絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「アニソン・ジャパン・レジェンド~♪」

さすがに「3曲」では、モノ足らん!!ボクもさすがに、聴きたい「アニソン」が、いっぱいアルのじゃ。も~「デイスコ」状態じゃ。思い出せば、意外と多いじゃん。^^女性部門もあるし~。ボクも「60年以上」生きているので~、しゃ~ないもん。(^^;聴きたい「アニソン」いっぱいのオッサンじゃ。ただし~「オジ~サン?」ではナイ!「老けた!」とは言わせないぞよ。ホホホ^^;では~ご紹介じゃ。では、涙を呑(の)んで、「3曲選定」じゃね。では、第一にボクも夢中になった「聖闘士星矢」じゃ。「ギリシャ神話」が元かしらん?とにかく「スタイリッシュ」な「鎧カブト」と「幻想的な技と風景」じゃ。^^ボクも「ギリシャ」に「マリカ」という友人がいるけど~、なんか「パルテノン宮殿」にでも登場している気分になるぜよ。「星座」がキーワードになっている感じするし~、「占い師」としても興味深いマンガじゃ。ホホホ^^the saint fighter star arrow of comics is very interesting.i am useful as me of the fortune-teller very much.tks.「聖闘士星矢」BY NoBえ?「お色気がほし~の?」いや「ほし~んでしょ~♪^^」ということで~、やっぱ、「お色気」といえば「キューテイーハニー」じゃね。倖田來未もたしか歌っていたと思うけど、このアニメも古いよね~♪たしか、このマンガって、おそらく「タッチ」からして~、「永井豪」じゃと思うけど。ボクも「ハレンチ学園」では、お世話になったよ。「ヒゲゴジラ」を書くのが「とっても上手」になったボク
0
カバー画像

「アニソン・ジャパン・クラシック~♪」

ザ~シャンハオ~♪オッハぁ~♪(^^;ついに来た!「アニメ・ソング・クラシック」じゃね。ボクはね~「アニメオタク?」ではナイけど~、「アニメ」は大好きじゃ。^^それと「アニソン」だってダ~イスキじゃね。そうそう、行ったことナイけど「メイド喫茶」も大好きで~、一度は行ってみたいぜよ。^^「お帰りなさいませ。ダンナさまぁ~♪^^」なんて「カワイイ女子?」に言われたら~、も~「メロメロ?」じゃ。「ちこう寄れ~♪」と「殿様気分」じゃ。ホホホ~ぃ。(^^;;あ、しまった!「アニソン」じゃったのに~。まずはね~最近亡くなられた「アニソン帝王」の「水木一郎」さんの「マジンガーZ」じゃ。ちょっと彼の「死因」が気になるけど、ボクの子供のころの大好きなアニメであり歌じゃ。it is an animation song to be excited really.this is mazinger-z of ichiro mizuki who died recently.tks「マジンガーZ」BY 水木一郎はい、お次はね~「ヒデ・ユウキ」さんの歌う「ゴー!ゴー!トリトン」じゃ。もう亡くなられてだいぶ経つけど、今でも何か「胸躍る歌詞とリズムと歌声」じゃ。^^ボクの中で「クラシック3本の指?」に入るかも知れんね。でもね~、この漫画ってあの「手塚治虫」が作者じゃ。ボクも最近まで知らんかったよ。ホホホ(^^;;;でも、このパンチの効いた歌声ってイイでっしゃろ~?!今でもホント、ワクワクするぜよ。^^it is still animation song to be excited aboutvery much.t
0
カバー画像

今の自分に必要な「経験」

アニメの「進撃の巨人」とうとう最終回になりましたね。ネトフリの「プルートゥ」もアニメ化され最近配信されています(*^^*)両方、泣いちゃう。心に沁みましたよ。リヴァイ兵長は、とにかくカッコよくて・・・お付き合いしたい男性の1人です♡進撃の巨人を見ている方にしかわからないお話になるかもしれませんが彼らのして来た事は決して無駄じゃなかった。私もそう思います。私も電話で相談者さんとお話していて、自分の経験してきた事が後々、誰かの役に立ったりあ~今、ここに繋がる為にあったのかもと思う事も日常でもあります。経験してきたからと言って結果、それが正しい答えなのかどうかは誰にもわかりません。自分の経験を誰かに押し付けるのは違う気がします。悩んでいる相手にとって一番いい方法を自分の経験も通して一緒に考える。1人1人違うから、答えは変わってきます。自分の経験したイヤだなぁっと持った事は、当時、しんどかったりツラかったり、投げだしたくなったりこれって意味あるのかな?と思う事も沢山ありました。しんどい~って思っていた時に自分に向き合ったり、乗り越えて来たからこそ今の自分があって、後々、より深みある刺激的な面白い人生になります。経験って意味がない事ではなくその時の自分にとって意味がある事なんですよね。その時は分からなくても・・・このブログを読んで下さっているリピーターさんにも後々、お話をした事もあなたの良い経験の一つにして貰えたら嬉しいです✨いつも本当にありがとう(*^^*)みと。
0
カバー画像

子供の成長

皆様、こんばんは。最近何かと追われているつららのママです。これといって一生懸命になる事柄が特にあったわけではないのですが今日もあっという間に一日が過ぎようとしています。ここ最近やっぱりどうしてか、気持ちが晴れないでいる私で日々焦りを感じてしまっているような気がしますが⤵️しかしそんな私に今日は久々に少しほんわかできた事がありましたので紹介させていただこうと思います(๑>◡<๑)数週間前に車の単独事故を起こしてしまった上の子。未だ車を探し中で、職場への送迎をできる範囲で行っている私。今日もそんな子供のためにお迎えに行った時です。職場の駐車場を出て、すぐ信号につかまりました。助手席に座っていた上の子が慌てて窓を開けたかと思うと、隣に並んだ車の運転手と話し始めました。その話の相手の子は我が子と同じくらいのフレッシュ感がある年頃の子。同期の同僚かな?と、思いましたが話の内容を聞いていると敬語を話たり話されたり、タメ口になったりとなんとも違和感のある喋り方。会話が終わり、今のは「同期の子?」と聞くと「違うよ。大学院生のバイトの人。」「そうなんやー。じゃ、仕事では〇〇(子供の名前)が先輩ってこと??」「そりゃ、そうやん!!」我が子がもうすぐしたら社会人2年目に入ると言うことをすっかり忘れていました。それに気づき、社会の中で先輩になりつつある子供の姿に嬉しさも感じました。そして家に着くなり、私の顔に視線を向ける息子。「前髪、なんかした?」「うん。切った。少し切りすぎてん💧」「なんか違うと思ったわー。幼く見えるね笑」と、こんなやりとりが。私の夫は、こういった変化には全く気づかない人
0
カバー画像

本日スタート!アニメ「進撃の巨人 The Final Season Part2」

みなさんはアニメを見ますか?私はこれまで、アニメにハマった経験がまったくありませんでした。しかし半年ほど前に会社の部下から「進撃の巨人」を勧められたので、それほどの期待もなく「話のネタになるかな」ぐらいの軽い気持ちでAmazonプライムで見始めました。するとどうでしょう。第一話のラストの衝撃から始まり、全75話を文字どおり「一気見」。私は原作を読んだこともなく、ほぼ知識ゼロだったので、複雑なキャラクターの関係性、ストーリーを1度で理解するのは困難でした。そのため今までに10回以上、全75話を見返しています。10回も見てセリフも記憶するほどにもかかわらず、まだ「進撃の巨人」を完全に理解したとはいえません。この作品を見たことがない方は単純に「巨人と人間の戦いの話」と考えるでしょう。私もそんな分かりやすいストーリーを想像していました。しかし実際は「人間の本質」「世界の矛盾」などといった深いテーマのある、私のようなアラフィフにも見ごたえのある内容といえます。2022年1月「The Final Season Part2」がスタートそんな「進撃の巨人」ですが、ついに最終章(?)となる「The Final Season Part2」がNHK総合にて2022年1月9日、24時5分(10日、0時5分)より放送されます。「最終章(?)」と書いたのは、明確に「完結編」と言っている公式の発表が見当たらないからです。原作を読んでいる方からすれば「完結するのは当然」なのかも知れませんが。いずれにせよ、ネタバレを極力かいくぐってきた私にとって、アニメ放送の再開はこれ以上ない喜びです。つい見てしまう「リアクシ
0
カバー画像

何かを得るには何かを捨てなければならない

『何かを得るには何かを捨てなければならない』この言葉は色々なアニメでも言われている。例えば、鋼の錬金術師 エドワード・エルリック『痛みを伴わない教訓には意義がない。人は犠牲なしには何も得ることが出来ないのだから、しかし、その痛み耐え乗り越えた時・・・・人は何者にも負けない強靭な心を手にいれる。そう、鋼のような心を•••』進撃の巨人 アルミン『何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ。』人は欲の塊だ。全てを得ようとすれば必ず自分のキャパをオーバーする。それを知っている人間がどれだけいるのか。やらないことを決める勇気。やることから逃げない勇気。何をして何をしないか。その判断が難しい。
0
カバー画像

3月10日 NETFLIX 進撃の巨人FINAL公開

まっちゃ英語電話です☆さて今回は、私の好きなアニメ特集です👏みなさんは、進撃の巨人お好きですか?私は大好きです!そしてなんと、来週金曜日3月10日に進撃の巨人FINALがNETFLIXにて公開されます👏とても楽しみですね✨前回は、ミカサやアルミンたちが無事エレン派を倒し船を出港できたところで終わりましたね。私は漫画も見て結末は知っているのですが、やはりアニメで見る面白さが良いですよね☆アニメはもう5回くらい見てしまいました!面白い!もしあなたも進撃がお好きでしたら、ぜひ仲良くなれたらと思います☆今回は以上となります。読んでいただきありがとうございました!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら