉しい! となりますが、数十万円ものお金を持ち歩き、職場から家まで持ち帰るのはなんだか怖いですよね?家に持ち帰っても、置
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら