妄想や幻想の中を生きている人は多い・・・(世の中は思い込みで成り立っている))

記事
占い
タイトルの通り妄想や幻想の中を生きている人は多いなっていうお話をしたいと思います。

世の中は嘘であふれていることが多いような気がします。芸能人のゴシップ記事もそうですが本当かどうかはわからないですよね。

私も特に地元で、ない噂をばらまかれたり大変な思いをして苦しんだことがありました。

私が言っていないことも言ったことになっていたり。人間って嫌な生き物だなって思うことが長らくありました。

そして、そのようなことから世の中は妄想や幻想、思い込みで成り立っているんだなと実感します。例え事実でなかったとしても。

何が言いたいかというと、統合失調症という病気は妄想やせん妄という症状があり、精神病だと判断されるらしいですが、実際は「統合失調症」と診断されていない方も意図的にだと思いますが、自分の都合のいい噂(妄想や虚言も古くまれる)を誰かがばらまいている場合、その人も本当の意味では病気なのではないかと思います。

そういう人の方がタチが悪いですし、「精神病」として認定していただきたいです。

実際には難しいと思いますし、もしも、万が一そういう制度になったとしたら、結構な人数の方たちが精神病認定されて大変なことになりそうですが(笑)

でも、世の中ってそういうものでできてしまっているのは残念で仕方ないです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す