絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

似顔絵ブログ(1/22)

デビュー時の中森明菜さん
0
カバー画像

中森明菜さんのホロスコープを読んでみる その1

高機能 占星術ソフト・アマテルで作成中森明菜さん、復活を望んでいる方が多いと思います。 ホロスコープからどんなことが読み取れるでしょうか。まずは、ホロスコープから読み取れる要素を洗い出してみます。 ★区分 火:2、地:3、風:2、水:3 活動:3、不動:3、柔軟:4 ★サイン ASCは水瓶座 MCは射手座 太陽は蟹座 月は山羊座で減衰 水星は獅子座 金星は獅子座 火星は天秤座で減衰 木星は双子座で減衰 土星は魚座 天王星は蠍座で高揚 海王星は蠍座 冥王星は蠍座で本宅 ★ASC ASCは海王星とスクエア ASCは水星、金星とオポジション ASCは木星とトライン ASC、月、土星はセミヨッド ★MC MCは月とセミスクエア MCは太陽とセクスイコードレート MCは火星とセクスタイル ★1ハウス 土星が在室 土星、月、海王星の小三角形 土星は冥王星、天王星とオポジション 土星は水星、金星とクインカンクス 土星は木星とスクエア ★4ハウス 木星が在室 木星は土星とスクエア 木星、月、海王星のヨッド ★6ハウス 太陽、金星、水星が在室 太陽は土星とトライン 太陽は月とオポジション 太陽は海王星とトライン 金星+水星は木星とセクスタイル 金星+水星は海王星とスクエア ★7ハウス 天王星、冥王星が在室 天王星+冥王星は木星とスクエア 天王星+冥王星は土星とオポジション 天王星+冥王星は月とトライン 天王星+冥王星は海王星とセクスタイル ★8ハウス 火星が在室 ★9ハウス 海王星が在室 月、海王星、天王星+冥王星は小三角形 海王星は水星+金星とスクエア 海王星は太陽とトライン 海王星は木星
0
カバー画像

細かな気遣いと皆と一緒に取組む中森明菜さん流の流儀

マイダンジョンカードの一枚引きで、その人となりを一言で表現することができます。※ここでいう「一枚引き」とは、ヒューマンデザインシステムの情報を元に誰でも感覚で理解できるようユニークな表現で書かれた64枚のマイダンジョンカードたち。そのなかでも、誕生日時より導かれた「その人のメインとなるテーマ」が示されたカードを指します。今回は、中森明菜さん。「62 守り神」です。「62 守り神」とことん細かいエネルギーで、用意周到にプロジェクトを守り、アドバイスを与える守り神。ON:抜け目のない調査をして具体的な情報を与えている。OFF:自分を責めたり、小さい弱い者ばかりにダメ出しをしている。先日、TVで「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」をみました。デビュー8周年を記念して、1989年4月 よみうりランドEASTで行われたライブの模様を、4K画質相当の映像にリマスターされたものだそうです。どうやら、伝説のコンサート、“静かなブーム”らしい。1982年5月にシングル「スローモーション」でデビュー。その後、「少女A」「セカンド・ラブ」「禁区」などを次々とリリースし、ヒットチャートをにぎわせると、1985年には「ミ・アモーレ」、1986年には「DESIRE -情熱-」で、2年連続で日本レコード大賞を受賞した。私が学生、そして社会人なりたての頃。ザ・ベストテン、トップテンなど当時は歌謡番組がTVでもラジオでもよく流れていたし、見たり聞いたりしていました。そして、私自身が、田舎に帰省の際には、飛行機の機内サービスで音楽番組(歌謡番組)を毎回聞いていたのです。明菜さんの楽曲は、必ず1つ
0
カバー画像

笑顔の効能

少し前の私の記事に歌手の中森明菜さんが「おかしくもないのに何で笑わなきゃいけないのよ」といった話を取り上げましたが、そういえば同じようなことを書いている作家がいたことを思い出しました。 「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を獲った村上龍氏です。 たとえば、「ワイン一杯だけの真実」には「・・・ただ寂しさを紛らわすために、笑いたくないときに笑い、話したくないことを話し、聞きたくないことを聞く人々が大勢いる・・・」とあります。 複数の作品にこのような表現が出てきますから、これは村上氏の考えと判断してもいいでしょう。 要するに自分は群れない、飼い馴らされない、特別な存在なんだといいたいのでしょう。 しかし、私にいわせれば、格好を付けているだけですね。 人間は社会的動物なのです。 そのため、自分が敵ではないことを相手に示すために笑う。 いってみれば社会生活上の潤滑油のようなものです。 それを否定するのは、甘やかされてきた、わがままが許されてきただけのことでしょう。 中森明菜さんも村上氏も会社務めはしたことがないようですし、若くして成功したために、それで済んだのだと思います*。 *村上氏は武蔵野美術大学在学中に芥川賞を獲り、その後ずっと作家として第一線で活躍しています。 人間として未熟なだけ。 普通の人はそんな生き方はできません。 笑いたくないときに笑い、話したくないことを話し、聞きたくないことを聞かなければいけないんです。 そういえば、私の記事にブログ友達のricaさんから、以下のようなコメントをいただきました。 「息子たちがアルバイトしていたファーストフードチェーンは、前スマイル0円と
0
カバー画像

【全くの余談】中森明菜さん

最近BS?で放映された、「中森明菜 伝説のコンサート」を観ました。正直、一気見でしたね。私の年代ですと、出てくる曲全てが知ってる曲。作詞・作曲もビッグネーム揃いで、「これは難しいわ」という曲を全身全霊で歌いこなす明菜ちゃんの姿から得たのは「満足感という名の戦慄」。関西人なので「鳥肌」というよりは、「サブイボ」がぞーっと駆け上がってくるのが分かる、そんな瞬間がいくつもありました。キョンキョン様(小泉今日子さん)も可愛かった(し、何かのエアコンのCM?は私個人のビデオ判定で何度もスロー再生した)のですが、実は私、明菜ちゃんが好きでした。従って「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどかも必然的に好きでしたね(学生服のほこり取りのエチケットブラシも、もちろん鮎川まどか)。あと、顔の造作だけでいえば(あくまで主観ですが)、CCガールズの藤森夕子さんとかね。閑話休題。歌っているときの、感情たっぷりの表情ももちろんですが、歌い終えたりイントロ・アウトロ・間奏でリズムを取っていたりの際に「気のいい、可愛らしい女の子」というような、まさにはじけるような笑顔に、32年(?←確かライブは1990年だったようなので)の時を経てやられてしまった次第。いろんなことがあり、年末の紅白歌合戦に出演する機会もありましたが、その際には私の思い出の中にいる彼女とは、かなり違った印象でした。個人的には、もう少しゆっくり立て直すべきだったところを誰かが無理矢理腕をつかんで引っ張り出してしまった、そのような気がしてね。コンスタントに作品が出ているとのこと。サブスクで早速、スマホに落としました。在宅勤務の時などに、BGMとし
0
カバー画像

肖像権をご存じですか?

■肖像権をご存じですか? _______________________________ 肖像権とは、他人から無断で写真を撮られたり、無断で公表されたり、利用されないように主張できる考えです。 人格権の一部としての権利、あるいは、肖像を提供することで対価を得る財産権=パブリシティ権であると言われています。 日本においては、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在しませんが、判例において、認められた例があります。 なお、著作権の保護の対象は、被写体ではなく撮影者等であり、自ら撮影した写真などを除いては、著作権法では、肖像の利用を止められないです。 肖像権が認められた判例は、いくつもあります。中森明菜さんの肖像を、カレンダーやポスターに無断使用して製造・販売していたものを中止させた仮処分や、「おニャン子クラブ」の肖像や氏名を無断でカレンダーに使用・販売していたことに対して、製造中止と損賠賠償の支払いたものがあります。 有名人の肖像権については、十分注意しないといけません。
0
カバー画像

明菜ちゃん、YouTube復活。。。命盤ざっくり

天音です。フォローしているブロガーさんが中森明菜さんがYouTubeで楽曲を上げていると教えてくれた。中森明菜といえば、松田聖子ちゃんと並ぶ永遠の昭和の歌姫です。若かりし頃の中森明菜。可愛かった。熟女になった明菜ちゃん。一瞬、椿鬼奴に見えた。歌は変わらず上手。。。中森明菜さんの命盤いろいろとググってみました。来因宮が命宮でD-D自立格ですが、破格です。福徳宮の自化Dと串聯しているので、凶意は弱まってはいますが苦労人だなっと。。。明菜ちゃんらしい。アイドルの最盛期の時の官禄宮の飛星が、AとBで飛びぬけて多忙で輝いていたのかも。しかし、財帛宮には飛星していないのであまり実入りの実感は。。。である。財運は数えの22歳以降の10年がかなり良かったはずです。数えの12歳から21歳までは、人に雇われるよりも自分で自分をマネージメントするのに適していた時期。だから、あれだけ輝けたのかも。今の大限は悪くはないけど、より飛躍できるのは数えの72歳からの10年間。歌手というよりも、それぐらいの年齢であれば女優さんとしていけるのでは。。。と思ってしまう。
0
カバー画像

中森明菜さんのホロスコープを読んでみる その2

区分を見ますと、ほぼ均等で偏りがないです。 区分による特徴はなさそうです。 他に目立つ特徴ではないでしょうか。 土星、海王星、太陽、月のカイトがありました。 蟹座の太陽が6ハウスに在室、人生の目的が人との共感を得ること。 6ハウスにあるので、それがそのまま仕事となる。 水のグランドトラインなので、感情の共感がテーマですね。 カルミネートの蠍座の海王星なので形のない歌やダンスで夢を与える。 太陽が6ハウスにあって人生の目的が仕事(歌手)になっていると思います。 1ハウスの土星があるので粘り強く継続的に活動していく資質をお持ちだと思います。 山羊座の月が12ハウスのカプス上にあります。 山羊座は地の活動なので新しいものをどんどん生み出していく意欲になると思います。 またこの活動は奉仕の精神で行っていることが読み取れます。 素晴らしいですね。高機能 占星術ソフト・アマテルで作成
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら