子供の成長

記事
コラム
皆様、こんばんは。
最近何かと追われているつららのママです。
これといって一生懸命になる事柄が特にあったわけではないのですが今日もあっという間に一日が過ぎようとしています。
ここ最近やっぱりどうしてか、気持ちが晴れないでいる私で日々焦りを感じてしまっているような気がしますが⤵️

しかしそんな私に今日は久々に少しほんわかできた事がありましたので紹介させていただこうと思います(๑>◡<๑)

数週間前に車の単独事故を起こしてしまった上の子。
未だ車を探し中で、職場への送迎をできる範囲で行っている私。
今日もそんな子供のためにお迎えに行った時です。
職場の駐車場を出て、すぐ信号につかまりました。
助手席に座っていた上の子が慌てて窓を開けたかと思うと、隣に並んだ車の運転手と話し始めました。
その話の相手の子は我が子と同じくらいのフレッシュ感がある年頃の子。
同期の同僚かな?と、思いましたが話の内容を聞いていると敬語を話たり話されたり、タメ口になったりとなんとも違和感のある喋り方。

会話が終わり、今のは「同期の子?」と聞くと
「違うよ。大学院生のバイトの人。」
「そうなんやー。じゃ、仕事では〇〇(子供の名前)が先輩ってこと??」
「そりゃ、そうやん!!」

我が子がもうすぐしたら社会人2年目に入ると言うことをすっかり忘れていました。
それに気づき、社会の中で先輩になりつつある子供の姿に嬉しさも感じました。

そして家に着くなり、私の顔に視線を向ける息子。
「前髪、なんかした?」
「うん。切った。少し切りすぎてん💧」
「なんか違うと思ったわー。幼く見えるね笑」
と、こんなやりとりが。
私の夫は、こういった変化には全く気づかない人。
前髪、何もしておらず、全く切ってもいないのに突然「前髪切った??」って言ってくることも😅😅
そんな夫とは違って、あ、ちょっとした変化に気付いてくれるようになったんだと安心&関心さを感じました。

また、上の子はとても『口下手』。
なので5歳下の妹には口では必ず負けています。
下の子の方がよっぽど言葉遣いが大人びてるのですが、今日はいつもは使わないような言葉ではっきりと『幼く見える』と。
お〜、『幼く…、幼く』って言葉を使えるようになってる〜!!
と、ちょっとした子供の成長している姿に嬉しさを感じた次第です( ^∀^)

子供も少しずつ成長しているのだから、私も負けずに頑張らないと!!

帰宅し、夕飯を済ませたあとはAmazonプライムで『進撃の巨人』の
シーズン6を一緒に鑑賞。
シーズン6はまだ3話分しか見れず、次回は秋に見れるとのこと。
続きが気になって秋まで待てなーい!!

と、今日はこんな感じで心地よくベットに向かうことができそうです。
明日は明日で仕事が休みの上の子と車探しの旅にでできます( ・∇・)

もしかすると明日もここに顔出すことはできないかもですが、また次回お会いできる日まで💖
いつも私のブログを読んでくださっている方々、本当にありがとうございます😌😌😌

では、ではまた〜
おやすみなさい😴











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す