絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

職場で噂が気になる

職場でみんなが私のことを噂しているのが気になって・・・このようなご相談が来ることがあります。この時、他人の噂や行動を止めるのはなかなか難しいと思います。できるのは自分がどのように考えて、行動するのか?ということになります。では、なぜ他人の噂が気になるのでしょうか?反対にどんな時はそういう噂を忘れているでしょうか?それは他人の行動ではなく「目の前の自分の仕事や、自分の事に集中しているかどうか」なのです。誰かの噂を気にしていろいろ考えてしまう、頭の中がそのことで一杯になっている時は、目の前の仕事に集中できていない状態です。また一日中そのことが気になるというのは、常に嫌なことで頭の中を一杯にしているのです。反対に、そういうことが気にならない時というのは、例えば好きなドラマを見ている時や、友達と何かの話に夢中になっている時など、目の前のことにしっかり集中できている時なんです。誰かがあなたに対して何かを言っていることは止めることができませんが、あなたの頭の中から嫌なことを追い出すことはできます。目の前の仕事や、趣味や、何か好きなことや、やるべきことに集中するということを忘れないでください。そして嫌な事を考えてしまっている自分に気が付いたら、「これはまたやっちまった。今すぐやめよう。」と思って、もう一度目の前のことに集中するということを常に心がけてください。一番やってはいけないこと。それは、ずっと悩んでしまうことです。悩んでいるというのは「答えを出さないでそのことで頭の中を一杯にした状態の中にいる」ということ。悩むくらいなら、何かアクションを起こしてください。悩んでいる時間は、もしかしたら
0
カバー画像

お腹いっぱい

見なければいいんですが、テレビやネットニュースを見ると同じ内容が散見され、その話題に乗っかろうとされる初めて見るお名前の方がいらっしゃいます。また、専門家の様に自分の意見を思いっきり押し付けてくる人や、自分の利益になるような動きばかりをされる人 お腹いっぱいです。小説を読むと陰謀論や、自分の立場を変えたいがために自分でリークをして今の立場から退く等の話が好きなので、現状のニュースについてももしかして?と勘繰る時があります。リークする条件がある人が、親族のみの場合、勘繰ってみています。自分同じ条件がある人を見た場合に、現状を維持することが自分にとって良くないとの判断を出した場合、自分でリークするか他でリークして貰い方法を探します。チカラがある人であれば、人の目といった制約がある世界より、人の目の制約がない世界で生きてく方が好ましいと考えるのでは?
0
カバー画像

うわさ

入社して2週目に入っています。少しずつですが、、、職場にも慣れ、仕事内容もわかってきました。ここで、最近気になっているのは『 ウワサ 』です。入社して、何もわからないので色々と教えてほしいところですが、現在の職場の人間関係や人柄について細かく教えてくれる人がいます。親切心だと思うのですが、「あの人は怖い」「この人にこう言われた」「あーだったこーだった」などと聞く機会が多くなりました。そう聞くと、私もその人を警戒するようになります。怖い人や嫌な人とは関わりたくないですから。しかし、実際、そういわれている人と会話をすると、うわさ程怖くなかったり、嫌な人でなかったりします。逆に、仕事に真面目な人だったり、熱心に働いていると感じたりします。そうなると、教えてくれたその人が問題なのでは…とモヤモヤします。人間関係は難しいです。その人にとっては、合わなかった人でも、私にとっては合う人なのかもしれません。以前ブログで紹介した、子どもの絵本で『 二番目の悪者 』という本があります。この本の内容を思い出しました。ウワサで人をみてはいけない。自分の目でみたこと、聞いたことが正しい。それに職場で、あの人があーでこーでと普通に話す人とは、あまり関わらない方がいいのかもしれません。私までそう言っているように見えてしまうかもしれないし、同じと思われても嫌だなぁと思います。会社は色々な人が集まっていますから、人間関係は難しいですね。私は入社して間もないですから、まだ見えていない部分もあるのかもしれません。私は仕事をやりたくて会社に行っているのですから、惑わされず、しっかりと自分の仕事を頑張っていきたいと思う
0
カバー画像

「蛇山潜入」

【蛇が出る山】 7歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでて ある日学校に行くと 蛇が出る山があると話題になった。 この頃我々は 本物の蛇を見た事ある子が 学校中探しても誰もいなくて まさに蛇が珍獣扱いだった。 この話の出所は クラスの中の暴れん坊 「りとうあつし」君と言う子が お兄さんから聞いた話らしい。 ( *゚ェ゚))フムフム その場所は 団地のすぐそばの土砂集積場で 戦後三郷団地を作る時にでた 土砂を山盛り集めた場所らしい。 この場所の大きさは 東京ドーム30個以上入る広さで その広大な空き地が小高い山になり 雑草が生えまくってる。 この場所がある事は なんとなく解っていたけど 何も気にする事なく毎日過ごし 行こうとも考えてなかった。 でも俺は 蛇が出ると言う話を聞いたので りとう君から入り口を聞き出し 絶対行ってみたくなった。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【神の葉】 この日学校から戻ると 速攻で宿題を終わらせて りとう君から聞いた入り口を探し テクテク歩いてみた。 すると入り口らしき場所を発見し そこから高さ3m位ある丘を登り 早速蛇山に侵入して 蛇探索を始めてみた。 初めての場所なので とりあえず獣道沿いに歩き 少し進むと広場がありそこには 辺り一面クローバーが咲いてる! このとき噂で聞いてた神の葉の 四葉のクローバーを夢中で探し始め 蛇の事なんてすっかり忘れてしまい 幸運を掴み取ろうと必死になった。 しかし四葉のクローバーは いくら探しても見つからなかったが それでも意地になって探し続け やっと1個見つける事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰
0
カバー画像

二番目の悪者は誰なのか?

『 二番目の悪者 』 作 : 林 木林 絵 :  庄野 ナホコ 出版社 : 小さな書房 児童書 絵本 小学生の我が子に読んでもらいたくて、購入した一冊です。 本の検索をしていたら、「おすすめの本」として紹介されていました。 子供向けなのか? 大人も考えさせられる内容でした。 「 フィクション 」である絵本なのか? それとも、どこにでも起こりえる 「 ノンフィクション 」物語なのか。 『 嘘 』はどこにでも起こりえます。 今の時代、SNSやインターネットの普及により、誰でも情報発信ができて、誰でも様々な情報が見られる状況です。 便利さもあれば、それが確かな情報だと見抜くスキルが必要でもあります。 子供たちが通う学校でも同じです。 会社や、近所の付き合いの場、ママ友との交流の場でも、人間関係を築く場所には「嘘」は溢れています。 なぜか? 色々な考えがあるかもしれませんが、みんな自分を守りたい。優位に立ちたい。気持ちがあるからこそだと私は考えます。 それは人間として、誰もがもつ感情でもあるため、人ごとではありません。 果たして、嘘を発信した者だけが「 悪 」なのか? 誰にでもありえて、どこにでも起きてしまうからこそ、 考える機会を与えてくれる本だと思いました。
0
カバー画像

噂について

悪い噂を聞いたら、どうしますか?あなたも加担して、周りに合わせたり、その噂を流したりしますか?でも、もしその噂が嘘だったら、どうします?責任取れますか?言葉には大きな力が宿ります。いわゆる言霊ですね。それを平気な顔で噂を流そうとしている人を見過ごしますか?口を閉ざすものは賢い。噂を聞いても、それに加担せずに口を閉ざしましょう。それが一番賢明な判断です。噂は噂を呼び、最初は大したことがない話でも、大きくなることもあります。その噂の対象がもし自分自身でしたら、嫌ですよね?それを考えつつ、噂話には加担しないようにしましょう。噂話をする人と距離を置くのも大事なことです。次は自分が噂されるんじゃないかって思うかもしれませんが、誠実に周りの人と交流を示していたら、嘘だって分かりますよね?そうやって一定の距離を置くのも賢い選択のひとつとも言えます。噂話が気になるかもしれませんが、賢い人になるためにもここは正しい判断をしましょう。あとで後悔しないためにも。そうやって、人とは少し違うぞってところをアピールするのもあなたの性格を表していていいかもしれませんね。噂話に振り回されない生活を送りたいですね。●まとめ噂には、いい噂と悪い噂があります。日常生活などを見られているようで、嫌なものもありますが、いい噂なら流されてもいいですよね?でも、仮にいい噂話であっても、誤解や間違っている場合もあります。そういうところは正したいものですが、噂話に関わっているとろくなことはありません。訂正したくても我慢しましょう。あなたのことをよく知っている人は、そんな話を信じないからです。信じてほしい人たちだけに信じてもらえ
0
カバー画像

科学技術「Windows 11」

【次期OS】なんと!「Windows 11」が出ると噂されてます!この真相は6月24日11時から開催される「what’s next for Windows」で発表されるとの事です。MicrosoftのCEOの「サティアナデラ」氏は以前こう述べていました。「間もなくWindows 11が発売されてから過去10年間で最も重要なWindowsのアップデートの一つを共有することになる」こう述べていて非常に注目を集めました。しかしまだ正式な名前が決まっておらず色々な憶測が飛び交っています。そのまま「Windows 11」とか開発名の「Windows Sun Valley」とかただの「Windows」とかとりあえずWindows 10と別物が出そうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【噂の動画】「Windows 11が出るのでは?」この噂は以前から噂されていました。これが噂から濃厚になったのはYoutubeに上記にある変な動画が上がってからです。この動画は「Windows95」「XP」「7」の起動音を全部繋げて4000%スローにした物です。しかし注目する点は動画そのものでなく「11分間」と言う再生時間です。そして最後に出てくるWindowsのロゴに差し込んでる光の影が窓の形でなく「11」のように見えます。この事から次期Windowsが「Windows11」だとかなり世界中でざわめき立っています。更に動画の説明欄には「6月24日に開催される当社のイベントが楽しみで凄くリラックスできませんか?」と書かれています。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【更に進化】Windows1
0
カバー画像

【重要】夜中のよもやま話が佳境に

詳しくは唖然・・パンデミックの正体のところのチャンネルで最新情報をご自分で見ていただくとして・・いろんな話が同時進行でどれが火消し用かわからないレベルです。日本のTVでも当時、Tさん信者が暴徒化して議事堂を襲撃しました~とニュースで見た気がするんですが・・それが完全に与党サイドの嘘だった証拠が流れました。これは写真で、実際の動画を見てもらえばわかりますが、バッファローの帽子の襲撃犯は実際はゆったりと警察のいる中、警察官に先導されて歩いてるだけ・・ツアー客のように。もみくちゃになったシーンはあっても襲撃とは温度が違います。台湾にいきなり上陸したマダム。あの方のチームが警備を手薄にするために前日に柵を撤去していたとか今になってほんとの話がボロボロと流出。同時期に英国国営放送ではジャニーズの闇、ジャニーさんによる性的搾取の特集が放映されたらしいです。なぜ今?↑これって若い人は知らないだろうけど、ネット創世記はこういう話もうわさで流れていました。ただ正直ほんとかどうかわからないけど~と。今更です。そもそも芸能界もマスコミも日本人を入れないようにしているから、どうにもできなかったのでは?”誤った人が誤った人を優遇したからおかしくなったのでは?”と書いたら通りすがりの方にもたくさんイイネをいただきました。ちゃんと最後まで面倒を見ましょう。↑こんなことを書いている人がいましたが、噂話では米も本気のようです。国内のおかしな人を処分せんと。前からお伝えしている、闇とのつながり資金の洗い出しはまだまだ続いているよう。先日の事故も関係していたのだという。今後日本では古い昭和の事件にメスが入るそう。さ
0
カバー画像

「マ〇〇おかしい〇すよね」は偽インテリジェンス

「マスク・・・・ですよね」そう言われた時に一般的にどう思うかと言えば、「あぁ、海外ではマスクは自由でない悪の象徴だっけ?外国の人ってマスク大嫌いだよね。」「ていうかこの人は何が言いたいの?外国かぶれ?」↑これで意図は伝わっていますか?そして本物のインテリジェンスなら、あれ?伝わってない。じゃあ言い方を変えるか。とアプローチの方法を変えるでしょう。そもそも日本人だけはコロナ前からマスクをしているので、マスクが靴下くらいの感覚。なのでマスク発言はスルーされます。それについて、海外の活動家はこう言ってます。「全体主義は危険です。日本人は洗脳されている。自分の意思を主張しない。」そして偽インテリジェンスはこう言っています。「わかりました!目覚めている私たちが頑張ります!私一人でもマスクしないように頑張ります!」まるで宗教の洗脳パターンのようです。思い込みが恐ろしいです。またこのスキームで反ワクチン、反国葬に続き、またもやテロリストとして国民にアタックを仕掛ける気でしょうか?本物のインテリジェンスは知性があるので、自分で人に効果的に伝える方法を生み出すでしょう。想像力も創造力もあります。しかし、偽の人たちは、人の考えを自分の考えかのように置き換えます。目の前の原稿を咀嚼することなく、すぐ鵜呑みにして同じことを言い出します。あれは老害のせいだ、日本人特有の同調圧力だ、と的外れもいいところです。トランプ派は以前は弾圧されていましたが、しかし彼らが正しかったと世の中が気づき始めました。この構図を作り出したいのでしょうが、メッキがはがれた偽エリートを相手にする人はいません。最後に、今の日本は普通
0
カバー画像

あっちからもこっちからもの理由

夜中のおしゃべりです。書き足しました。偏向報道といえば、記憶に新しいのが〇流ごり押し。またアレかと思っていたら、明らかにカラーが違う。なんだこれは?となっていると思います。前にC国世界構想の話はしましたが、でも日本の現政権はやりやすいメンバーのはず。では、誰がプレッシャーを?ひとつは飴ちゃんのB政権のうしろ。もうひとつは国際的な思想を押し付けるぐろーばりすとでしょうか?(テロリストも間に入ってませんか?しょっちゅう露系のハッカー攻撃が。たくさんの人が聞いているのね。)アメリカのニュースも日本と似ています。9月で”関係濃厚とみた”環境大臣を交代させる→次の人もまたどこか繋がっていた。ただやはり自由を勝ち取った国ですから、皆さんの仕事がめちゃ早い。毎日のように内部事情が暴露されていきます。行動力がすごい。Bさんのバックもいつもと違う感じ。米っぽくない。ウ国がC国へ武器を売っていたそうですから。来月のアメリカの中間選挙の結果次第で流れが変わるのかもしれないです。そういえば、一時SNSで話題になった、英国の新国王に指を突き付けてた高圧的な紳士の方を知っていますか?正直私は全くしらんのですが新英首相は、新卒でそこのグループ企業に就職した人らしい。保守党でジョンソンさんの隣にいたが、この方は若いときは超左で王室廃止論のデモをやっていたそう。さらに、政治的な理由で保守党に入ると決めたときに、親が勘当する!と怒ったくらいの家庭の人なんだそう。イタリアの新首相も極右だと報道があったが、地元の人がいうには誤報で正反対のようです。それって自民党で安〇さんの隣にいたけど、全然違う今の方みたいですね・・
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者 超重要!】再エネ利権の仕組みを知る 夏の夜のニュース

長丁場ですが知っておいた方がいい話がたくさんあります。冷房の効いたベットルームでごろっとしながらどうぞ。ニュースは20分45秒あたりから~ぜひ疑問に感じた点はご自身でも調べていただきたいです。逮捕された風力発電のケース、詳細の解説がトリミングされたらまたアップします。
0
カバー画像

妄想や幻想の中を生きている人は多い・・・(世の中は思い込みで成り立っている))

タイトルの通り妄想や幻想の中を生きている人は多いなっていうお話をしたいと思います。世の中は嘘であふれていることが多いような気がします。芸能人のゴシップ記事もそうですが本当かどうかはわからないですよね。私も特に地元で、ない噂をばらまかれたり大変な思いをして苦しんだことがありました。私が言っていないことも言ったことになっていたり。人間って嫌な生き物だなって思うことが長らくありました。そして、そのようなことから世の中は妄想や幻想、思い込みで成り立っているんだなと実感します。例え事実でなかったとしても。何が言いたいかというと、統合失調症という病気は妄想やせん妄という症状があり、精神病だと判断されるらしいですが、実際は「統合失調症」と診断されていない方も意図的にだと思いますが、自分の都合のいい噂(妄想や虚言も古くまれる)を誰かがばらまいている場合、その人も本当の意味では病気なのではないかと思います。そういう人の方がタチが悪いですし、「精神病」として認定していただきたいです。実際には難しいと思いますし、もしも、万が一そういう制度になったとしたら、結構な人数の方たちが精神病認定されて大変なことになりそうですが(笑)でも、世の中ってそういうものでできてしまっているのは残念で仕方ないです。
0
カバー画像

【おじさん向け】ハニトラ事情や有事など

ユニークな組み合わせおじさんズのおしゃべりです。途中からは有事の話ですが、もっと詳しい別の方の話が明後日あたりに入ります。ハニトラにかけられていると有名なリン外相。以前は要人と一緒の時もスマホで撮っていました。
0
カバー画像

テレビこわい

NHKをさっき見ていたんですが・・・C国のマスコミの人が、本国の言論統制がひどいから日本に逃げてきて、海外から発信していると特集を組んでました。これがおまゆうか。さきほどは昔の活動家の盛んだった激しい時代の映像を流している。「マスクが大嫌いで、報道の不自由なんてとんでもない人。」ねぇ・・そうそう、「同じ動きをする」ところには「同じ人がいる」と考えると合点が行きます。そういえば、ぴろゆき氏が沖縄に突入していたようですが、なんで今ごろ気が付いたの?
0
カバー画像

grapevine ブドウのつる

ですが、「うわさ」という rumor のような意味もありますこれは昔ブドウのつるを矯正するために使われていた柱と紐が、電柱と電線に似ていたところから来たとされているようです。電柱と電線は情報や噂の伝達システムだからですね。I have heard it through the grapevine. (それは噂で聞いた。)hear ~ through the grapevine が結構かたまりのようですね。よければ会話で使ってみてください。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら